※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

専業主婦の私が管理する通帳で生活費が足りず、旦那に下ろしてもいいかどうか気が引けて憂鬱です。旦那に言うべきでしょうか?

通帳はわたしが管理しています。
が、専業主婦の為生活費が足りなかったり生活費を下ろす時は気が引けますし、旦那は金にうるさいので憂鬱になります。

生活費が足りなくなった際、なんで言って下ろしてもいい❔って旦那に言いますか😰

コメント

ショコラ

主さんが通帳を管理し、生計を回しているのですよね?

お金おろすと旦那さんにバレる野ですか?

私なら、毎月提案書を作るかな。
毎月固定費でかかるお金と、イレギュラーでかかるお金とか書き出して、予算は多少余裕を持たせて、プラスになれば翌月繰越しみたいな。

後から、お金足りないから◯万補填してもらいたいんだけど。って言うの、言いづらくないですか?

なら、最初の予算を多少多めにしておいた方が後から催促しなくて済むと思いますよ!

• かな

かな

お金下ろすと旦那の携帯に通知行くようになってます。

予算これくらい。ってしててもまとめ買いやらをしてしまいたらなくなりました😨

• 7月8日
  • ショコラ

ショコラ

うーん、
    それは主さんの計画性が無いのか、特売とか安かったから、まとめ買いしたのか。

どちらにせよ、追加補填しないと生活が厳しいなら、
    お願いするしか無いですよね。

そもそもの金額がギリギリの設定過ぎるのか。。。

• 7月8日
mama*

デビットとかどうですか?
その場で引き落としやし、なにに使ったん?とか言われたら、レシート見せたらいいし。
と、思いました😅

管理するのに怒られるなら、全て任していい?と言ってみては?
生活に使う費用なんやし、おろしてなにが悪い?っていいたいです😅