※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

2歳の子供との散歩で抱っこを求めることが多い。無理に連れて行くべきか悩んでいます。

こどもの散歩
もうすぐ二歳で体力もあるので、午前午後と2回、各1時間くらい散歩に連れて行きます。
しかし最近、服着替えさせようとすると嫌がり、なんとか着替えて日焼け止め塗って連れて出ます。
外でも楽しそうに歩いたりすることもありますが、すぐ抱っこを求めてほぼ抱っこして散歩終わる日も多いです。
本人が嫌がるなら無理に連れて行くのは辞めた方が良いのでしょうか?
運動しないと発達が心配だったり、体力使わないとお腹減らないから食べない、ちゃんと睡眠も取らないんじゃないかと心配で無理にでも連れて行ってるのですが…
意見お聞かせください。

コメント

ぽぽろ

本人が嫌がるなら行かなくてもいいんじゃないでしょうか🤔?
うちは下の子もいるしコロナ怖いしで、やれ天気が悪い宅配便が来る昼寝のタイミングが微妙だのなんだの理由をつけて2日に1回散歩すればいい方です😅💦

• さかた

さかた

コメントありがとうございます😊
    下の子がいらしたらなかなか行けないですよね😓

• 7月9日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

他の方への回答見たんですが、日焼け止めが苦手なら無理しなくていいのでは?それか、スプレータイプやパウダータイプを試してみるとか☺️
    うちは日焼け止めって、本気のレジャーの時くらいしか使いません💦

• 7月9日
  • さかた

さかた

スプレータイプとパウダータイプ試してみます💦まだ小さいのにもうシミが少し出来てしまって…日焼け止めが嫌で泣いてるんだろうなとは思うのですが💦
    返信遅くなりました🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 7月15日
ママリ

上の子があまり散歩好きではないタイプ・私もお出かけ嫌い・下の子の妊娠出産・年子連れのお出かけはキツイのセットで、ずっとほぼ引きこもってますが2人とも発達、食事、睡眠にあまり響いてなく、成長発達は各々です🤣
でかけた日によく寝るなども無く、変わらずです!

我が家ほど引き込もるのはさすがに良くないと思ってますが、嫌がる中無理して散歩したり、するにしても着替えもせずテキトーで良いかと思います😁

• さかた

さかた

着替えテキトー良いですね!日焼け止めが本人すごく嫌みたいでギャン泣きするのでそれが結構心折れます😅

• 7月9日
ちゅん

同じくらいの息子います!
今、私がつわりでダウンしてる為全く外に遊びに行っていません💦
息子には悪いなぁと思いますが😭
うちの子は外に遊びに行かなくても、ご飯しっかり食べるし、お昼寝もします!夜も少し遅い時間ですがしっかり寝てくれますよ!

• さかた

さかた

妊娠中でしたらお辛いですよね💦
    元々あまり食べない寝ないタイプなので、余計に気になってしまいます。。

• 7月9日
らるるたん 

無理に連れて行くのは違うかなと😫
散歩嫌いとかお出かけ嫌いにそのうちなっちゃいそうです😂💧
疲れるから抱っこなんじゃないですか?😊
うちなんて4歳だけどパパいればすぐパパは抱っこしてー!ですよ🤣
後は散歩のみですか?公園付いたらボール遊びさせてみるとか砂で遊ばせるとかそういう方がそのじき楽しいかもです❤

• さかた

さかた

ありがとうございます😊
    散歩で歩くだけです💦確かにそれだけじゃ飽きてるかもしれません…ボール遊びとか他の遊びしてみます!

• 7月9日
りんご

散歩だけが運動ではありませんし水遊びとか入れてみてもいいかもしれないですよ。

• さかた

さかた

お庭で水遊びはしてるのですが、狭いのであまり歩かないし体力つかわないのかなと💦色々考えてみます!

• 7月9日