※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

湿疹が繰り返し出るので、ロコイドを何度も塗っていますが、心配です。皮膚科で薬をもらい直すべきでしょうか?余った薬を再利用する方いますか?

3ヶ月前ぐらいに背中に湿疹ができ、小児科にいって塗り薬のロコイドもらって治ったんですがそれから結構何回も繰り返していてそのつどあまってるロコイドを塗っているのですがそんなに塗って良いのかと心配になってきました😣

つねに塗るなら皮膚科とかいって薬をもらい直した方が良いのでしょうか❓😣
みなさんは余った薬などまた症状がでたときに塗ったりしないですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

汗疹できればその都度、ロコイド塗ってます!
保湿剤も毎日塗ってますが、湿疹できてしまったらステロイド剤塗ったほうが治り早いので塗っちゃいます
また皮膚科行っても、同じ症状なら同じ薬を貰うことになると思いますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊
    安全そうでよかったです👍
    ありがとうございました😊

• 7月8日
Rmama

皮膚科でもロコイド処方されてます☺︎

下の子は肌が弱く生まれた時からロコイドとお友達ですが数年使い続けるとかでなければ気にしなくていいとのことです!

むしろ悪化させるよりステロイドで早く治してあげるほうがいいかなと思ってます☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皮膚科でもロコイドなんですね😊
    たしかに薬塗らないと広がって増える一方なので治してあげたほうがよさそうですよね😣

• 7月8日
たんたん

ロコイド、うちもかなり使ってます!
小児科にいって、発疹が出たときにもらって、虫刺されが酷くなってもらって、
鼻血が止まらなくて、鼻の中に塗るときにもらって。笑

なんだかんだロコイドのおかげで綺麗に治ってます!

今やロコイドさまさまですよ😂!

なんなら、旦那も肌が荒れたときに塗ってるくらいです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

虫刺されなどにもつかえるんですね👍
    旦那さんにも使って良いならいろいろつかえるんですね🎶
    安心しました👍

• 7月8日

湿疹は背中だけですか?小児科の診断は何でしたか?汗疹なら、ロコイドで治ったら、こまめに汗を拭いてあげて保湿すれば大丈夫だと思います!

皮膚科でも小児科と変わらない処方するところもあるので、何ヶ所か行ってみて、合うところ探してみた方がいいと思います。
私もまだ合う皮膚科探し中です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

背中から始まり、ほっておくとお腹とか前の方にも徐々にでてきたりします😣

小児科では普通の乳児湿疹といわれました😣
    ロコイド塗るといつもすぐ治ります‼️
    合う病院探しってなかなか難しいですよね😣
    頑張って探してみます👍

• 7月8日