※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

同期と先輩に誘われず焼肉会に参加できなかった女性が、気持ちを吐き出したいと相談しています。

ちょっとした愚痴にどなたか付き合ってください😭

…先日、職場の同期と何人かで居た時に仲良い先輩が今度ごはん会しよ〜って誘ってくださって、みんなで行こ行こって言ってたのに、さっきインスタのストーリーに私以外のメンバーで楽しそうに焼肉屋さんで写ってる写真があげられてた。

私誘われてないんだけど😭😭😭


普段ならこういうのあまり気にならないんですが、
ずっとモヤモヤが止まりません。そのうちに涙が出てきてしまいました笑
こないだ妊娠が判明し、情緒不安定になってるってことなんですかね??笑

私以外は既婚もいれば独身もいて全員子なしです。

突然誘っても子ども居るから無理だろうなって思ったのかもしれないけど声掛けてくれればこんな気持ちしないのに‼️
てか私だってたまには羽のばしたいよ😡
今日なら見ててくれる旦那もいたのにな。


誰か優しい言葉かけてくださーい涙

コメント

- ̗̀ ♡  ̖́-

それメンタルちぬ( ඉ́ .̫ ඉ̀ )笑

  • ゆっこ

    ゆっこ


    ですよね。゚(゚´ω`゚)゚
    思わずストーリーのメッセージで、
    いーーーなーーー笑
    とだけ送信したら
    また今度いこ!!って言われなんかムカついてきてイイネしかしませんでした笑

    • 7月9日
R

それは悲しい…
無理かなと思ったとしても、そうやってあげるなら…声だけでも掛けてくれたら参加できなかったにせよ、気持ちは違いますよね…

楽しかったかなー?って気持ちで見るのと、
え・・・その場に私もいたのに…誰も声かけてくれなかったの…?!?!ってなりますよね。
もちろん、子どもがいるから気を使ってくれたんだろうなとは思えますが、不安定な時はショック受けると思います😭

  • ゆっこ

    ゆっこ

    いつもは声掛けてくれてたんですよ💦で、たまーに調整してはランチとか行ってたんです…でも今回は何も声掛けてくれず…
    先輩が誘ってくださった時に私がその場に居なかったんだとしたら別に声掛けて来なかったなとか何にも思わないけど、わたしいたじゃん!!!!!って思います😭
    明日どんな顔して会ったらいいですかね?笑

    • 7月9日
  • R

    R

    もぅ普通に行くしかないかな?とは思いますが、もしかしたらそこにいたメンバーをハッキリ覚えてなかったって事もありえますよね?!😊
    その時のノリと言うか そんな感じで適当に話たというか?本気にしてなかったけど、その後にまたその話になって、その時にそこにいたメンバーで話が進んでしまったりとかもありえるかな?って思うので、悲しいけれど、あまり深く考えず次の誘いを楽しみにしましょ😊❤️

    • 7月9日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうですよね…😨
    多分その場のノリというかそんな感じもあると思います。。
    明日会った時この話題出したら多分わたし嫌な気持ちが顔に出ちゃうと思うし、多分そうなったら向こうもめんどくさくなっちゃうと思うので特に触れないでいつも通り接しようと思います。゚(゚´ω`゚)゚。♡優しい言葉をありがとうございます♡

    • 7月9日
ちゃマ

全く同じ経験あります!!

私はLINEのタイムラインかなんかで分かりましたが、結構引きずっちゃいました(笑)

しかも結構頻繁にそういう感じの事続きました。

でも自分が独身の時も、同じようにお子さんいる人とか敢えて誘わなかった事あるし、その時は意地悪してやろうと思って誘わなかったのではなかったので、みみみさんのお友達もご家庭があるみみみさんに気を利かせたのだと思います😊

独身の方からしたら、小さいお子さんがいる生活が想像できなくて、どの段階から飲み会とか行けるのか分からないんだと思います!

大丈夫ですよ😘

もし本当に参加したかったら、1番なんでも話せるお友達に自分から誘ってみるのはどうですか??😍

ゆっくり羽のばしてきてください❤

  • ゆっこ

    ゆっこ

    すみません💦下にコメントしちゃいました!!

    • 7月9日
らるるたん 

コロナとかもあるし、子供の事思ったのかなって思いますね😭

  • ゆっこ

    ゆっこ


    なるほど〜…💦
    まだコロナ終息したわけではないし、そのくらいに思った方が気持ちが楽です😭♡
    ありがとうございます♡

    • 7月9日
deleted user

子供いるから遠慮したのかなーて思います😥実際当日にノリで行こうか!てなっても行けないし😅

  • ゆっこ

    ゆっこ


    確かに当日急に誘われてもいけるわけないですよね笑
    あと、今日会った時には何も言ってなかったからそれもムカついてしまいました🥺

    • 7月9日
ゆっこ

ちゃマさんコメントありがとうございます。なんだか更に涙が溢れてきちゃいました😭笑

ちゃマさんもそういった経験があったんですね‼️
引きずりますよね…無意識にネガティブな考え方になってって負のスパイラルになってしまうという。。。笑

子どもが中心の生活だから、贅沢な考えだけど周りの人が自由に遊べるのを見て羨ましいなって思っちゃうんですよね😭無い物ねだりです🤣

たまには羽のばしてきます♡

ありがとうございます✨

mayuuuu

これからは
別に仲良くしよーと思って付き合わなくていいと思いますよ。
なんか嫌な女の世界ですよね

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    普通にしておきます💦
    色々考えちゃって疲れました。

    • 7月9日