※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が咳が出ていて、幼稚園を休ませています。明日も休ませるか悩んでおり、電話するべきかどうかと金曜日の登園について相談中です。

上の子が咳が少し出てて、幼稚園を月曜日から休ませてます。
幼稚園の出欠連絡はウェブでするようになってて
理由の項目欄に
インフルエンザ、熱欠、私用欠…などがあり選ぶようになってます。

咳だけで、めちゃくちゃ元気なので
「欠席」というのを選んで連絡してます。
月曜日、夕方に幼稚園から電話がありました。
しかし気づくのが遅くなり、かけ直しませんでした。
たぶん様子伺いだと思います。
火曜日にまた連絡があるかなーと思ってましたが
ありませんでした。
今日も休ませたのでもしかしたら電話があるかもと思ってましたがなくて。

咳はほとんど出ないのですが、完治してないので一応明日も休ませようと思ってます。

こういう場合、みなさんなら一言幼稚園に電話しますか?
それとも元気になって登園したときに話せばいいですかね?
先生たちも忙しいだろうから、電話するにもタイミングが掴めなくて😅
事務の方とかに伝言でも残してた方がいいのかな?と思ったり…。


ちなみに明日まで休ませるなら
いっそのこと金曜も休ませた方がマシですか?😂

明日大丈夫そうなら金曜だけでも…って思ったけど…。
みなさんならどうします??😂



せっかく慣れてきた頃だったのになー
コロナなかったら登園させるのになー
ちょっとの風邪でもめちゃくちゃ気遣いますよね😫
子どもってすぐ風邪ひくし、ひいたら長引くし…😭

ダラダラとすみません🙏
完全に最後のは愚痴です😂


質問は
①電話した方がいいか?

②咳が大丈夫そうなら金曜だけでも登園させるか?

です😂

コメント

メメ

①私なら念の為電話します☺️

②うちは幼稚園大好きで休ませる説得が大変なので、咳が止まってたら登園させます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    夕方に幼稚園電話してみます☺️

    • 7月9日
*夢*

①私なら電話します!
先生も理由が分からないと心配だと思います;
②咳が落ち着いてたら金曜だけでも行かせます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません上に一緒に返信してしまいました🙇‍♀️💦

    • 7月9日