※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

7/3(金)が予定日で5日目超過。促進剤での出産が決まり、動いているつもりでも出産の兆候がない。促進剤での出産について教えてほしい。

7/3(金)が予定日で予定日超過5日目😭
午前中に検診に行き、このまま産まれなければ
7/13(月)に入院、促進剤での出産が決まりました😭
看護婦さんには、「とにかくたくさん動いて!1日中おっぱいマッサージして!月曜日まで待ってちゃダメだよ!」と念押しされました…(笑)
晴れた日はウォーキング1時間ほどしてたし、マタニティヨガや階段の上り下り、家事もそこそこ…
極力ダラダラしないように自分では動いてるつもりだったんですが…😵😵😵
お腹の張りは頻繁になって来たけど、
このままだと出てくる気配が感じられません👶🏻(笑)
促進剤での出産ってどんな感じですか?😭
経験のある方、教えてください🙏

コメント

ᓚᘏᗢ

前期破水して自然陣痛来なくて飲み薬の促進剤をしました!
飲んでる間はめちゃくちゃ腰を巨大ハンマーで一定間隔にぶん殴れてる感じでした🔨

  • えり

    えり

    ハンマーで腰を叩かれるってよく聞きます!😂飲んでからはすぐに産まれましたか?👶🏻

    • 7月8日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    飲んでも効かない体質だったみたいで次の日に帝王切開になりました😂

    • 7月8日
  • えり

    えり

    そうなんですね😭💦やっばすぐ効く人と聞かない人がいるんですね…覚悟して入院しないといけないですね😭

    • 7月8日
deleted user

1日目バルーン
2日目点滴
3日目点滴
で3日目の夕方に生まれました😆
バルーンは全然痛くなかったのですが、点滴以降と特に人工破膜以降が痛すぎて死んでました笑
初産の場合、促進剤を使って1日目に生まれる方と2日目に生まれる方、半々ぐらいだそうです(*^^*)

  • えり

    えり

    1日目で産まれるものだとばかり思ってました😵長期戦になる覚悟が必要ですね🥺💦

    • 7月8日
さくら

予定日超過、不安になりますよね😭

私も第一子の時に予定日を過ぎても産まれる気配ゼロで、1週間後に入院して促進剤での出産でした!
動いている動いていない関係なく、体質なんだろうなぁと思います😭😭

私はバルーンなどはいれず、
1日目 促進剤 錠剤 効かず
2日目 促進剤 点滴 夜にやっと陣痛に繋がり、
3日目の早朝やっと産まれました(´・ω・`)♡

産まれる前の想像的には、
10分間隔の優しい痛みからはじまってじわじわと3分間隔の激しい痛みに…!を想像してたんですけど、全然違いました。。。

3分間隔の激痛からはじまって、
1分間隔の死ぬレベルのMAX激激痛が6時間続いて産まれました🤤、、、、、

私の場合はぜんっぜん破水しなくて、破水してからは15分ぐらいで誕生したのでそれも長引いた原因だと思います😭!!!!

自然陣痛、促進剤関係なしにお産はしんどくて辛いですが
その後に大きな幸せが待ってます❤️頑張ってください❤️

  • えり

    えり

    体質なんですね🥺母に似て予定日より早く産まれるとばかり思っていました。。(笑)

    激痛から始まるのは辛い…😭破水しないと時間がかかるんですね😭終わった後の大きな幸せのために耐えるのみですね😣🙌️かなり怖いですが、頑張ります😭😭

    • 7月8日
はとママ

私はGWを挟んでしまったので、予定日超過10日目に入院でしたが、1日目、2日目促進剤朝5時から20時までしてましたが全く効きませんでして😱
3日目にして朝6時から陣痛きたけど(促進剤も継続しながら)なかなか子宮口が開かずに夕方になっても7センチ😰
痛すぎて20時に促進剤1回辞めたらほんのちょっとだけ痛みがやわらいだ(気のせいかもだけど(笑))しかしそれでもなかなか生まれてこなく、4日目の朝に私の朝体力が限界と羊水が減ってきたので緊急帝王切開になりました。深夜4時に帝王切開決まったけど、色々準備があるとの事で7時半まで待たされてようやく8時に生まれました。

促進剤効かないと付き添ってる母親と旦那にも申し訳ないって感じがしてきて、精神的にもやられました😓

  • えり

    えり

    促進剤が効かないことがあるのは知りませんでした😭💦勝手に促進剤を打てばすぐに産まれるものだと思ってました…覚悟しないと…ですね😵🙌️
    コロナで付き添いもなし、入院から退院まで1人で耐え抜くしかないですが、赤ちゃんと2人で頑張りたいと思います😭💦

    • 7月8日
🦖👶✨

早く産まれるといいですね‼️
私もめっちゃ動いてた(と思う)し、おっぱいマッサージしてたのに、それ以上に居心地のいい腹だったみたいで全然出てきませんでした😂😂
もう気持ちを切り替えて促進剤で産み落としました‼️1日目夕方〜朝までバルーン 、2日目グリグリされて破水され、そのあと促進剤点滴、30分くらいしたらいきなり5分間隔の陣痛きて意識朦朧、死にそうな姿勢で分娩室へダッシュ、15時過ぎに産まれました‼️母子手帳には分娩時間6時間って書かれています。

  • えり

    えり

    あと5日以内に出て来て欲しい…そればかり願っています🥺🙏
    出産は死にそうな覚悟がいりますね😂耐えられるかどうか…耐えるしか無いですが…(笑)
    かわいい我が子に会えると思って頑張ります🥺💕

    • 7月8日