※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後はわたしが怒りっぽくなって自分に疲れてしまいます。旦那にも。旦…

産後はわたしが怒りっぽくなって自分に疲れてしまいます。
旦那にも。旦那は周りと比べると比較的育児家事に積極的。
なのに寝かしつけの時にゲームされるとムカついてしまう。
仕事で疲れてるのは理解してるが、疲れた疲れた何回も言われると、頼みづらくなる。

義母も義母で娘が寝たことを、死んだと表現してきます
なんでそんな言い方するんでしょうか。
これは娘のことを思っての、行為だからありがたいと思うんですが、義実家に行けばいつも手足を触られて体温チェック。それがとてもストレスです。わたしなりに初めての育児だからこの気温の時は何度とか体温調節してます。足が冷たいと抱っこしててもブランケットで足を巻かれて温かくされます。

出産祝いももらっていません。
義母が、出かける用事があるみたいなので
おしりふき買ってきて欲しいって旦那から言ってと
旦那に頼みましたが、え?かってもらうの?と
実家はおむつを箱買いしてくれたりいろいろ買ってもらって
迷惑かけてます。なぜうちの実家だけ、、と
思うようになってしまいました、嫌な人間ですよねわたし

ベビーカー買うと言われたけど半年くらい待っても
買ってもらえてなかったので結局我が家で買いました。

娘が生後1ヶ月の時に義実家に遊びに行ったら
親戚も集まっていて、みんなお酒を飲んでいました
酔っ払って飲み足りないとゆうことで居酒屋行こうって
義母が言い出しました、もちろんわたしも娘も
行けるはずがありません。あとから
あ、娘ちゃんと孫ちゃん行けないか!と笑っていました
とても孤独感を感じました。

話まとまらなくてすみません
ストレスになっていたものを吐き出しただけで
ごちゃごちゃになってしまい質問でもないです

コメント

deleted user

お疲れ様です
私も産後はかなり怒りっぽく
だいぶ落ち着いたかなって感じです

義母のしんだという表現、なんなんでしょうありえません
わたしならプチンときます

うちも両親はたくさんお世話になっていて
でも義母などはそんなにお世話になってません..
逆にそんなに会わなくて楽ですが😅

  • ママリ

    ママリ

    そのお疲れさまですの一言でも泣けてきます😂笑
    本当にありがとうございます。

    うちはなぜか孫を連れてきなさいと
    何度も連絡が来るのでしょっちゅうあっています😂笑笑

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー



    しょっちゅう会ってもなにもくれないとんーってなります🤔💦

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    もう諦めました😭

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    諦めるしかないですよねたしかに
    わたしもそうですもん😤😭

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと義実家に行くのは月一回にしたいです🥺いまのところ週2.3回、、

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も怒りやすくなりました、、
イライラしない!と
思っても思い通りにいかなくて
そんな自分が嫌で嫌で、、
いまだにそうですよ😔
義家族になんてもっともっと
イライラします!(笑)
大人気ないですが顔と態度に
もろ出てると思います(笑)

うちも私の家族にはめちゃくちゃ
お世話になってますが
義家族には全然です!
だから合わせません☺️👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理しすぎないでくださいね。
    お子さん3ヶ月ということなので
    大変ですよね😢休めるときは
    ゆっくり休んでください!

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    優しい言葉ありがとうございます、こんなわけのわからないまとまってない投稿にコメントまでしてくださって😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような経験だったので😢
    少しでもお話聞いて
    ママリさんが楽になればなと
    思います🙏🏻💓

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    いいね100おしたいです😭💓💓
    ほんと今は人の温かさに心が休まります

    • 7月8日
おうちゃん🐘🌿

わたしも産後怒りっぽくなったよねーと昨日旦那と話したばっかです🤣🙏

急に涙出たり、急にイライラしたり、今まで気にならなかったことを気にするようになり、自分はなんて小さい人間になったんだ…と悲観してはそれでまた落ち込み。

ホルモンバランス、恐ろしいですよね😂🙏


なので、考えるの辞めました!むかつくときはむかつくし、悲しいときは悲しいし🥰
ただ、そのイライラを旦那にぶつけてばかりいたので、それはやめよう。と思いました!


あぁ、今わたしは余裕ないんだ。育児頑張ってるんだ。必死なんだ。と思ってます毎日🥰💕

余裕のない自分を否定せず、受け入れてあげてください🧸🤎