※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ新入り🔰
家族・旦那

とても憂鬱です。皆さんならどうしますか?あと少しで育休が終わり仕事に…

とても憂鬱です。皆さんならどうしますか?
あと少しで育休が終わり仕事に復帰するのですが
その日は子供の1歳の誕生日です。
旦那にその日の夜(日曜日)にお義姉さんとその子供2人を交え誕生日会をしないか?と言われました。
ちなみにお義姉さんから言われたようです。
ですがさすがに仕事に復帰した日に
帰ってきて誕生日会の準備は私にはできません(泣)
なので前から前日に祝ってあげようと思っていたので
土曜日なら大丈夫と返事をしました。
ですが内心とても憂鬱です…
子供のお祝いをしてくれるのは嬉しいし
有難い事なんですが
復帰する前日に…考えただけでとても疲れます。
料理が不得意なので作るのも憂鬱で
帰った後も後片付け…
朝はいつもより早く起きなくてはいけないのに…
お義姉さんから言われたので断ることもできません。
皆さんならどうしますか?
違う日とかにしてもらった方がいいのでしょうか?
そして何を作ったらいいのでしょうか?
教えて下さい。
そして読んでくれてありがとうございます。

コメント

ハラミ

私だったら旦那に文句言っちゃうレベルです😂😂
仕事復帰当日(前日の夜)に、人が来るから部屋を片付けて掃除してパーティメニュー作って義理の姉プラス子ども、そして後片付け😅疲れるだろうなと思わないの?と思います。少しは考えて断ってほしいですね💦

  • ママ新入り🔰

    ママ新入り🔰

    そうですよね😥
    結局私がやると思うとすごく
    憂鬱です。

    • 7月8日
deleted user

私なら旦那を通して断ります。


どうしても無理ならお寿司などをとって、全て紙皿、紙コップを使って間に合わせます。
私なら絶対嫌です。

お子さんも保育園で疲れてますよね。

  • ママ新入り🔰

    ママ新入り🔰

    そうですよね。
    やっぱり憂鬱です。
    子供も保育園で疲れていると思います。
    土日は保育園にいるより
    お昼も長くなるので…

    旦那にちょっと言ってみます。

    • 7月8日
まぐ

わざわざ誕生日会してくれるなんて嬉しい!
でもタイミングがちょっと悪いかな〜。
その日は仕事復帰でバタバタだから、お義姉さんとのパーティーは別日にお願いし直せるかな?

と、下手に出て日程を変更させます😖

  • ママ新入り🔰

    ママ新入り🔰

    そうですね!
    日程変えられるか
    相談してみます😊

    • 7月8日
deleted user

私なら断ります💦
旦那さんももっと気遣って〜って感じです😢
1年ぶりの仕事、結構疲れると思います💦私も初日は挨拶回りしたくらいで特に何もしてなかったですが疲れました🤷‍♀️

うちも義両親がお祝いしたいと言ってくれましたが、当日から1週間近く経った休日のお昼でした🙌料理も義両親が言い出したからと準備してくださいました😅うちはお餅と選び取りカード用意したくらいです🙌
当日は家族だけでお祝いして、義姉さんとは別の日でできないか旦那さんに提案いかがですか😢

  • ママ新入り🔰

    ママ新入り🔰

    やっぱり疲れますよね😥
    仕事場に挨拶と手続きがあり少し顔出しただけでも疲れてしまいました。
    当日なんてそうとう疲れますよね😞
    旦那に相談してみます。

    • 7月8日
はるママ🔰

先月から仕事復帰してますが、休みの日に自分の友達と遊ぶ約束すら延期にしたほど毎日疲れてます😱
おもてなしなんてできません😵😵😵

料理はこどもの離乳食だけは作りますが、大人の分はお寿司かピザとります。作ってもサラダくらいですかね…。
本人は食べられませんがホールのケーキを買って、誕生日感は強いと思います!
私だったらそんな感じでいきます😃
復帰前日なら昼間にして準備もあるからと早めに解散できるといいですね💦

  • ママ新入り🔰

    ママ新入り🔰

    そうですよね😥
    一年以上のブランクは結構辛いものがありますよね。
    旦那に相談してみます。

    • 7月8日
ママリ

そのまま伝えてデリバリーではダメなのですか?

最低限のお子さんのケーキとか(赤ちゃんでも食べれるもの)や離乳食くらいを作るだけで、大人用は寿司でも準備したらいいのかなって思います。

私ならお断りまでしませんが、復帰前日なので、デリバリーにするね!って主人から伝えてもらうかな。

  • ママ新入り🔰

    ママ新入り🔰

    デリバリーいいですね。
    それも踏まえて旦那に改めて
    相談しようと思います😊

    • 7月8日
ひろたんはじめてのママリ🔰

うちの旦那も私の大変さを少しも考えず、子供達の誕生日をなぜかいつも自分の親とやりたがります。
マジウザイ。
断れないので、仕方なく一緒にやりますが料理はとても面倒なので、ピザとか適当に買ってといった感じです。
これ、いつまで続くんだろとかなり憂鬱です。
子供の日、お雛様、行事があれば親をうちに呼びたがります。
勘弁してくれー

  • ママ新入り🔰

    ママ新入り🔰

    それは大変ですね😣
    私も去年義姉の誕生日会をしたのですが
    とても疲れました
    育休中で休みだからと
    幼い子供を見ながら
    準備はとても大変でした😢
    勘弁してほしいですね😥

    • 7月8日
たー

私は旦那を通して別日に変更してもらいます!(絶対私が言ったと思われないように)
仕事に支障のない日にできるといいですね☺️
うちも同じように誕生日に仕事復帰を控えてますが、コロナとかで初節句やお食い初めなどみんなでお祝いできなくて、1歳の誕生日は盛大にお祝いしてあげようと話してるところです。無理なくみんなで楽しめるようにしたいです🍀

  • ママ新入り🔰

    ママ新入り🔰

    私も旦那に相談してみようと思います。
    さすがに復帰前日に
    無理したくないですよね😣
    旦那に相談しようと思います。

    • 7月8日