※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
住まい

戸建てなんですが…テレビとネット繋げようしたら提供外らしくみれません…

戸建てなんですが…
テレビとネット繋げようしたら
提供外らしくみれません😂

フレッツ光なんですが
親元?はNTTで大手なんですが提供外。笑
その前にソネットというところでも提供外。
ソネットはコラボ光なのでそれも親元はNTT。

NTT以外でテレビやネット繋いでる方どこで
繋いでますか?😭

コメント

バマリ🔰

Wi-Fiでも対応外なのですか?

• のほほーん

のほほーん

そうなんですよ😂
    けど2軒隣はNTTが提供してるコラボ光らしくって…😂
    なんで我が家は開通できないんだよ!!って感じです。笑

• 7月8日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

2棟となりの人のメーカーさんに取り合ってもらえなもしないのですか!?

今時繋げられないってその事を事前に分かっていたら家を買わなかったので(ここではどうに建てたとか買ったのはわからないので統一)メーカーに何とかしてくれって初めは相談して、強気に出られたら5年以内ならばこのミスに対応向こうがするべきか消費者センターに聞いて交渉のコツを伺って見てください。

電話からでも聞けます。相談員でおばあさんが出ると感じ悪い場合がありますがそこは無料だかと割りきって用事が住めば良いと態度は流して見解だけ聞いて下さい。

これはネットワーク重要なのに、かなり大きな打撃ですよ。

保育園の連絡だってネットから来ますもんね。

• 7月9日
  • のほほーん

のほほーん

そこまではしてないのですが…😭

NTTが提供してる光は全部開通できないようなんですが…
    それ以外の光ならいけるかも?だそうです😭例えばauひかりやNURO光とか独自の回線を持ってる会社です。ただ、まだその会社に聞いてないので分からないのですが💦

新興住宅地だったので
    ネットなどはいけるだろ〜っと思っていたのてまさかこんな事になるとは思わなかったです😭

もしかしたら独自回線の会社はいける可能生があるのでそこでも無理なら消費者センターに聞いてみます😭!!

ご丁寧にありがとうごさいます🙇‍♀️

• 7月9日
まぁちゃん

工事が必要になりますが、NURO光です!

• のほほーん

のほほーん

NURO光ですか!!
    テレビも一緒ですか!?

• 7月8日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

あんまり詳しくないのですが、
    テレビでのネットはファイヤースティックTVを使って見ています😃

• 7月9日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

回線は早いですよ!

• 7月9日
  • のほほーん

のほほーん

最初はNUROにしようと思ってたんですが「テレビ見るならおすすめしない」とNUROから言われまして…笑
    でも回線はNUROにして
    テレビはまた別でしてもよさそうですね!!!

ありがとうごさいます😊!!

• 7月9日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

夫言わく、速度が早いのか売りで、BS・CSを観るならまた契約が必要なのでおすすめしないのでは?(分からないけど…)
    とのことでした🤔

私の家は、AmazonのファイヤースティックTV(アプリ)はリモコン代くらいで、WiFiがあればテレビに入れられて、
    その中にYouTubeやTVerなどのアプリをダウンロードして見られるような形です😃

• 7月9日
  • のほほーん

のほほーん

なるほど🤔
    重ねて質問なんですが…
    リアルタイムのニュースとかは
    見れないって感じですかね🤔??
    例えばアメトークなどを見る場合は
    YouTubeやAmazonプライム?などで後から見る?みたいな感じですか??

• 7月9日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

(ヾノ'ω')イエイエ
    テレビに画面切り替えがあるのはご存知だと思うのですが、HDMI1とかHDMI2とかで切り替えることにより、テレビ画面が切り替えられます!

テレビ
    HDMI1
    HDMI2
    HDMI3
    ビデオ

などなど、表示方はそれぞれかと思いますが、普通にリアルタイムの番組は見られますよ!
    私のテレビはジェーコムなどの契約はしていないで録画機能がないですし(テレビにも搭載させていない)
    BSも見られませんが、YouTubeや有料でユーネクスト、TVer、Amazonプライム会員なのでその他Amazonミュージックなども入れています☺️

何をどれだけどのようにして観るかによると思うので、
    便利か不便に感じるかはそれぞれなのですが、BSとかみないならジェーコムとかスカパーとか要らないかなって思います😃
    ジェーコムのときは録画機能とかの契約してましたけど🤔
    (録画機能はあると便利ですよ😂うちも欲しいです)

• 7月9日
  • のほほーん

のほほーん

我が家のTVと一緒の表示です😳!

なるほど!!
    朝ニュースみたり…
    映画とか子ども向けのテレビさえ見れたらいいかな〜って感じなんですよね🤔
    そして地上波はみれますか???

ほんと質問ばかりすみません💦
    ネットで見てたら
    いくらか払って専用のアプリダウンロードしたら見れるみたいですが…💦

テレビ自体に録画機能はついて無さそうです😭笑

• 7月9日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

地上波ってフジテレビと日テレとかのことですよね?
    見られますよ!!

画面切換の[テレビ]で見られます😃

アプリのダウンロードは無料ですが、月額いくらとかの有料がほとんどです。
    YouTubeやTVer(一部有料)、FOD(一部有料)、Paravi(一部有料)などなど無料でみられますよ!

ユーネクストは有料会員で多くのものが見られますが、さらに有料の映画やドラマもあります。
    ユーネクストのいいところはポイントが貯まります。ポイントは映画館でも使えるし、
    アプリの中で映画を買う(観られる期間が決まっています)こともできます。

ディズニーチャンネルやカートゥーンネットワークが見たいならジェーコムやスカパーをおすすめします☺️

スカパーは分かりませんが、ジェーコムはNHKの通信料が毎月自動的に支払われますけどね🥺

何を主に見たいかによります☺️

どんな番組が見たいですか??

録画機能内蔵でなくても後から付けることはもちろんできるので、必要なら後付けでいいと思いますよ💪😉

• 7月9日
  • のほほーん

のほほーん

そうです!日テレとかフジテレビです!!いまいち仕組みが分かってなくって💦ありがとうごさいます😭!

なるほど🤔!!
    ネットでAmazonプライムを見てたんですけどそれだけでも個人的には満足しそうな気がします✊笑

みたいやつによって
    色々違うのですね😳✊
    今はテレビ自体見れてないので
    NHKの受信料は支払っていません😂笑

ドラマなどがみたいんですよね😳!日本のやつです😳!!

録画も後付けができるんですね️✨️✨よかった!笑

• 7月9日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

Amazonプライム会員なら
    ファイヤースティックTVいいと思いますよ😉

もちろんWiFiはダウンロードするのにも必要なになりますよ😃

• 7月9日
  • のほほーん

のほほーん

とりあえずNUROでネット回線が繋がる事を祈って申し込みしみます✊!!!

色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️️✨️✨

• 7月9日
そうくんママ

うちは、ケーブルテレビでネットも契約してます😊

• のほほーん

のほほーん

ソネットにもケーブルテレビを勧められました!!
    ケーブルテレビでのネットは
    速さとかどうですか??

• 7月8日
  • そうくんママ

そうくんママ

早いですよ😊
    ただ、2階はあまり電波がよくなくて💦→うちは、1階と2階の間に蔵があるせいなのか
    携帯だけなら、2階でも問題ないですがPCはいまいちです。

• 7月9日
  • のほほーん

のほほーん

なるほど!!
    ケーブルテレビも調べてみます✊ありがとうございます😊

• 7月9日