※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
サプリ・健康

お聞きしたいのですが、妊活をスタートするにあたっていま、生理がきて…

お聞きしたいのですが、妊活をスタートするにあたっていま、生理がきてます。
そこで、ステロイド剤の入った軟膏を塗っても大丈夫なのでしょうか?
耳と胸にただれがあって、治ってきてるのですが、また痒くなってきており、塗りたいなとおもうんですが、
子供に影響があるならとおもい、塗れてません…。
どうなんでしょうか?
アンテベートとリンデロンVGです。

コメント

nonohiro

お医者さんではないので確実なことは言えませんが、塗り薬は胎盤通して赤ちゃんにいくほどのものではないと聞いた気がします…!

  • なかじんん

    なかじんん

    そうなんですね。一回聞いてみます。

    • 7月12日
ニサ

今妊娠はしてないんですよね?なら大丈夫です。

  • なかじんん

    なかじんん

    今は妊娠してないです。そして、妊活も今から始める形なんですか…医師からもらったものなので大丈夫なのかなって思ってました。

    • 7月12日