※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
家族・旦那

ここで吐かせてください。旦那が優柔不断?で困ってます。仕事の残業で遅…

ここで吐かせてください。
旦那が優柔不断?で困ってます。
仕事の残業で遅くなる時はだいたい先にお風呂に入って待ってたらなんで先に入るの?と言ってきたので今日は入らないで待っていたら一緒に入らないって言われるし何か話しても「そうなん、知らん、どうでもいい」などしか返答が返って来ないです。妊娠中なので今日はすごい動いてたよ!などと言ってもそうなん?しか言わないです。自分のお腹で育ててないからまだ父親になるという実感がないだけですかね?でも悲しいです。
先週病院に行った際に性別が分かったのですがまだ確定ではなかったので言っていないです。その為、性別どっちだと思う?って聞いた際にどっちでもいいと言われたので予想は?と聞くと知らんと言われました。
スマホのアプリゲームを休みの日の前の日や休みの日はほとんどゲームをしています。荒野行動のようなものなのでイヤホンをしてしまうので全く話ができません。
子供が産まれたらゲームが出来なくなるので今はしょうがないと思い我慢してますし産まれてからもゲームを続けるのはいいと思いますが程々にしてほしいです。今の会話であまり続かないのに子供が産まれたらもっと夫婦の距離が開くのではないかと思ってしまいます。
言いたいことがあっても返って来る言葉は決まっているので言っても無駄なんだろうなって思ってしまいます。
これから先どうなるんだろう。

長文すみませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂の件は一緒に入りたいから待っててということなんですか?
それとも俺より先に入るなということ??💦
赤ちゃんのことについても父親なんだしもっと興味を持ってたのしみにしていてほしいですよね😣

• らい

らい

コメントありがとうございます。
    お風呂は一緒に入りたいかららしいです。
    赤ちゃんの物などもどれでもいいみたいな感じです。
    今は赤ちゃんよりも確実にゲームが優先になってますね。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分屋というか言い方悪いかもですけど自己中ですよね😣
    赤ちゃんが生まれたらまた変わってくれることを願いたいですね🥺✨

• 7月8日
  • らい

らい

変わってくれるといいのですが...

• 7月8日
ママリ

読んでて悲しくなりました😢
らいさんいま妊娠中なので余計に気持ち落ち込んだりしませんか?大丈夫ですか?
旦那さま、自覚ないってより子どもに興味なさそうですね💦
さすがにお腹に宿ってなくて自覚まだ出ないって言ってたうちの旦那でさえ、お腹触って声かけたりスキンシップはしてました。

わたしなら何も言わずにしばらく実家帰ります😣
旦那さまと話し合いはできそうですか?

• らい

らい

コメントありがとうございます。
    考えると涙が止まらないです。
    助産師さんから男の人は言わないと分からないし産まれないと自覚がないからちゃんと話なねと言われましたが話そうとしても動画見てたりでなかなか話せないです。
    お腹は撫でてくれるのですがあまり触ってこないです。

• 7月8日
まみ

私の旦那も似たようなところあります。
子どもの事でこんなんあったよって言っても、漫画読みながら「そうなんやー」と適当に相槌やし
私が話しかけても動画、漫画、ゲームに集中してるから私の声なんて聞こえてないので返事ないし…
夜になると友達とオンラインゲームするので会話などほぼなし。
なのにゲーム終わるまで起きてて!って感じです。

1人目妊娠中の時はもっと関心もってよ!私の話ちゃんと聞いてよ…と
常に寂しかったです。

でもだんだんそうやって思う事自体しんどくなってきたので
旦那は銀行、旦那は銀行と自分に思い込まして笑
あまり関わらないようにしたり
旦那が仕事の話をしてきても
「へー、そうなんやー大変やな〜」と
携帯触りながら流したりしてたら
逆にめっちゃかまってかまってって感じで来ましたよ笑

逆に放置してやったらいいんですよ

• らい

らい

放置ですか!
    旦那自信が子供産まれたら今よりも俺の事なんて構ってくれないんでしょって言っときながらこの感じなので良く分からないです。

• 7月8日
  • まみ

まみ

旦那さんらいさんのことめっちゃ好きなんですね!😊

構ってくれないでしょ?って言ってきたら素直にらいさんも言ってみたらどうでしょう?
    じゃあ携帯ばっかじゃなくて私にも構ってよ!って笑

私も旦那放置しときながらなんですが…
    ハグしたいなーと思ったら
    ギューして!とゲーム中関係なく
    特攻してはハグとキスしに行ってます🤣

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私の夫と似ているところが何個もあって、どこの旦那さんもおんなじ感じなんだな〜と思いました😔
仕事から帰ってくると、ご飯を食べながらYouTubeを見て、話しかけても反応薄いです。深夜や休みの日になると、荒野行動をイヤホンして友人たちとやり始めます(笑)私も、出産前の今だけだと思って我慢しています。
子供が産まれたら、少しは変わってくれると信じて、今はひとりの時間を作らせてあげようかなと思っています。でも反応薄いのはイラつきますよねー!🙄

• らい

らい

同じ感じなんですね。
    子供が産まれたら変わってくれるといいのですが本当素っ気ないというのか無視というのか分からないですがイラつきますよね。

• 7月8日