※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
ココロ・悩み

下の子が手がかかり、寝かしつけや抱っこが大変。家事や休憩も中断が多く、疲れが溜まっている様子。夫や母親の理解があるものの、疲れが取れない状況。

上の子よりは手がかかる下の子。


昼も夜も上の子よりはまとまっては寝ない。

寝かしつけは 基本立って縦抱き。

布団に置いても離れると30分もせず 起きる。

それだと寝足りないからまた グズグズ…

ウロウロしながらの縦抱き。



肌が弱い子で 気温湿度 気にしなくちゃいけないし ベビーカー嫌いなのか お出かけの時も基本は抱っこ。



もっと 大変な子はいる。 もっと手のかかる子はいる。

そう思って最近はやってきたけど

何をやっていても 中断中断。

家事も中断。休憩も中断。



よく飲む子で大きめだから抱っこも大変で 今まで無縁だった肩こりにも最近デビュー。

抱っこしながらの家事はやめて 抱っこしないといけない時には ソファーに座って休憩する事にしてみた。


そしたら 家事は進まない進まない。

体調不良気味だから 早く寝ようと思っても いつもと変わらない時間。

休憩いっぱいしたつもりだけど 重りがついてるからか 休憩もした気になってない。

寝かしつけ後のコーヒーブレイクも中断中断。

上の子のマスクが足りないから製作したいけど 疲れてできない。


とっても 可愛い我が子なんだけど

子どもが大好きで 欲しくて作った我が子なんだけど

なんだか 疲れてしまった



旦那には夕飯適当でいいよーって言って貰える。

掃除もサボってる。

朝ごはんは納豆ご飯とか混ぜるだけのやつ 私と上の子2人分。

母親にはすごく楽じゃん!!
夕飯だけじゃん!!って言われた。


ほんとに そう。

ほんとにそうなんだけど なんだか 疲れがとれない。

すごく疲れてしまっている。




疲れた

コメント

こ。

とれない疲れはどんどん積み重なっていきますよね😞

うちも下の子が男の子で、男の子ってこんなに大変なのか!と日々思っています😕
私も上の子より手がかかる、男の子大変…って思っていますが、よく考えたら上の子のときより、下の子にかけられる時間が少ないんだから大変なのは当たり前か〜って最近やっと気付きました😂😂


全部、家事も育児も何もかも、少しだけ全部誰かに任せて息抜きできたら…って思います
他人が簡単に言えることではないですが、むぅさんが疲れ切ってしまってどうにもならなくなる前に😢

ちちぷぷ

おつかれさまです。
我が家と月齢が同じくらいですね😊上も下も。
うちはまだ寝るかな?ですが、、

おんぶはしないですか?
おんぶ楽ですよー!家事はどんどん進みますよ😊
グズグズしはじめたらおんぶして家事をして、寝てくれたら一緒に休憩したらいいです。

マスクは…買いましょう😂💦