※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳の子供がスーパーのカートに座っていることについて、他の子供からの言葉に戸惑っています。皆さんはどう思いますか?

すごいどうでもいいんですけど、モヤモヤしたので聞いてください。
3歳以上のお子さんはスーパーに買い物に行った時子供はもうカートに乗せませんか?乗ってたらおかしいですか?

この前幼稚園プレ帰りにスーパーに寄っていつも通り娘をカートに座らせて買い物をしていました。
そこに娘より少し小さい2歳か3歳くらいの子供が近くに来て、
「あ、赤ちゃんだーお座りしてるー赤ちゃんだね。」
って娘に向かって言ってきました。笑

娘はプレ帰りなので幼稚園の帽子とスモッグを着ていましたし、大きめの子なので赤ちゃんには全く見えません。
なのでカートに座ってるから言ってきたんだと思います。

3歳でスーパーのカートに座ってるのは変ですか?
まあ子供が言ってきたことなので、思ってること口にしたんだなとは思いますが、そういう風に教えてる親がいるんだなと思ってモヤモヤしました。

わたしは一緒に歩かせると他の方の邪魔になるかなと思いカートに座らせても大人しくしているのでいつも座らせています。

みなさんどうでしょうか?
心が狭くてすみません。

コメント

下の子がカートに乗るからかもですが、3歳半になる長女ですが乗りたーい!って言ってくるので普通に乗せていますよ🤣💦
ちょっとキツいねーって言いながらも乗りたがるので😅
なので、私は変だと思いませんし娘に乗っちゃダメとも言わないです😊✨

a

うちは座らせてますよ!
4歳年少ですが、ちょろちょろ動いて迷子になるのはしょっちゅうで、面倒臭いので乗せてます!
そーいうふうに教えても結局はのせてる方が楽って言うのがわかる時が来ると思うので、どうも思いません😊

ぶたッ子

3歳半のうちの子も乗せてます😊
乗りたいと言ったり、親都合(すぐに買い物終わらせたい)の時は、乗せてます😂

私がよく行くスーパーのカートの対象年齢は36ヶ月(3歳)までなのでそれまでは乗せるつもりです❣⃛

りんご

うちも乗せてます。
どこに行くか分からないので😅

おかしいと思いません!
本人が乗りたいと言ったら乗らせるタイプです!
きっとその女の子の母親が○○は赤ちゃんだよ!と教えているのかもしれないですね💦

くらげ

その子のママは何か理由があってカートに乗せたくなくて、乗りたがる子どもに
乗る子は赤ちゃんだよって教えてたりするのかもしれません😃
私も状況は違いますが、娘にやめてほしいこととかはそういう言い方することがあります!

みかん

乗りたがる時は乗せます、
まだ12キロなのでギリギリ赤ちゃん用のピンクのやつに乗ってます笑
(倒すとねんねにできるタイプ)

もっと大きい子は椅子になっているタイプがあるのでそちらです。

その子のお母さんは歩かせたいからカートは赤ちゃんが使うやつだよと教えているのかも知れませんね(--;)

気にしないです(^^)
もし言われたらまだちっちゃいもんねーと娘と赤ちゃんごっこしちゃいます笑

はじめてのママリ🔰

3歳なら全然乗ってても変じゃないです!
たまに小学生(制服きてたり、明らかに大きい)がキャラカート乗っているの見ますよ😂
さすがにそれはなしだろって思いますが、3歳なら全然乗っててもおかしくないです!

ママ

うちは3歳でも大きかったので乗せるのが大変だったし足が下に付いて危ないので、乗りたがっても、もぉ乗れないんだよ 歩いてよ 赤ちゃんしか乗っちゃダメなの等言っていたかもしれません💦
その子も歩くように促される理由があったのかもしれないですね❗

アバ

うちはもう乗せてないですね😓乗りたがりませんし、むしろ押したがるので😅
おかしいとは思いませんよ😊✨
ただ前に一度乗りたい!って言ってきたことがあったんですが、体格も良くなってきて乗り降りが大変だからという親の都合で お兄ちゃんはもう乗らないんだよー 乗るのは赤ちゃんだけなんだよー と考えなしに言った覚えがあります💦
なので、その子の親御さんも何らかの理由でなにげなく言ってしまったのではないでしょうか。

ドレミファ♪

のせてもいいと思いますよ

よく月齢小さいこのと間違えてるのですかね…
24ヶ月までとかのありますし
それかその子が乗りたいーっていうからお母さんが「苦肉の策で赤ちゃんが乗るんだよ」みたいにいっちゃったのかもしれませんし

たまにモールとかで5歳くらいの子が24ヶ月ののってて腹がたちますけど…(1歳くらいのお子さん持ちママが凄いカート探してたから)