※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来春から子供ふたりを保育園に預けてフルタイムで働きたい。友人のアドバイスで早めに仕事を決めると受かりやすいと聞いたが、ハローワークではまだ早いと言われた。同じようにフルタイムで就活して受かった方、いますか?

来春から子供ふたり保育園に預けてフルタイムで働こうと思ってます。

友人の一人に、保育園の募集が始まる前に仕事を決めておけば保育園に受かりやすいよ

と言われ、その友人も実際にそういうふうにして子供も保育園に受かり、今年4月から働いています。
私も、できれば子供二人とも同じ保育園へ入園させたいし仕事を決めておきたいと思いハローワークへ行ったのですが、来春から働くとなると今はまだ早すぎると帰らされました。
友人に相談すると、ハローワークの人はそう言う人が多いと思うから自分で電話してきいてみな、と言われました。

来春からとなると、とってくれるところも少ない事はわかってます。

同じように就活して受かった方いますか?
因みにフルタイムで探してます。

コメント

ちか

採用関係の仕事をしていたことがあります。

たしかに休職中より仕事が決まっていた方が、保育園は決まりやすいとは思います。

でも、企業側からすると、預け先の決まっていない人を採用するのはリスクが高いです。
もし保育園が決まらなかったら、欠員が出てしまうからです。

フルタイムでもパートでも、来年4月以降の求人が出るのは年明け以降になると思います。

はじめてのママリ🔰

ママ友の話ですが、まず一時保育に頼んで週2〜3日働いて、そこで保育園に受かったらフルタイムで働きますって事で就業証明書書いてもらったみたいです。
専門職で経験者、正社員なら来春4月から取ってくれる場合も有るかと思いますが、基本的には直ぐに人が欲しいから求人出していると思うので難しいと思います💦