※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣母ちゃん
家族・旦那

皆様の旦那様は家事、育児どれくらい、やってくれますか?・オムツ交換(…

こんばんは!
皆様の旦那様は家事、育児どれくらい、やってくれますか?
・オムツ交換(頼まれた時だけ)
・洗い物(グチグチ言われた時だけ、しかも鍋等の大きい物は洗わない)
・洗濯物(気が向いた時だけ回して干すだけで畳まない)
・お風呂の準備
・子供の相手(長くて15分)

うちの旦那は↑な感じなんですが、やってくれてる方なんですかね…
存在がストレスでしかないです(;_;)

コメント

じゃむ

うちはありがたいことにほんとよくやってくれると思ってます😭💫

おむつ交換は気づいたらやってくれるし、言えば快くやってくれる。
しっかり子どもと遊んでくれる。(スマホ見ながら側にいるだけとかではなく)
わたしが今妊娠中ということもあり、『皿洗っとこうか?』と声掛けしてくれる。
『お風呂洗った?洗ってくるわ』と言って率先して洗ってくれる。
子どものお風呂は積極的に入れてくれる。(むしろ入れたい)
仕事が早く終わって18時とかに家に着いたら、わたしがご飯の準備してる間子どもを外に連れ出して遊んでくれる。
歯磨きしてくれる。
ご飯あげてくれる。
着替えしてくれる。

こちらから何か頼んだ時、『えー』とか『めんどくさい』とか言われたこと一度もないです😂🙏🏻
本当にありがたい、、、

• 怪獣母ちゃん

怪獣母ちゃん

すごく素敵な旦那様ですね✨羨ましい😂

旦那様の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいくらいです😭

• 7月8日
♡miffy♡

んー。お子さんが1人ならまだしも、すでに2人いるのに、育児すらまともにしてくれないのはちょっとって思いました💦
家事は別にしなくても、やっぱり父親なんで育児はするのは当たり前ってあたしは思います💦育児って、手伝うものぢゃないので。

• 怪獣母ちゃん

怪獣母ちゃん

ご回答ありがとうございます<(_ _)>
    画面では見えないのですが子供は年子で3人なんです😂
    旦那が、まともに働いてないので余計に家にいるなら動けよ!!ってストレスが…
    本人は動いてるつもりらしいですが。

• 7月8日
はるな

うちは頼んだ時のオムツ替えくらいですね😅
普段仕事の帰りが12時前後と遅いので帰って食べて寝るだけです。
あとは休みの日に子供と遊ぶくらいです。
5月はコロナの影響で休みが多く夕飯作ってくれたり掃除してくれたりしましたけど、基本は何もしないです。

• 怪獣母ちゃん

怪獣母ちゃん

旦那様、お忙しいんですね💦
    うちも、きちんと仕事に行ってくれてれば、もう少し許せると思うんですが…
    ぐぅたらしてる姿を見ると「何様のつもりなんだろ?」とストレスしか感じません😭

• 7月8日
  • はるな

はるな

忙しいとゆうよりブラックです笑
    休みの日にダラダラ寝てるとイライラしますよ😑
    休みの日くらい子供の相手してよ!が私の口癖になっています笑

• 7月8日

全くやってくれません!!!
この前私がイライラしてたのでお皿洗い頼んだらやってたけど泡がついたままだったり床とかビチョビチョにするから余計ムカついてやらなくていい!ってなりました!笑
率先してやってくれる事と言えば長男と2人でおでかけくらいです。今はコロナで難しいけど前は休みの日とかは1日おでかけとか良くしてくれてました!
ほんとそれだけしか思いつきません。
あっ!あとゴミ出しかな。

• 怪獣母ちゃん

怪獣母ちゃん

旦那がやった家事って何故中途半端になるんでしょうね😱
    そんなんで会社で仕事できるん?って思います💦
    お子さん連れだしてくれるの羨ましいです✨
    うちは絶対にしてくれないので😭

• 7月8日
Lily🌟

ウチは…子供の相手(日によって時間は異なる)のみですね

洗濯物なんて置いておけば 干されて乾いてるか 畳まれてるものだと思ってるんじゃないかな…?下の子のオムツなんて変えたことは一回もないし…

ただ、仕事が忙しすぎるので 元々、何にも求めていないので…気が楽な感じですよ(笑)

• 怪獣母ちゃん

怪獣母ちゃん

家事よりも、子供達を見てくれてる方が私は助かるので羨ましいです(>_<)
    うちは旦那がいても子供達は何かと私の所に来るので家事をしながらかまってあげるのが大変で💦
    それを知らん顔して携帯いじってるとか日常です😱
    この状況見て、何とも思わないの?ってストレスがハンパじゃない😭

• 7月9日
ママリ

家事育児全てこなしてくれます。

平日は帰ってきてお風呂掃除。
そのあと子供をお風呂に入れたら食器を洗ったりテーブルの上やリビングを片付けてくれます。

休みの日には私より早く起きて洗濯してます。
その後家全体の掃除、片付け。

料理だけは完全に私任せですが、たまーに主人が作るとなると完璧に作ろうとしてくれます。

とにかく整理整頓されていないとストレスのようです。

私はズボラなので、毎日いろいろ言われてます。

トイレの蓋は水を流す前に降ろしてとか。
水が飛び散って匂いがするかららしいです。

私にはぴったりな主人です😅

• 怪獣母ちゃん

怪獣母ちゃん

素敵な旦那様ですね✨

うちの旦那も一通り出来るのに、私がいるからやらない… それがストレスで仕方ないです😱

• 7月9日
おはぎ

元々やってくれてましたが、今は育休中なのでほぼやってくれます☺️
掃除とゴミ纏めるのと料理は大抵私ですが、それ以外は主婦並みです。
料理は私が疲れてる時はカレー作ってくれます🍛

私が皿洗いしてたら夫は洗濯物干しに行き。
私が外出の準備してたら夫は子どもの相手。という風に言わなくてもやってくれるので助かってます。

あっ、でも結婚当初は「包丁怖くて触りたくない」一人目の時は「抱っこしても泣かれるのがつらい」「お風呂にいれるの怖い」とか言ってました(笑)

とり

めちゃくちゃやってくれます!
言われないと気付いてない時もたまにありますが、最近は子供たちのお風呂と末っ子の寝かしつけはパパ担当が定着してます😂
離乳食作りが唯一できないです笑