※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
ココロ・悩み

上の子が赤ちゃん返りでワガママになり、イライラしてしまう症状について相談です。母親として不安を感じています。

下の子が生まれて、上の子が赤ちゃん返り、ものすごいワガママになり、、突然奇声をあげたり。
でも出来るだけ上の子優先でやってるつもりですが正直疲れました😅
ほんとイライラしてしまいます💧
これが上の子可愛いくない症候群?
私もまだふたり育児になれなくて毎日バタバタ部屋も散らかってるし😅
母親としてダメなのはわかってますが、、
産後のホルモンバランスの乱れか些細なことですぐイライラしちゃいます💦

コメント

クララ

しんどい時こそ笑顔!
とにかく笑顔!

よくスポーツの試合なんかで、接戦になると
しんどい時は声出していこー!とか言い合ってるのを見て
これだ!😳と、思い
しんどい時こそ笑顔で声を出す❗️笑
これで毎日乗り切ってました😅
慣れないのはみんな一緒。
ママがしんどいとゆうことは、みんなもしんどい
でも、みんなママを選んできてくれた
ありがとう!
ママをママにしてくれて!
だからママ頑張る!応援して!
おもちゃ?ゴミ?
大丈夫!死ななきゃOK!
赤ちゃん返り?
よっしゃー双子ウェルカム!
寝ない?
起こしあい?
じゃあ寝るまで起きておこう!
今日はママをいじめる日だ!
明日死ぬかもしれない!
だから
今日とゆう日に感謝!
しんどい時こそいっぱい笑おうぜ!
何が面白いかって?
そんなのどうでもいい
とにかく笑う
こんな感じで乗り切ってました😅

ある人に年子大変ですね〜と言われて
とにかく毎日笑ってます、って言ったらドン引きされました笑

  • kira

    kira

    横からすみません😭
    読んでて、涙が出ました😂
    まだ、一人ですが、
    今後、二人目できた時に、
    クララさんの言葉、気持ち
    大事にしていきたいと思います
    😭

    • 7月8日
  • クララ

    クララ

    涙出ました?😳
    何か恥ずかしいです😂
    でも本当に母親の笑顔は優しい声は子供の成長を促進させると思います💓
    お互いに笑っていきましょう😆✨

    • 7月9日
  • nuts

    nuts

    臨月に入ってから上の子が絶賛赤ちゃん返り中です。
    同じく涙出ました😂
    わかっていてもできないものだと諦めかかっていましたが、ママの笑顔が一番なら、頑張るしかないですね!!
    出産への恐怖の記憶から、最近ナーバスでしたが、それも伝わっていたかも、と思いました。
    笑顔で頑張ります!
    ありがとうございます😭💓

    • 7月9日
  • クララ

    クララ

    ほんとにやんなっちゃうほど
    ママの笑顔が一番です😂
    そんなに私のことが好きか?この笑顔がたらないのか?って🤣
    疲れていると顔が硬直して
    笑うことすら忘れて出来なくなるので、たまには、お笑い番組見て爆笑したり
    家事をこなす前に笑うこと重視してました笑
    お母さんの気持ちは100%伝わります😭
    たまにヤケクソで笑うのですが、その私を見て笑ってくれる子供達を見ると泣けてきて、リズムとかどうでもええわーーー❗️ってなります😅

    楽しく生きたらええねーーーん❗️って🤣

    • 7月9日
  • クララ

    クララ

    あっ💓
    出産頑張って下さい❗️
    赤ちゃんは幸せになる為に産まれてきます😆
    陣痛の始まりは赤ちゃんがこの世で生きていく決心がついた時の合図です❗️
    私達はその思いに答えるだけです❗️
    私達母親は医者や看護師に囲まれ、何かあっても命を助けて貰える環境にいます❗️
    でも赤ちゃんはたった一人で新しい世界に出ようと何時間もかけて生きる為に産まれてきてくれます❗️
    赤ちゃんの力を信じてあげて下さい❣️
    赤ちゃんのほうが何百倍も頑張ってます😆

    • 7月9日
  • kira

    kira

    本当ですね!
    子供は、お母さんの笑顔や優しい声が一番ですね😊
    はい!
    お互い笑って💕頑張りましょう😊
    ありがとうございました^ - ^

    • 7月9日
  • nuts

    nuts

    ありがとうございます!
    毎日何かしら悩んでますが😂
    子どもたちの笑顔のためならなんでもしよう!っていう気持ちで頑張ります。
    ありがとうございました😊!

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

親も子供も一番大変な時期ですよね(>_<)
うちの場合は、実家が近かったこともあり、長男を毎日、母に預けてました。
独り占めして甘えられる存在があったからか、長男は赤ちゃん返りも殆どなく、私もなんとか乗り越えられましたが、長男はママよりばあばが好きになりましたね(^^;
次男が産まれて、長男もママに、より甘えたい時期に、実母を頼りすぎた結果なんだと思います(^^;

頼りすぎは良くなかったかもしれませんが、ママ1人で二人を見るのは限界がありますし、上手く周りを頼るのが一番だと思いますよ(^^)

kira

育児お疲れ様です!😊
私は、まだ二人目いませんが、
周りの、上の子の赤ちゃん返り凄いみたいです!
やっぱり、今まで、上の子みてたのが、赤ちゃんのお世話にいくので、寂しいんですかね⁈😭
母親として、駄目ではないと思いますよ!
上の子優先で、ちゃんと考えてる事、凄いです!
私も二人目できた時に上の子優先しますが、出来るか自身ありません😭
いつか、私も二人目できた時にぶつかる悩みかも知れません😭