※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまる♡
子育て・グッズ

乳首の水ぶくれが痛くて、乳腺炎なりかけと言われました。水ぶくれの治し方や自然治癒について教えてください。ランシノーを塗っていますが、子供に吸わせると激痛で困っています。

乳首に水ぶくれ?白斑って言うのですかね?が出来てめちゃくちゃ痛いです😭
そのせいでか二日前に熱がでておっぱいも痛くなり熱を持っていて病院で乳腺炎なりかけだと言われました。

この水ぶくれ?はどうやったら治りますか?
病院の時には無かったのにいきなり今日できました、、
自分でも絞ってマッサージとかしてるんですが
子供に吸わせるとかなりの激痛でギブ。

自然と治りますか?
ランシノーを定期的に塗ってはいます。

コメント

ママリ

母乳外来近くにありませんか?
そちらに至急行かれたほうがいいと思います‼︎
マッサージやアドバイス頂けますが、一番は赤ちゃんに吸ってもらうしか治んないですよ😣
わたしも白斑3こできたので…辛いですよね💦

• りりまる♡

りりまる♡

3個もですか😱
    めちゃくちゃ痛い!!
    母乳外来いくべきですよね😭

• 7月9日
むー。

めちゃくちゃ痛いですよね😭
私もよくなってたので分かります😭
私の場合は赤ちゃんに吸わせるのが1番という事で激痛の中息子に頑張って飲んでもらってました💦
とは言っても最初飲み始めは痛いので、飲んでない間は速攻でピュアレーンとラップパックしてました!
参考にならずすみません、早く治りますように!!

• りりまる♡

りりまる♡

やはり飲ませるのが1番なんですね😭
    めちゃくちゃ水膨れがデカくなっていて怯んでます(笑)

ラップパックやってみます😭

• 7月9日
  • むー。

むー。

ラップパックは作れる時に量産しておいてタッパーに入れておき、授乳の都度交換してました!
    パックしてると多少ふやけた状態維持できるので痛みは少しマシでした!
    応援してます👍

• 7月9日
im

私はなったことないのですが、先日の一ヶ月健診の際に隣のママさんが同じ状況になっていて、助産師の方にこれを勧められてました!

保護機を付けてその場で授乳されていましたが、痛くない!すごい!と驚かれていたため、多少マシになるかもしれません😖

また、保護機も種類があるようなので、調べてみたほうがいいようです。

• りりまる♡

りりまる♡

保護器!!買ってみます!
    ありがとうございます😭
    本当にめちゃくちゃ痛くて困っていました😭😭😭😭

• 7月9日