※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくママ🔰
子育て・グッズ

娘が寝返りができるようになったのにおくるみなしで寝られず困っています。バタバタして泣いて起きるため、おくるみを外すと寝られない状況です。睡眠不足で困っており、同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

寝返り出来てしまったのにおくるみなしで寝られない娘の相談です。
ベビーベッドで寝ています。

娘はもうすぐ4ヶ月になりますが、新生児の頃から手足のバタバタが強く、おくるみなしで寝られません。
ママリを見ていると「寝ながらバタバタしている」というのはよく拝見しますが、娘の場合、そのバタバタのせいで泣いて起きてしまいます。
月齢が上がってきたせいか、寝ているともがいておくるみから手が出てくるようになったのですが、そのままにしておくとバタバタしだして泣いて起きます。片腕だけ出す、手を繋ぐのもやってみましたが気に入らないようで怒っていましたw
おくるみ嫌なんだろうけれどないと寝られない、完全に悪循環です。
また、脚の力がどんどん強くなりバタバタが止まらず、脚の上に大人用の枕を置いてみたりしましたがあっさり蹴り上げるようになりました。

夜中もおっぱいではなくそのせいで起きてしまうようで、私も夫も細切れ睡眠で疲れてきてしまいました。そして気を付けていた寝返りが出来るようになってしまい、おくるみのままの寝返りが危ないのでとても困っています。

徐々にでも、なんとかおくるみなしで寝られるようにしたいのですが、同じような経験をされている方、克服された方がいらっしゃれば、ぜひお話をお聞きしたいです!

コメント

まだ4ヶ月だと上手に寝られないことは普通かと思います!
2歳前でも毎日夜中に自分の寝言や寝返りで起きて泣いてます😂

おくるみすれば抱っこじゃなくても寝られるんでしょうか?
おくるみで寝てから、おくるみをほどいて、
少しずつおくるみなしで寝られるように
慣れさせるしかないかなと思います💦
おくるみなしで抱っこで寝かせて、そっとベッドに置くっていうのも
いいと思いますよ😊

大変かと思いますが頑張ってください😊

• ぷくぷくママ🔰

ぷくぷくママ🔰

自分の寝言で起きるんですか!?かわいすぎます🥺

つい最近まではおくるみ+抱っこでしたが、時間はかかるものの、おくるみ+トントンで寝られるようになってきました。
    やはり少しずつ慣れさせるしかないですかね💦寝たら緩めるのを何度かやったのですが、5分程で暴れて起きました...

ありがとうございます😢がんばります!

• 7月8日