※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が眠たくてぐずる。寝つきが悪く、抱っこ紐でしか寝ない。イライラしてしまい、一日中寝かし付けている感じ。同じ経験の方いますか?

常に眠そうな息子。

もうすぐ7ヶ月の息子がいます。朝起きてからも、朝寝や昼寝から起きた時も、とにかくすぐまた眠たくなって結果ぐずります。生後6ヶ月でこういうことはよくありますか??

朝も起きてから15分〜30分したら目を擦って眠そうにしてるし、今日は昼寝1時間半くらいしたけど起きた瞬間から眠たそうです。

寝るのは下手な方だと思います。音にも敏感だし、夜以外は抱っこ紐でしか寝ないので、私も何回もやってると体が辛く、、なかなか寝付かなかったり、すぐ起きてしまうとイライラ。
今日は特にイライラしちゃって。自分が嫌になります。

結果、気がつけば一日中ぐずってるんじゃ?って感じだし、私も一日中寝かし付けばっかりしているような。
皆さんはどうですか?

コメント

ユリ

もうすぐ5ヶ月になる娘ですが、娘も午前寝やお昼寝から起きてもあくびばっかり 笑
起きて30分で眠くなりあくびしたり目こすったりグズグズです💦
特に今日は酷くて常に抱っこ状態でした😅

その姿に私がイライラしちゃって娘にも伝わるのか更にグズグズで…悪循環ですよね💦

  • よーママ

    よーママ

    常に抱っこ状態…きついですよねー😭本当に何もできませんよね。
    私は今日夕食作りを放棄しました!笑

    確かに悪循環になっちゃいますよね、、いつか落ち着くのか、、頑張りましょー😭

    • 7月8日
うー

今6ヶ月ですが、うちもそんな感じです😴

抱っこ紐の中だと、また寝てる!ってなるんですが、動いたりしたら起きたり、1人で寝るのも1人だと気付いたら起きてしまいます😂

すぐお腹いっぱいなるのかチョコチョコ飲むんです…そして寝る…なので寝て起きてグズグズして飲んで寝てを繰り返してる感じです🤔
離乳食全然食べないので食べるようになってくれたら変わるかな?と気長に待ってます😭

  • よーママ

    よーママ

    うちも1人で寝てるの気がついたら泣いて呼ばれます😅
    そしてちょこちょこ飲みも一緒です!混合ですが母乳もミルクも飲みが悪くて起きてる時は3時間おきに…新生児並みじゃん💦って思ってます。笑

    離乳食進んで状況変わってくれると良いですね、お互い😭
    ありがとうございました!

    • 7月9日
  • うー

    うー

    上の子はめちゃくちゃ寝る子だったので赤ちゃんによって全然違うなぁって思います😂
    正直、仕方ないって諦めています(笑)

    1歳に近付くにつれて改善されると信じて頑張りましょう😭

    • 7月9日
  • よーママ

    よーママ

    これも個性のひとつなんですかね😂
    親は大変ですが、、頑張りましょう〜😂

    • 7月9日