※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子が1人になるのが怖いようです。毎日不安感が強いようで心配です。この性格はずっと続くのでしょうか?

3歳7ヶ月の息子の事なのですが1人になるのが怖いみたいです💦
私がトイレにいったり、車に忘れ物を取りにいきたかったので家のドアを閉めたとたん泣き叫びました😓
ちゃんと説明して行ったんですが…
これがもう毎日です。
性格的に不安感が強い感じなのも心配です💦
ずっと不安感が強い性格のままなんでしょうか😭?

3歳7ヶ月ってこんなもんですか🤔?

コメント

蒙古タンメンたべたい

性格なんですかね?👀
うちの子は待っててねーっていったらはーいって感じなので

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます😊
    羨ましいです😭💓性格なんですかね💦もう少し成長を見守ります!

• 7月8日

私自身、小学校上がるまでそうでしたよ😅💦

• ハル

ハル

そうなんですか!なんか姿が見えなくなくのが怖くて嫌みたいで💦
    友達の家とかにいっても、私がトイレにいくだけでついてきます😂

• 7月8日
ぴろぴろ

息子もそんな日が有ります。
幼稚園(4月から)に通いはじめてからは減りましたが、同じ空間に居ないとダメっぽいです。
性格は心配性ですね。

男の子なので、甘えん坊なのかな~なんて思ってます。
そのうち抱っこ等の甘えも無くなると思うので期間限定かと。

• ハル

ハル

一緒ですね😂うちは心配性なうえに不安感が強いです💦
    幼稚園も6月から行きだしたのですが先生にべったりで離れないそうです💦

期間限定って考えたら甘えさせてあげたくなりますね😂

• 7月8日
  • ぴろぴろ

ぴろぴろ

幼稚園… やっと泣かずに登園出来るようになりました。
    ずっと私と2人で過ごして来たので、不安だらけで幼稚園に通い、登園時の車で泣き、門で泣き、大変でした。同じく先生にベッタリだったようです。
    コロナで登園自粛しようかと思いましたが、幸い、近場で感染者が居ないので自粛せずに通わせてました。
    息子も不安、心配と色々と葛藤しながら頑張って通って今は友達もでき、今は泣かずに遊んでるようです。
    たぶんハルハルさんの息子さんも慣れて先生にベッタリしなくなりますよ。

• 7月8日
さくらママ

うちは待っててと言えば待てますがトイレには普通に入ってきます笑
鍵閉めるとコンコンコン、ドアを開けてーとアナ雪のゆだるまつくろうが始まります笑

• ハル

ハル

ユーモアいる娘さんですね😂💓可愛すぎます😍

• 7月8日
  • さくらママ

さくらママ

返事しないと怒られます笑
    けど旦那の時はどんどんドンドンあけてーパパ、あけてーって泣き叫んでます笑
    パパ大好きっ子なのでパパに置いていかれると泣いてます!
    私だとまってます、泣くことなく笑

• 7月8日