※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろす。
ココロ・悩み

子供を抱っこされることに戸惑い、断ったら周囲からの圧力があった。皆様はどうしますか?

皆様の意見お聞かせ下さい。少し長くなります💦

今日電車で子供と買い物に行ってました。
(子供はまだ歩けないので抱っこ紐です)

ホームで電車を待っていると、すぐ隣に男性が来て「可愛いですね。何ヶ月ですか?」と話しかけられたので「今11ヶ月でもうすぐ1歳になるんです」と返して暫くお話ししていたのですが「抱っこしてもいいですか?」と唐突に聞かれました。

一瞬びっくりして「すいません、この子人見知りなので」とやんわりお断りしたのですが「もうすぐ僕も子供が産まれるんです。なので、子供を抱っこしてみたいのですが、ダメですか?」と言われ…。

いやでもここホームだし、もしこの人が実は危険な人で子供がホームに落とされたら?そうじゃなくても子供が嫌がって暴れて落ちちゃったら?と一瞬で頭の中にこんな考えが浮かんで…。どうしても「いいですよ」と言えずお断りし続けました。

最終的には諦めてくれたのですが、私の後ろにいたおばちゃん3人組に「子供ぐらい抱っこさせてあげればいいのに」や「そうやって過保護にしてたら可愛がってもらえなくなるよ」などとやいやい言われました。

私だって誰でも断るわけではありません。場所と人は選びますが…。

皆様だったら抱っこ了承しますか?

また、こんな経験された方いらっしゃいましたらお話し聞かせて下さいませ(´・_・`)

コメント

しません!絶対!!
後ろのオバハンも関係ないですし余計なお世話の極みですね(="=)

• まめたろす。

まめたろす。

ですよね!同意見の方がいて良かったです(T_T)おばちゃん達は私の後ろに並んでいたのですが、結局電車が来るまでの5分近くずーっとやいやい言われ続けましたorz💔

• 6月26日
ロールパンナ

え〜〜ホームで抱っことか絶対ないですよね。見ず知らずの人に抱っこさせるのは怖いし、私も絶対させません。
おばさんなんてほっといたらいいですよ〜〜!気にしない気にしない。知らない人に触られるのも嫌ですよね。すみません、いそいでるんでとか逃げましょう!

• まめたろす。

まめたろす。

流石にホームという危ない場所で見知らぬ人に抱っこは無理ですよね(T_T)
    ありがとうございます。おばちゃん達は未だにモヤっとしますが気にしない事にします(ง `ω´)ง
    でも列から出るわけにはいかず地獄の5分間でしたorz

• 6月26日
fhhga

私も断ります(´°‐°`)
場所もありますし…
知らない人の抱っこは基本断ります‼︎

しかし若い女の人には
自分から抱っこ希望する息子なので
息子が自ら手を出した時は
諦めてます…笑

• まめたろす。

まめたろす。

断りますよね😭??場所も場所だし、見知らぬ人は…しかも男性はちょっと抵抗があります💦
    あ。うちの息子も女の人大好きで自分から手を差し伸べて抱っこされにいきますwwwクレヨンしんちゃんかよ!と私もその時は諦めます笑

• 6月26日

私も断ります‼ まめたろすさんは丁寧にお断りしたのに、そのおばさん達もウザいですね(^_^;)

その男性も職場や友達に頼めばいいのに、ちょうど居なかったのかもしれませんが、知り合いに抱っこさせてと言われたのとは訳が違うと思います。

• まめたろす。

まめたろす。

おばちゃん達には結局電車がくるまでずっと絡まれちゃいました😓💔

いきなり見知らぬ男性からの要求にびっくりしました💦しかも多分子供を抱っこした事がないみたいなのに暴れる11ヶ月の息子をこんな危険なところでは絶対無理です(・_・;

断っても断っても5〜6回粘られたのにはさらにびっくりしましたorz

• 6月26日

退会ユーザー

その男性怖すぎます😨
    抱っこしようとして落とされでもしたら…断って正解ですよ‼
    子供を守れるのはお母さんですもん、何を言われても無視しましょう❗

• 6月26日
  • まめたろす。

まめたろす。

本当に怖かったですorz💦
    私がおばちゃん達にやいやい言われてる間も隣に並んでいたのですが、フォローの一言も無くムッとした感じで立ってて😓何とか言えよ!ってなりました💔

• 6月26日

退会ユーザー

ムッとしてって男性がですよね?
    そんな非常識でお父さんになるって… 何もされずに無事で良かったです。
    トラウマになりますよね💦

• 6月27日
  • まめたろす。

まめたろす。

はい。男性がです(ーー;)
    この人こんなんでパパになるの?やっぱり嘘で怪しい人だったの?とイライラモヤモヤしましたが、同時に押し切られて抱っこさせなくて本当に良かったと思いました😣💦💦

• 6月27日

退会ユーザー

今となっては嘘かもしれませんね😓
    ホントに気持ち悪いです。
    妊婦さんなのに大変ですね。これから更に暑くなるので、体調気を付けて下さいね🍀

• 6月27日
  • まめたろす。

まめたろす。

まるっと全部嘘だったら…と思うと本当に怖いし気持ち悪いです😓
    私の被害妄想かもしれませんが、これからも気をつけようと思います(>_<)💦

ありがとうございます😭🙏✨✨
    無理せず頑張ります(´▽`)✨✨

• 6月27日
ママ

私も同じことを考えて抱かせないと思います!
一度断ったのに、何度も抱っこしたいなんて
余計怪しすぎて!!笑
普通一度断ったら諦めますよね?笑
おばちゃん三人組、関係ないのに
うるさいですね〜(笑)

• まめたろす。

まめたろす。

怪しいですよね(T_T)??5〜6回粘られてもう本当にキツかったです💦💦

おばちゃん達は未だにモヤっとしちゃいます😓勢いに圧倒されて何も言えなかったのが悔しいですorz

• 6月26日
チューリップ

ぜーったい嫌です(笑)
今は昔と違います。
誰がどんな人かなんて、見た目が親切そうでも中身なんてほんとに分からないですから、我が子がどんな目に逢わされるかって、不安がありますよね。
知っている人じゃないと、私は抱っこしてほしくないです(*^^*)
知らない人には絶対抱っこさせません。
足を折られたなんて犯罪もありますから、抱っこさせない判断で私はいいと思います!!
しかもわざわざ抱っこ紐外してまではめんどくさいですよね(*_*;

• まめたろす。

まめたろす。

そうですよね(T_T)??同意見の方が多くて凄くホッとしました🙏💦💦

男性は断られると思ってなかったのか、結構粘られ…申し訳ないのですがめちゃくちゃ怪しい人にしか見えなかっです💔

足を折るなんて…最低の犯罪ですね。
    犯人の足をバキバキにしてやりたい😡

過保護だと言われようともやっぱり守れるのは自分だけなんだから、押し切られなくて本当に良かったです(T_T)
    これからも気をつけようと思います😣

• 6月26日
ベビーラブ

私も怖いから断りますね

若い女の人とかでもなんでも
誰であっても知らない人なら断ります

おばちゃん達の言うことなんて全然気にしなくていいですよ!

• まめたろす。

まめたろす。

お断りされる方が多くてホッとしてます😭🙌

見知らぬ人は抵抗ありますよね(ーー;)?
    断り続けて本当に良かったです💦

おばちゃん達には本当にモヤモヤしますが、いつまでも引きずってても仕方がないので忘れる事にします😑💦💦

• 6月27日
nori8

見ず知らずの人に抱っこはさせません。

以前、そうやってしらない人に抱っこさせて子供の足の骨を折られる事件がありましたし、こわいです。

おばちゃん3人組、何かあったら責任とってくれるんですかね!

• まめたろす。

まめたろす。

本当に卑劣な犯罪ですね😡怒りしか感じないです!!

おばちゃん達の「子供ぐらい」には心底カッチーンときました(ーー;)が、勢いに圧倒されて何も言えず…orz
    本当に、無責任によくもそこまで言えるなとびっくりしました💔

• 6月27日
ちょび▽・x・▽

その状況でなんて、恐いので絶対イヤです>_<
しかも一回断ったのにまた言うって~_~;
後ろのおばさんもウルサイ! 自分が孫連れてた時に同じこと言われたら抱っこさせるの?って思いますけど。

• まめたろす。

まめたろす。

状況が状況だし、絶対に無理ですよね??5〜6回粘られたのには心底びっくりしましたorz💦

後ろのおばちゃん達は未だにモヤっとしちゃいます😑💔

• 6月27日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

そんなに粘られるとさらに怪しい(−_−;)
    色んな事件があるので知らない人ってイヤですよね。。
    おばちゃん達に言われたことはモヤっとしますが忘れましょー(笑)
    うちも義母が子供連れてたまに散歩行くのでこの話したら「恐い恐い!ダメでしょ!」と言ってたので安心しました(^_^;) 抱かせちゃうんだったらどうしよう??と思ったんですがよかったです^_^;

• 6月27日
  • まめたろす。

まめたろす。

粘り方が異常に思えてしまって😓最後の方は強めに断ってなんとかなりました💔

忘れます!子供の寝顔見て癒されて切り替えちゃいます(ง `ω´)ง ✨✨
    多分もう二度と会わないだろうし👉🏻👈🏻

義母さんと同意見だとホッとしますね😊安心して子供を預けられるって大事な事だと思います(´▽`)

• 6月27日
はる ひら

え、怖いですね!!(´・_・`)

世の中変な人も多いですし…
知らない人には絶対に抱かせたくないです😱󾭛

おばさん3人ピーチクピーチクうざいですね( ˘•ω•˘ )
部外者は黙っとけって思っちゃいます(¯―¯٥)

• まめたろす。

まめたろす。

初めてそんな絡まれかたをしたのでびっくりしましたし、怖かったですorz
    厄日だったのかな…😓

過去には赤ちゃんを抱っこさせたら足を折られたなんていう卑劣な犯罪もあったみたいですね…

守れるのは自分だけなんだと思っておばちゃん達の事は気にしない事にします😣

• 6月27日
ななちょび

私もお断りします!
人が良さそうでもどんな人かわからない人に子供を一瞬でも預けたくありません(゜ロ゜;💦

おばちゃんたちムカつきますね!
気分悪くなりますね!
自分だったら見ず知らずの人に抱っこさせるのか!!!

男の人もなんだか変わった人ですね…💦子供が産まれたら自分の子を抱っこすればいいのに…してみたかったら友だちの子とか…一回断った時点で引いてほしかったですね💦

まめたろす。さんの行動間違ってないです❗子供守れるのは親だけですから!後悔したくないですもん!!!

気にしないでくださいね!って言っても自分もそういう経験したときはモヤモヤしちゃいそうです…(笑)💦

• まめたろす。

まめたろす。

お優しい言葉をありがとうございます😭🙏✨✨気にしないでおこう!と思っても未だにモヤモヤしちゃいますorz💦切り替えないとですね(ง `ω´)ง

本当に男性には1回断った時点で引いてほしかったです(T_T)何回も粘られて心底キツかったです💔

自分の行動が間違ってないと言って頂けてとても嬉しいです😭🙏過保護だと言われようとも守れるのは親だけですよね!改めて断り続けて本当に良かったと思いました(>_<)

• 6月27日

優しげなおばさんとかだったら抱っこさせるかもですが、男性だったらさせないかなーと思います。同じく変な人ならホームに落としそうと思っちゃいます。でも、夫婦でいて、奥さんがお腹大きければ抱っこさせてあげるかもです。
でも、外野はうるさいですね (*`へ´*)
昔と違って危ない人多いんだから、おばちゃん達と同じ頃と比較されると困りますよね⤵

• まめたろす。

まめたろす。

単純にただ息子を可愛く思ってくださって、抱っこしたいと言って頂けたとしたは本当にありがたい事なんですが…怪しいかも、、という考えが浮かんでしまって無理でしたorz💦💦

あ。確かに夫婦で奥様のお腹が大きければ断らなかったかもしれないです🙌

でもホームは怖いので、せめて違う安全な場所な時がいいですね😣🙏

おばちゃん達ほんっとうに未だにモヤモヤします{(-_-)}一言も言い返せなかったからかもですorz

• 6月27日
ケッケロー

ホームじゃなかったら、私はだっこしてもらいます。
ホームでも、待合室とか、線路の側ではなかったら考えるかもです。
色々な方にだっこしてもらった方が、愛想もよくなるし、全員を信用しろとは言わないですけど、人を信用するってことも知らない人にだっこしてもらうことで、分かってくれるかな?と思ってしてもらってます!
ホームで何かあると怖いのなら、さりげなく線路側に自分が立ったり
子供が嫌ってなったらすぐ、あら、すいませんって言いながら、手を差し出せば、普通の大人なら返してくれます。

おばちゃん達のことは気にしなくていいと思います
そやって聞こえるように愚痴しか言えない可哀想な方々なので

これは、あくまでも私個人の意見なので
不快に思われたらすいません。

• まめたろす。

まめたろす。

いえいえ!寧ろ違う考え方の意見を聞かせて頂きありがとうございます(´▽`)✨

人を信用する事ってとても難しい事ですが、それを自分から動けるのは凄い事だと思います😭✨✨

今回は場所が場所だったのとどうしても怪しいという考えが抜けずお断りしましたが、もう少し柔軟に対応出来るようになった方がいいかもしれないですね😣🙌

おばちゃん達は最早聞こえる様にではなく、直接私に話しかけてましたorz💔
    でももう気持ちを切り替えて気にしない様にします(´▽`)

• 6月27日
koharu

怖い経験されましたね(´・ω・`)
とっさにきちんと断ることが出来てよかったですね!
いきなり言われると断りづらいですもんね…

正直普自分の子供も生まれるのであれば、遠目に可愛いな~と見ているのが普通だと思います。
知らない相手の言葉を信用できないですよね(´×ω×`)

おばちゃんは若い女の人を敵に思ってる方もいますからね(^^;
わたしも子供連れでいて、全く関係ない悪口を言われたことがあります。

子供を守れるのは自分だけですからね(*´ω`*)
お互い周りは気にせず子供を守りましょうね\( •̀ω•́ )/

• まめたろす。

まめたろす。

本当に唐突だったのでビックリしましたが、きちんと断れて良かったです😣💦

自分の子供が産まれるにしても、いきなり見知らぬ人に抱っこさせてはちょっと怪しいですよね(>人<;)??

信用出来ず、断り続けましたが良かったです(ง `ω´)ง

おばちゃん達にも若い頃があっただろうに…敵に思うなんて理不尽すぎるorz

はい(´▽`)これからも子供をしっかりと守れるように気をつけたいと思います(ง `ω´)ง

• 6月27日
モンチッチ

私もやんわり断ります。
もし渡した地点で投げられたりしたら…
残念ながらこのご時世なので…

おばさんたちの言葉も言わせておけばいいです!

• まめたろす。

まめたろす。

線路に投げ込まれたらと考えると怖くて了承なんて出来なかったです😓💔

おばちゃん達ってパワーが凄いですよね…他の事に生かしてほしいorz
    でもいつまでもモヤモヤしてるのも嫌なので気持ちを切り替えていこうと思います(ง `ω´)ง

• 6月27日
おはな

怖い怖い‼️💦
絶対ムリです>_<

その男性もきっと、家に帰って奥さんにその話してると思います!

100%怒られてると思います笑

• まめたろす。

まめたろす。

男性には奥様にしっかり怒られて欲しいです😭!

せめておばちゃん達の攻撃にあってる時ぐらいフォローしてほしかったorz

• 6月27日