※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家族・旦那

中学生の女のお子さんがいる方に質問です。子宮頸癌の予防接種はうけま…

中学生の女のお子さんがいる方に質問です。
子宮頸癌の予防接種はうけました?

受けない人は理由は何ですか?

受けさせるか迷っていて…

コメント

こるん

悩みますが受けるつもりないです💦
あまりにも情報も少なすぎるよーな気がして😅
結局どーなのか!ってのが微妙で💦💦
でも悩みますよね😫まだ中1なのでまだ来年も悩んでそうですが😣

• えま

えま

悩みますよね〜😭
    娘に聞いても友達でも1人2人しか受けてる子いないみたいで💦

• 7月9日
  • こるん

こるん

ですよねぇ😅
    病院でも聞いてみたんですがやっぱりかなり少ないと言ってました💦

• 7月9日
  • えま

えま

1番下の子が風邪を引いて小児科に行ったのでついでに看護師さんに聞いてみたら、(子供クリニックでそこそこ人気の病院)今まで10人から20人位しか受けにきたの見たことないそうです😭

• 7月9日
  • こるん

こるん

やっぱりそーですよね😫さすがにその実験台にはよーしない😱

• 7月10日
ガラピコぷ〜

私自身ですが、多分受けた気がします!
あの時は無料で、友達もしていたからの理由でした!

• えま

えま

そうなんです!
    後から受けたいってなっても、有料になって結構高い金額なんですよね😱

• 7月9日
ママリ

子供がいなくて申し訳ないのですが私が注射嫌すぎて受けなかったんですが今更後悔しています😭逃せば有料だし、あの時、、って思います💦

• えま

えま

いえいえ!
    貴重なご意見ありがとうございます!
    受けとけばよかったと後悔してる方もいるんですね😭

• 7月9日
Ym

まだ一才ですが、この子が産まれた時の予防接種の説明の時に、リスク?副作用?安全の確証が少ない?かなにかで無料だから受けて下さいと大きい声では言えない、あくまでも任意でみたいな説明をされました。よーく調べて納得して受けるべきかなと思いました。

• えま

えま

そんなこと言われると、もし何かあった時って考えると接種できないですよね😭

• 7月9日
なな

私自身、受けてなんともなかったですが
友達が難病を2つ併発し、その理由のひとつが子宮頚がんワクチンのせいかも(原因不明の難病のため、はっきりとは分かりません)と聞いてから
怖くなりました‥。

絶対安心!と言うような内容の本も出ていますからなんとも言えませんが
やはり何事もリスクはあると思うので
よく考えて決めることしか出来ないかなぁと思います‥💦

• えま

えま

えーー😱
    めちゃくちゃ怖いですね😭

• 7月9日
ゆうごすちん

私は娘がいないので、いたらものすごく悩んでいたと思うのですが…

私自身が最近、子宮頸がんの検査に引っかかりました。
子宮頸部を切り取る手術をしましたが、進行していたので、子宮全摘予定です。
私はもう子供が3人いるので、受け入れましたが…20代の若年層でも罹患します。が、ワクチンで予防できる癌でもあります。
ですが、日本人は副反応(重篤なものも)が出やすいと言われていますよね…難しいですね😥

受けないなら定期検診に行くことで早期発見、治療ができます。

• えま

えま

いくら子供が3人いるからと言ってもお辛かったでしょうね…
    若い子が頸がんにならないように予防する為の接種なのに副作用で障害になってしまったら元もこうもないですよね…
    YouTubeでその子たち、親達が国家賠償訴訟をしてる見たら…

• 7月9日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

ある意味、賭けみたいで躊躇してしまいますよね😥
    受けないなら性交渉を持つぐらいの年齢になったら、定期検診の重要性を理解させるかでしょうかね…。

• 7月10日
  • えま

えま

色々考えた結果受けないことにしました😭
    やっぱり受けなければよかったと後悔するのは嫌です😭

• 7月10日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

病気の予防のために障害を負ってしまっては本末転倒ですよね💦
    頸がんは今かなり増えてるそうなので、検診がもっと手軽に受けれるようになるかもしれません。

• 7月10日