※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー。
家族・旦那

もうすぐ8ヶ月の息子がいて7月で結婚して一年たちますが離婚を考えて…

こんにちは‼ 長くなります
もうすぐ8ヶ月の息子がいて7月で結婚して一年たちますが離婚を考えてます

子供を授かり付き合って六年目で結婚しました。結婚してすぐ切迫早産ですね2ヶ月半入院しました。
旦那は転勤で神戸に住んでおり、出産後は一緒に神戸で住む予定でした。
切迫で入院しても入院費の心配はひとつもせず、私が働いて貯めた貯金を崩して入院費を払い、子供のものの準備も、出産費用の9万自己負担も私が支払いました。
旦那から生活費も1円ももらえず、12月に話をして通帳をわたしが管理することになりました。
収入15万で旦那の支払いだけで十二万ほど。
足りるわけもなくまた自分の貯金を切り崩し私は生活。

里帰りしていたため出産後実家にお世話になっており、年明けには神戸に行く予定で、旦那の会社が家を用意してくれるとのことでした
しかし、年末になっても、年が明けても家が決まらず、3月の頭になって、会社の規則で家は借りれないと言われました。そして旦那が地元に帰ってくる話が出て、地元に家を借りて生活することになりました。
敷金礼金、家具家電、その他雑貨全て私がお金をだしました。
もう貯金もなくかつかつの生活の中勝手にローンを組んでいたり、子供の学資のお金を友達に勝手にかしていたり、カードを使って居酒屋や、買い物をしていたり。
一人暮らししてるときに光熱費のお金をきちんと渡していたにも関わらず電気代、水道代の支払いが3ヶ月分来たりしてます。
旦那はしてないことをやったと嘘ついたり、勝手にお金を使ったり、誤魔化したりしてきました。
もう旦那の信用はありません。
今一緒に暮らしてますが家族の会話もありません。

昨日またお金の未払いがありはなしあいをしました。
一緒に暮らしだして家庭の事をかんがえられるようになった。
自分がいままでどんだけ適当なことをしてきたか
家の手伝いをするようになって私がどんだけ大変だったかわかった
変わるからもう少し待って欲しいと言われました。

今まで何回も許してその度に裏切られてきました。

様子をみるべきかもうみきりをつけるべきかほんとに悩んでいます
ご意見聞かせていただきたいです

コメント

えりんぎ

最後のチャンスだともう一度じっくりお話しをして、変わらなければ考えます。

お金にだらしのないのは、イヤですね…

• しー。

しー。

コメントありがとうございます‼
    ほんとにお金にだらしなく家族の事を考えてないからすっごく腹が立ちます(>_<)

様子をみながら離婚の準備もしておこうとおもいます‼

• 6月27日

私なら、昨日話し合って旦那さまがそう言ったのなら、それを最後にします。
もし次に同じようなことをした瞬間に離婚を決めます。
そう旦那さまにも伝えていいと思います。
きっと今までなあなあに許されてきたから、離婚と言われたって本当にはしないだろ、とか甘く見ているんだと思います。
ただ、一緒に暮らし始めてから本当に父親として、夫としての自覚が芽生え始めてきたのかもしれないので、私ならガッツリ話し合い最後のチャンスを与えますね。
それでもダメなら見切りつけていいと思います。
本当ならもう見切りつけられててもおかしくないんだよ、ってキツく言っていいと思いますよ!

• しー。

しー。

コメントありがとうございます(^^)
    これが本当に最後にします。
    変わらない可能性の方が大きいので離婚の準備だけはしておこうとおもいます!

• 6月27日
ぴーちゃん

私なら実家に帰って、旦那には少し考えて生活してと様子見てみますね…
でもこれまでの様子を見てたら変わらない気もしますが…

• しー。

しー。

今までの行動見てたら変わらないきがしますよね(>_<)
    それに旦那の言ってることが全て嘘に聞こえてきます(((((((・・;)

• 6月27日
マークアーサー

自分が変わろうとする旦那様に付き合う忍耐や気持ちがあるかなもよりますし、どこに重きを置くかもありますが、私は仕事が出来なかったり経済力のない男性は信頼や尊敬の念を欠くのでそれ以上一緒に生活はしないかと思います。母子家庭をネガティヴに捉える方もいるかもしれませんが、頼りにならない父親に常にイライラしてママの笑顔のない家庭は子供にとって最悪だと思います。

• しー。

しー。

そうですよね(>_<)
    子供にはそんな姿見せたくないですからね(>_<)
    そんな姿見せるなら一人で毎日笑いのある生活をしていった方がいいかなっておもってます(´・ω・`)

• 6月27日
ai

迷ってるうちは離婚するべきではないと思います!!
内容だけ読むと変わってくれるのは期待薄ですが、今後のご自身と子供さんの人生もかかってくることだし、離婚して母子家庭でやっていくにはそれ相応の覚悟も必要です。
だから、もう無理だって迷わないくらい失望したらその時初めて離婚を考えればいいと思います!!
あたしも1度離婚経験があります。
離婚するときって、全く迷いません!!
迷って離婚したら後悔します。

ダメな男だなと思っても、自分自身が可能な限りは様子みたりして頑張って見るべきだと思います!!

• しー。

しー。

子供の事を考えるとすぐ離婚って難しいのかなって考えちゃいます(>_<)
    それに独身時代に貯めたお金を回収しなきゃって思っちゃいます(笑)
    今回様子を見てそれでも無理ならもう離婚します(^^)

• 6月27日
youちゃん

うわー、うちの旦那にそっくり。
マジむかつくきますよね。
本気で殺意まで湧いてきましたもん。
旦那に100万以上も貸してやってんのに好き勝手され、毎日離婚の事ばかり考えてましたが、子供を見るとなかなか踏み切れず…パパっ子なので。
考え方変えてサラ金に手を出さなければ結果よし!と言い聞かせて日々生活してます。(笑)
前よりかはマシになってきましたけど、、、
しー。さんが悩まれてるのでまだ我慢して自分が働き始めて子供と2人で生活できるか、とか考えて行動してみてはいかがですか!?
その間に旦那さんが変わってくれるかもしれませんし♫

• しー。

しー。

ほんとにムカつきますよね(>_<)
    私の親にまで何回も頑張ります。直します。
    って話してまた繰り返してるので親はもう会いたくないから連れてくるなって激怒してます(笑)
    私も独身時代の貯金150万ほど使ったので回収しなきゃいけないです(笑)
    7月から働くので少しずつ離婚の準備していこうとおもいます(^^)

• 6月27日
はな

うう、、私の前の旦那とソックリです、、、そうやって何度も何度も嘘をつき、お金にだらしなく自己中心な人は、変わらないと私は思います。一瞬反省しているように見えるだけ。口の上手いズルイ人間なんですよ。

けど、どんな人であっても迷っているうちは、別れるとかなり辛い思いをすることになります。自分の中で見切りがつくまで、ちゃんとお金も回収して働かせた方が、悔いが残らないと思います。

• しー。

しー。

コメントありがとうございます
    そうですね。そのとき話したときは分かったふりして、もうやらないとうまく言ってまた同じことしてほんとにムカつきますよね(笑)
    離婚の準備しながら様子をみていこうとおもいます‼

• 6月27日
ジュリア

私なら離婚します。
何回も繰り返してるんですよね⁇
生活費ないと生活できませんし、嘘つくんですよね、、
嘘をついてその場をしのぐのなら、ずっとそうされそうですし。。
お金ないのに子供のお金を友達に貸す時点で私は無理です。
居酒屋や買い物ですよね、、
自分のお小遣いなどでする分にはいいですが、カツカツの生活の中やられたらまたったもんじゃないです。

• ジュリア

ジュリア

ちなみに私はバツイチです。

• 6月27日
  • しー。

しー。

そうですよね。やっぱり離婚した方が賢いですよね‼
    離婚の準備しながら様子みてお金も回収していきます(^^)

• 6月27日