※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中のお子さんのご飯やレトルト活用について教えてください。ピーク時の簡単なご飯を教えてください。

第一子以降の妊娠ご経験された方にお伺いします🙇
つわり期間中上のお子さんたちにどんなご飯を作ってましたか?
また、レトルトを活用されてた方はどんなものをよく使ってましたか?

最近つわりが本格化し始め、仕事からの保育園迎え帰宅の時がピークです。。
簡単にぱぱっと出来るご飯教えてください🙏

コメント

3kids mama

お弁当やお惣菜が多かったです。
後簡単に麺類や丼もの
炊き込みご飯だけとか納豆やウインナーだけとか。。

Q♥️

お子さん何歳ですかね?
2歳の娘には、アンパンマンのカレーとか、そのまま食べれるミートボールやウィンナーなどを与えていました。

うどんも好きなので、冷凍のうどんを使ったりしてましたよ。

じゃむ

1人目のお子さんの月齢にもよりませんかね?👀

うちはつわり中ちょうど1歳1〜2ヶ月頃だったので、1歳からの離乳食のBF(カレー、あんかけのもとなど)によく助けられました😂😂😂
そういったBFを食べてくれる月齢だったりするならいいですが、食べてくれなそうなら納豆や冷凍焼きおにぎりでもいいのかな?と思います!

くらげ

いろいろ入れた味なし野菜スープを大量に作って、一回分ずつに小分けにして冷凍してました。
卵入れて茶碗蒸し
ルー溶かしてカレーやシチュー
麺類の時のスープに

とか、食べる時に味だけ付け直していろんなメニューになったのですごく楽でした!

0253885215569🔰

うちは、つわりの時は1歳児だったので、ベビーフードを活用してました。

保育園に通われてるということなので、冷凍のお弁当や冷凍のお惣菜をストックしておくのもいいと思います!

焼くだけ餃子とか、温めるだけのちゃんぽんとか、カレーとか、しんどいときは何も作りませんでした。

ママリ

アンパンマンカレーやミートボール、ハンバーグはよく使ってました!
うどんと今の時期なら素麺も多めです。
お魚やお肉は温めて食べれる物を使ったり、野菜は切って味噌汁に入れるだけとかです。悪阻つらいですね💦応援してます!

サイ

2歳前後でしたが、
カレーやシチューでしのぎました!!
あとは冷凍コロッケ、納豆などです。
そもそも好き嫌いが激しい子なので適当でした💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🥺
レトルトや手作りストックどちらもカレーが多かったです!
娘たちもカレーが好きなので、
カレーうどんにしたりドリアにしたり工夫しながら乗り切ろうと思います🙇🧡