※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆r mama
子育て・グッズ

2歳の息子が高熱で病院に行ったが異常なし。座薬で一時的に熱が下がるも再び上昇。突発性発疹が心配。治るのか不安。

2歳の息子の話です。
7月6日の夕方から38.5度の熱を出しています。
7日は最高39.7度、8日は最高39.9度。
そして今40.5度の熱です。
症状は鼻水と発熱のみ。
食欲はあり〔いつもの量は食べれていません〕
水分もとれてます。
7日に病院にいき、ようれいきんとアデノは陰性
8日にすこし発疹?がでたため病院で採血。異常なし
今に至ります。
ただの風邪ではないかといわれました。

今日で発熱4日目だけど、本当に良くなるのか心配。
ちなみに、突発性発疹はまだやってないから、それだといいんだけど…
高熱のたびに辛そうにぐずるので座薬をさしてます。
3日目にてようやく座薬で37.3度まで下がるように。
だけどこうしてまた高熱。
しかも更新するほど…

コメント

逞mama

同じような症状で悩んでいたのでコメント打ち込みました!!
うちは6月27日に38.9度熱が出てその日のうちに37度台まで下がり、その後鼻水のみの症状で落ち着いていたのですが7月2日にまた38.9熱が出てお腹も痛いと言うので病院に行って診てもらいました。
病院に着く頃には熱も37度台まで下がっていて診察の結果今流行りのお腹に来る風邪とのことでした!
そのまま熱はその日は下がったのですが次の日の金曜日に朝今度は耳が痛いって泣いて起きてまた高熱になり、体調悪いからか何をしても辛いんだよって言い30分近く泣いてました。
その後日曜日まで39度超えの熱が続いて中々下がらなかったです。
月曜日に耳が痛いって言ってたので耳鼻科に行ったら中耳炎でした!!
木曜日に耳は綺麗だと先生に言われてたので次の日に中耳炎になると思ってなかったので病院って考えがなかったのですが、中耳炎になると熱が出るようです!
お子さんは耳痛がってたりしないですか?
子供も体調悪いと辛いですけど、親も辛いので早く治ると良いですね(>_<)

  • k☆r mama

    k☆r mama

    コメントありがとうございます!
    とにかく高熱です。
    ただ、鼻水も気になります。1日目は透明でしたが、2日目から黄色鼻水です。寝ている時はどうしても喉に鼻水が落ちるみたいで嗚咽で起きます!今まさにです。そして不機嫌に泣きます。それの繰り返しで。気になって寝られず…
    お腹痛い、耳痛いなどは全くありません。
    喉は少し赤いみたいですが…あまり気になるほどでは…というような感じです。

    • 7月9日
逞mama

うちも1日目は透明な鼻水でした。
二日目から黄色ドロッと鼻水でもう1週間以上出てます。
夏風邪は長いと言うので本当に早く治って欲しいですよね(><)
お大事にして下さい。

  • k☆r mama

    k☆r mama

    まだまだ心配ですが、看病頑張ります!

    お子さんお大事にしてくださいね(^^)

    • 7月9日