※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
家族・旦那

もやもやです…愚痴含みます子供が通っている保育園では、8月のお盆期間…

もやもやです…愚痴含みます

子供が通っている保育園では、8月のお盆期間に4日間の夏季保育があり、出欠席の希望を提出します
私はお盆期間も仕事ですが、旦那は休みです
一日くらいなら自分の時間を過ごして、残りは子どもをみてくれると思っていましたがあっさり拒否
なんでみてくれないの?と言うとせっかくの休みなんだからゆっくり過ごしたい、とのこと
そうは言っても月2回ほどは休日に一人ででかけています

じゃあわたしの自由な時間ってどこにあるの?子どもと遊んであげたくないの?など問い詰めるとじゃあいいよ!と半ばキレ気味に…
正直、子どもと一緒にいてもスマホ片手にごろごろしているだけなので子どもにとっては保育園で過ごしたほうが楽しいと思います
が、旦那は子どものことを疎ましく思っているような態度にイラッとしてしまいました

もう頼るのはやめようと思いました

以上、愚痴でした…

コメント

ママリ

こっちは一人になる時間だってゆっくりする時間だってないのに…もう少し労る気持ちってもんがあってもいいですよね😭
一人でゆっくりお茶してきなー!お買い物しておいでー!の一言でいいのに、、
旦那さま、ほんとに父親ですか?と疑いたくなります😱