※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先輩が赤ちゃんに会いにきてくれる時おやつを買ってきてくれるといって…

先輩が赤ちゃんに会いにきてくれる時

おやつを買ってきてくれるといってくれたのですが
申し訳ないので(関係はフランクですがだいぶ上司)
こちらで用意するつもりでした。

ケーキを買ってきてくださるようなのですが
旦那も同席なので旦那もいます!買ってきてともいうわけにいかないし、なかったら旦那も気の毒するし
こっちで用意しようと思い、相手の好意を傷つけない
NICEな案はないでしょうか?

ケーキは買う予定だったので
飲み物が欲しいですー!

は、どうかな、とか考えていたのですが
もっといい案をいただければ幸いです😢

コロナの時期なのはわかっていて対策もするし
していただくのでそこは今回は触れないで
いただけるとありがたいです🥺

コメント

ママリ

そもそも旦那さんが同席なら、伝えておいた方が良いと思います!
お伝え済みであれば、一緒に食べるなら3人分、ただ渡すだけのつもりならお二人でどうぞと渡してくれるかな〜と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、旦那さんのことはしっかり伝えておこうと思います😄⭐️
    ありがとうございます😊

• 7月8日
暁

お邪魔する人は、普通に手土産持参が普通なので、上司の方にはケーキ購入して貰いましょう。
その代わりに帰宅するときに今日は来てくれてありがとうございましたって焼き菓子のセットのお土産を二千円くらいで用意したらケーキ代くらいになるんじゃないでしょうか?

常識がある方ならケーキを購入するにしても人数分用意して旦那様の分もあるのが普通です。
もし、なかった場合は私なら自分の分を主人に渡したりしますよw

旦那様がいる事は上司の方に伝えてますか?
もし、伝えてないなら主人もいますが気にしないで下さいねっみたいな感じでフランクに伝えてみてはどうですか?w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、手土産は用意しようと思っていたのでそうします‼︎

勿論私も万が一たらなかったりしたら自分のを渡しますがそしたら上司が自分の分をどうぞと言ってくれてしまいそうなのでしっかり旦那さんの存在は伝えようと思います😄
    ありがとうございます😊

• 7月8日
ママ

「うち旦那もその日居るのでこっちで用意します」ってのはどうですか?
したらなんか他のもの持ってこうか?とかなりそうな気がします。そしたらそれはそれで好意としてお願いしたらどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    参考にさせていただきますー!今回はもういってしまったよで、別の先輩が来てくれたときに言ってみます!

• 7月9日