※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお✩たまママ
家族・旦那

愚痴です・・・長いです・・・なぜこんな時に旦那はいないのかほんとに毎回毎…

愚痴です・・・長いです・・・
なぜこんな時に旦那はいないのか
ほんとに毎回毎回・・・
土日もほぼほぼいないし
たまには休んでくれてよくない?
たまにはあたしの好きなことやりたいことさせてよ
てかやらんなんことくらいさせてよ
あんたは趣味で土日おらんやん
息子と丸1日ふたりきりでおったことないやん
すきなことやっとるやんって
全部チビ連れて行っとるげんけど?!
俺無理やしとかゆーまえにやってみろよ
家のことしたいってゆっとるだけやん
あんたみたいに趣味したい訳でもなく
やらんなんことやらせてほしいって何回ゆってる?
たまには家族のためにやすんでよ水球
室内プールだからシーズンとかオフとか
関係ないしさ

今日だって体調悪いし38度の熱あっても
水球なんだよね
大会だからやすめんよね
あんたやすめんのわかってるんだけど
毎回水球でおらんってなると
さすがに腹も立つよ・・・
ずっと体調ここまで崩したことなかったやん
この1週間で2回も3回も熱出るってどうゆうことかわかってる?
そんだけ疲れてるんだよ
家のことせんげんたらマッサージの1つくらいしろよ!
俺マッサージされるの嫌いだしじゃねーし!!

てか自分も体調悪いくせに水球行きすぎでしょ
それで明日仕事休むとかゆったら承知せんからな( ꒪Д꒪)ノ

ここまで読んでいただいてありがとうございます
支離滅裂な文書ですみません
寝かしてももらえないので(笑)
あーちょっとスッキリした!

コメント

たまひよ

わぁぁぁ、すごいわかります(>_<)

旦那さんからしたら、
ママだって(子供も一緒でも)好きなことできるでしょ?という感覚。

違うんだなー。

常に子供とニコイチ。
目を離せない子供に気を使いつつ生活するのと、
1人で自由に行動するのは
ぜんっぜん違う!

育児が嫌とかではなく、
たまには、たまにはひとりの時間を少しで良いからください。。と切実に思いますね😅

子供と2人がどれだけ気を使うか、
やってみろーーーーって思います😊


うちは理解してくれてる方だと思います😅
休みの日には、短時間でも子供連れて散歩行ってくれたり、買い物行ってくれて、
私にひとりの時間をくれるようになりました✨
ひとりで好きなことしな☕️✨
と最近言ってくれます。

パパは休みの日には、仕事を持ち込むことなくちゃんと休めるじゃん!
私は育児に休みなんか1日も無いんだよ!
毎日自由にしてるわけじゃ無い。
計画通りにいかない毎日で、昼間だってずーっと子供に気が張りっぱなしなんだよ!

って爆発したからですかね😅

ご主人もわかってくれると良いのですが(>_<)

  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    わかっていただけて嬉しいです(∩´﹏`∩)

    そうなんです!
    別に息子が邪魔とかじゃないんですけど
    ママ友とランチとかさせてもらってるけど
    そーじゃないの!って
    気が気じゃないご飯なんてやっぱり
    心からおいしいー!ってゆえなくて・・・

    いいですねー♡旦那さん理解してくださって!
    3~4ヶ月に1回は散歩行ってくれます(∩´﹏`∩)
    短時間でもいいから
    月に2、3回散歩行ってくれたら・・・と
    思います( ꒪Д꒪)ノ

    髪の毛も切りに行けないまま
    行きたいと言いつづけてはや半年・・・

    わたしももう1度爆発しないといけないですかね(∩´﹏`∩)

    • 6月26日
  • たまひよ

    たまひよ


    動き盛りの子供を見ながら常に気が張りっぱなしで家事育児。目を離せないのがどれだけのものか、、、、


    爆発する前に、一度体験してもらうと良いですね✨



    仲良く話できてるタイミングで、

    パパに見てもらって美容室に行かせてもらえる日をお願いするとか😊

    そして経験してもらって、
    経験した後に弱音吐かれたら、

    ”え、わたしこの生活毎日ですけど?
    休みなんかありませんけどー(笑)?”って怒らず笑いながら言っちゃいます(笑)

    まずは、
    一日中気を張ることがどれだけ疲れるかわかってもらったうえで😏、

    たまにはひとりの時間もらえたらすっごく嬉しい✨と伝えてみたら良いかもですね✨
    そしてやってくれたら、
    リフレッシュできたー✨ありがとうー😊ってちゃんと毎回伝えることですかね✨

    • 6月26日
かすみ草☆

大丈夫ですか?!
一歳くらいて一番うろうろしたりで目が離せなくて、子育てしんどいときですよね( ノД`)…

旦那さん、、(。>д<)
もー
私も腹が立ちます!

うちも昨日私が38どの熱で、昨日はいましたが、今日はそそくさと仕事にいきましたよ。仕事仕事てほんまに仕事かい。

昨日もなんもせんと座ってるので演技しましたよ!洗濯物干しながらよたついて物干し竿をガッシャーンて落とす演技 笑

そしたらようやく動きました。

男は単純なので目に見えるように示すまでわからないのかもしれませんね、、、

  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    ありがとうございます( ˶´⚰︎`˵ )
    体力のある息子なので
    横になってても
    頭の上に座られて
    お腹の上で飛び跳ねられ・・・

    かすみ草様
    今日はお熱大丈夫ですか?
    辛いですね・・・ほんとに仕事?って言いたくなりますよね(∩´﹏`∩)
    うちは日曜日は確実に休みなんですけど
    水球のコーチしてるので
    今日なんて大会だから

    朝心配してるふりして
    ふつうの練習なら休んでるんだけどーって・・・
    いいよもうそんな嘘・・・って感じでした( ꒪Д꒪)ノ

    あからさま死にそうにしてたんですけどねー
    そこまでの演技わたしもしなきゃやっぱわかってもらえないですかね(笑)

    • 6月26日
かすみ草☆

ありがとうございます‼今日は大分ましです(^-^)v

水球のコーチなんですね!
確かに大会は休めなさそう(ToT)
うーん( ´△`)でも仕事じゃないなら、、て思ってしまいますよね。

私はよく演技してます 笑
よくそれに騙されている旦那です。ちなみに物干し竿を倒したのは結婚後三回目です。笑

あと、毎晩毎晩帰りが遅いとき、帰りますラインをスルーし、時間を合わせ生後半年の次女を毛布でぐるぐる巻きにして暖かくして抱きながら、ベランダにいたことあります。

帰ってきて、どうしたん?

て聞かれて、
え?星みててん

て遠い目、、、

おい、大丈夫か?ごめんな。明日からはもっとはよ帰るわな


て感じで、、

言葉で攻めるよりうちの旦那はこちらのほうがよく利きます(*^^*)

ちょっとこわいですが、、笑