※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週5日目で胎動が30〜40分おきに強く感じ、座っても横になっても変わらず、心配しています。病院に連絡したほうが良いでしょうか?

妊娠32週5日目です。胎動について聞かせてください。最近、胎動が強くなってきました。今日の昼間から、30分〜40分おきにめっちゃ強い胎動が動いています。座っても、横になっても変わらないです。お腹が疲れています。歩くときだけ胎動の感覚が弱くなりますが、治らないです。ずっとではないですが、ちょっと心配しています。病院に連絡したほうが良いでしょうか?

コメント

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

赤ちゃん、元気な証拠じゃないんですかね?💗

うちも30w越えてからの方が胎動強くって嬉しいです💓💓💓
でも疲れるとは感じないです、、😭
なので気になるなら病院に相談してみるといいと思います🥺

(๑・̑◡・̑๑)

胎動痛いくらい激しいですよね。
私も一緒です。でもそれは赤ちゃんが元気な証拠なので仕方ないか〜って感じです。
上の子の時もそうでした。あと少ししたら臨月ですよね?臨月付近になると胎動弱くなってくるのでもう少しの我慢です!

はじめてのママリ🔰

それ程元気な証拠です♥️
私も今そおです(* ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )ʊʊ
座ってる時横になってる時胎動激しくて痛い!!って言っちゃう時もあります!!食事中もグィグィと動いてます👶🏼

私も最近は特に体動が激しいです!
横になってても、座ってても、なんなら立っててもポコポコしてます☺️
胎動痛い時もありますが、あの感覚は妊娠中しか経験できないので元気だな〜っと微笑ましく感じてます👍

元気な証拠だと思いますし、大丈夫だと思いますよ☀️健診がだいぶ先で心配なら相談してみるといいと思います😆

退会ユーザー

今日検診だったので、聞いてみたんです!そしたら前から胎動はあるんだけど、力が弱いから感じなかっただけって言われました!

今は力が強くなってきたから胎動が多く感じたり強く感じるようです👍

元気な証拠っていわれましたよ☺️

• 7月10日
なり

ほぼ同じ時期の妊婦ですが、ココ最近の一気に胎動が強くなってきて、「いててて…」って声が出てしまうほどです。(お腹 蹴破られそう…と思ってたら、私のおへそが無くなってました(;▽;) ) 私も1度病院に電話してみようかとも思いましたが、出血などもないし 様子を見ようと思っています。うちの場合 元気すぎるだけの気もしますが……
いろいろ不安になりますよね。相談主様が不安であれば病院で聞いてみてもいいかもしれませんね。妊娠中はママの直感が1番大事だといいますから、何も無ければそれで良かった〜って思えますし^^*

mika

まだまだ強くなりますよ。
痛くて起こされるくらいに( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

動くスペースがあるんですね(*ºчº*)

生まれる頃には狭くなるので動きが鈍くなります。

元気でいいですね♡

病院に連絡しても胎動はどうにもならないと思います(´×ω×`)