※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

旦那さんと娘さんの遊びについて参考になる情報を教えてください。

女の子のお子さんをお持ちの方に質問です。
旦那さんが娘さんとどんなことして遊んでいますか?

うちは1人目女の子で2人目も女の子の予定です。

うちの子はすごいパパっ子で、パパもよく面倒を見てくれます。
でも家の外で遊んだりしてると近所の子たちもやってくるんですが、その中の男の子たちに遊べ遊べと言われてます。
旦那は体つきがいい方で、腕に男の子が捕まり軽くぐるぐる回るのが楽しいみたいでそーやったり、サッカーボールとかを持ってきてサッカーの相手したりしてます。
その時娘は、自分もやりたくて周りをうろちょろしてます。
少しならいいんですが、ずっとやってると土日しかパパと遊べないのに娘が少し可哀想に思います。
サッカーやりすぎて夕方家に入ると疲れてパパ休憩っていって寝ちゃったり…。

旦那も女の子相手だとどー遊んでいいか悩んだりしてるときもあります。
最近はそれなりに遊んだりはしてますが…。

皆さんの旦那さんはどんなことして娘さんと遊んだりしてるのか参考にしたいです!

コメント

りんご

おままごととかお店屋さんごっことか、最近だと簡単な料理のお手伝いとかさせてますよ😊
近所の大きいお友達と娘では、遊び方が変わってくるのでまだ一緒には遊ばせてないです。
外へ行くと、滑り台やブランコ等、遊具で遊ぶことが多いです🙂

• あやんき

あやんき

うちも家の中だとだいたいそんなかんじです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    外だと家の前で遊んでいるので集まってきちゃうみたいで((( °_° )))
    ちびっ子はちびっ子で遊んでーって思いますがなぜか大きいお兄ちゃんたちについて行ったりしちゃって( °Д°)

• 7月8日
りー

最近のブームは娘が旦那の足に
しがみついて足をふられて喜ん
でます😂😂笑

後は旦那の足の上に立って乗らせて
手を繋いでペンギンさん🐧と歌い
ながら歩いたり、お馬さんしたり
割と身体使った遊びが多いです!
おままごととかは苦手みたいで
あまり相手してません。笑

• あやんき

あやんき

やっぱ男の人は体使う方が得意ですよね(๑•﹏•)
    うちの旦那も、外でボールとかは相手してるんですが家だとテレビ見ながら踊ったりとか体使ったものばっかやってます(*´ω`*)

• 7月8日

結構男の子みたいに、ボール持ってサッカーしたり公園行ったりしてます❗
家でもブロックとか、お絵かきとか二人で一緒にやってます。シャボン玉とかもやるし、ぐるぐる振り回されたりしてます💦
ちなみにうちの子はお姫さま好きとか、そういうタイプではないです🤣

• あやんき

あやんき

やっぱり体使う系が多いですよね(´・ ・`)
    うちもそんなかんじです( `・ω・)و
    一応おままごととか娘はやったりしてますが、食べるマネとかしか旦那はやってないです( °Д°)笑

• 7月8日
めい

人形遊びやおままごとに付き合ったり、絵本読んだり色んなことして遊んでます😊
でも、旦那は身体動かすのが好きなので、散歩や公園に連れてったり、家の中では高い高いやじゃれあったりと、どちらかというと【動】なのが多いです🤔
私は逆に、絵本読んだり積み木積んだり絵を描いたりが好きなので、そっちの方が多いです。
娘をそれを分かってか、絵本は私、高い高いは旦那にお願いしてることが多いですね😳
得意不得意、好き苦手を夫婦でバランス良くできてるなと思います😂

• あやんき

あやんき

バランス良くていいですね(*´ω`*)
    うちは2人とも動く系なのですが、さすがにおままごととか私が相手をだいたいしてます(๑•﹏•)
    ただパパにやって欲しいみたいでパパーって呼んだりしてパパはひたすら食べる真似をしてます。笑

• 7月8日

4歳女の子ですが、ボール(蹴ったり投げたり)、追いかけっこ、プリキュアごっこ(旦那が敵)、おかあさんといっしょのあそぎゅ〜みたいに親子で体使う遊びなど、けっこう体使ったり走り回ってます。

1歳半の頃は家の中でもボール、追いかけっこ、かくれんぼ(パパを探す)とかしてたと思います。

• あやんき

あやんき

やっぱり体使う系は旦那ですよね(*•̀ᴗ•́*)و
    もうちょっと大きくなれば蹴るとかできるようになるのでそしたら遊びが増えると思うんですが( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 7月8日
🌈

娘はパパ=サッカーなので
パパサッカーしよー!って家の中でボール蹴りが始まります( 笑 )あとはチャンバラごっこ?みたいなことよくしてます。
あとは旦那の背中に娘乗せて腕立てして筋トレしたりして娘もそれを楽しんでたりしますよ😊

• あやんき

あやんき

筋トレのお供いいですね!
    娘も背中に乗りたがるんですがまだ不安定でこわいです(´•̥﹏•̥`)

• 7月8日
はる🌼

まだ歩けないのでお絵描きと絵本が多いです!
抱っこして走ったり、逆さまに担いで走ったり、肩車で走ったり、ボール転がしてハイハイで取りにいかせてます😂

• あやんき

あやんき

抱っこ系多いですよね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    うちも高い高いとかよくやってます!

• 7月8日