※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき🔰
家族・旦那

どんなコメントでも欲しいです、、、旦那が子どもすぎて、今日は娘の1歳…

どんなコメントでも欲しいです、、、
旦那が子どもすぎて、
今日は娘の1歳の誕生日でした!
娘のご飯はパンで作ったケーキになんちゃってお寿司。大人は海鮮丼にしようと!
私は夜はお米を食べないので旦那に自分で食べたい分酢飯を作るように言いました。
酢飯ように固めに米を炊いておいたのですが俺は酢飯用でも固めは嫌いだと言いつつ酢飯を作っていました。
半分くらい食べるともうむり、、っと言い出しました。
お腹いっぱいなのかな?と思い無理しなくていいよ、と一応言いました。無理して食べると気持ち悪くなるので。
まあ食べる量考えて作れよとは思いましたが夏バテなどでたべれなくなるのは仕方ないかなって思いました。
しかし酢飯を残して旦那はカップラーメンを食べようとし出したのです、、
私がえ?お腹いっぱいじゃないの?と言うと不味くて無理って意味。と言い出す始末、、
私はそこから意味が分からなさすぎて機嫌が悪くなってしまいました、、
折角の娘の誕生日、朝から準備して楽しく過ごしたかったのに、、
私も子どもでそこから自分の機嫌を持ち直せず、、
だってその一度刺身も醤油もついた旦那曰く不味い酢飯は次の日お昼に私が食べなければいけないんですから、、
本当にイライラします、、
明日にはいつも通り戻るべきだとは分かっているんですが戻れる気もせず明日も機嫌悪く接しちゃいそう、、
ほんと子どもな自分も嫌になります。
うまく自分をコントロールする方法ってありますかね?
旦那の行動は普通なんですかね?
もうわからなさすぎて、、

コメント

deleted user

1歳おめでとうございます!悲しいですね😢

  • さつき🔰

    さつき🔰

    ありがとうございます😊
    折角の誕生日なのにイライラしちゃうのが悲しいです、、

    • 7月8日
あちゃま

思ってても言うんじゃねぇって思います。
そこは我慢して夜中にラーメン食うなり配慮しろって思います。
むりです

  • さつき🔰

    さつき🔰

    それは凄く思います!
    黙っていられないのって!!
    おかずとかでも不味いと言うしなんか箸でイジイジするので本当にイライラします、、、

    • 7月8日
  • あちゃま

    あちゃま

    私の旦那がそんなこといったらまずいなら自分で作れと目の前で捨てます。
    お前が稼いできた金で作ったけど捨てるね❤って。
    こっちは子供の相手しながら飯作ってんだ。文句あるなら二度と作らんです。
    あー献立考えるのもなくなるーしあわせーーーです!

    • 7月8日
  • さつき🔰

    さつき🔰

    お強い!
    私も明日までイライラが収まらなかったらカップラーメン箱買してきてお前の夕飯今日からこれなって娘と自分の分だけ作ろうかとも考えました😆
    でもいざとなると怖くて出来ない、、

    • 7月8日
  • あちゃま

    あちゃま

    1度ちゃんと話し合うべきです。
    お子さん大きくなってパパの真似してママのご飯まずいからーとか真似しだしますよ。

    • 7月8日
はる

うちの旦那もまずいと、誰が作ろうがどんな物だろうが食べない人で😅なので即席麺や冷凍うどんなどは常にストックしてます😅
そういう人だと諦めてます。笑

  • さつき🔰

    さつき🔰

    諦められる大人な対応が素晴らしい!うちも足りなかった時用にストックしていますが残されるとイライラしちゃって不機嫌になっちゃいます、、

    • 7月8日
みー🍙

固めは嫌いだと言ったならほな最初から作ったりして食うな💢って思うし私なら言うかも。ワガママで残した食べ残しはまた旦那に与える👊!!

  • さつき🔰

    さつき🔰

    旦那に与えたいです!!
    弁当に詰めてやりたい、、

    • 7月8日
りんご

わー💦もう少し旦那さんも配慮して欲しいですね😥‼️
子供のご飯作るだけでも大変なのに…
私もそれは機嫌悪くなります‼️
そして同じく中々機嫌戻らないタイプなので翌日まで引きずります(笑)
最近は旦那のお金でカフェで甘いもの食べたりイライラの分、通販で物買ったりして紛らわせてますよ🤣🤣

  • さつき🔰

    さつき🔰

    私も明日好きなもの食べてやろ!って思うのですがあ、酢飯食べなきゃって笑
    不機嫌になりすぎて思わず子どもに「今日はいっぱいだから(ご飯が)〇〇ちゃんはお腹いっぱいになったら残していいよ。」とは、を強調して言ってしまいました笑
    まあ娘は完食するんですが、、
    こんなんじゃ娘の性格が歪みそう、、

    • 7月8日
との :)♡

めっっっっっちゃムカつきますね💢!

作り始めたカップ麺を出来上がったと同時に顔面に投げつけてやりたいわ💢💢

こっちは頑張って準備して楽しい思い出に残る誕生日にしてあげようと思ってるのに無神経すぎて頭にきますよね!

気にしちゃダメですよ👍さつきさんは間違ってないです😌