※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の元カノが浮気相手との子どもを認知しており、認知を外すために裁判が必要。慰謝料は取りにくい状況。相談者は旦那の行動に嫌悪感を持ち、慰謝料が取れるか不安。

はじめまして!

愚痴というか、なんと言うか。。。
旦那の元カノがクソで、本当にクソで!!
どこに吐き出せばいいかわからずここに書かせてください。

旦那が以前付き合っていた女がシングルマザーで1人子どもがいたんですが、仕事もせず生活費などは全て旦那が働いたお金で生活をし、旦那の実家に転がり込み、旦那の給料のみでは生活ができなくなり借金をし、挙げ句の果てにはあなたとの子どもができたと言われ、生まれた後にDNA検査をしたところ違う男との子ども(浮気相手の子ども)だったみたいで。。。
ただその浮気相手との子どもを認知してしまっているみたいで、今弁護士の方と認知を外すように話が進んでいます。
ただ実の子ではないので認知を外すことはできるみたいなのですが、
裁判が必要になり、入籍などをしていなかった為、慰謝料などが取りにくい状態だそうです。

私は関係ない話かもしれませんが、
旦那が借金をしたり金融機関から信用が薄れたりすること、知らない子どもを認知していることなど全てが嫌になります😞😞

旦那は多少慰謝料が取れると言っていますが、
この場合慰謝料は取れたりするのでしょうか。。。

こんなに悩まされたりするくらいなら
取れるものは取りたいです!

話にまとまりがないですが、ご意見頂けると幸いです。

コメント

おかゆ

うーん、すでに弁護士に相談されているのであればそちらからアドバイスをいただくことが最善かと思います🤔

赤の他人から見た感想では、そのような女性とお付き合いしていた旦那さんも旦那さんかなーと思っちゃいました。結局は養ってあげていたわけですし。
お子さんの件も、確認せず先に認知してしまったことも早とちりというか。。
ただきっと人の良い方なんだろうなという気はします。お気に障ったらすみません。

何にしろ、ピーター🐶🤍さんには関係ないことなのでとんだとばっちりですよね😥
慰謝料もらえるなら最大限もらいたいですね!
ただ、向こうに支払い義務があったとして、実際収入がなかったりしたら結局は払ってもらえずじまいになりそうな気もします😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり弁護士さんにお願いするのが一番ですよね😭😭
    本当に旦那も旦那ですよね!
    お人好しすぎて馬鹿すぎるてずっと思ってます。(笑)

これで支払って貰えなかったら本当にドがつくほどのクソ女です😢
    上手く話が進むことを願うばかりです🙏🙏

• 7月9日
ニーチェ先生

入籍していなくても婚約、内縁状態であれば、不貞行為と見なされ、不倫と不倫相手を知った時から3年以内であれば慰謝料請求することは可能だそうです!

婚約などしていた、又は周りから見て夫婦に近い状態であれば、弁護士さんに相談してみては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😳😳!
    周りから見れば夫婦みたいな感じでただ向こうの親が結婚を認めない!みたいな感じだったみたいで。。。

でもたしかギリギリ3年以内だと思うので旦那に話してみます!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

周りの証明とかあれば内縁状態であったと認められ、不貞行為として慰謝料請求できる可能性ありそうです!
    弁護士に話してみて、証明出来れば…みたいに言われたら証明してくれそうな人に話してみてはどうでしょうか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の親、友人達も証明してくれるかもしれません!
    旦那のご両親が今回の弁護士費用などを出してくださるそうで、とても協力して下さっているのでそのように伝えてみます!

ここに相談してみて良かったです。
    本当にありがとうございます!

• 7月9日