※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

お風呂の入れ方について悩んでいます。3人で入ると泣きが減るかもしれないけど、疲れるし狭いです。他の方はどうしていますか?

お風呂の入れ方についてアドバイスお願いします!

現在下の子は昼間に入れて、夕方上の子と入っている間下の子はバウンサーで待たせています。しかし最近待っている間ギャン泣きするようになりました💧
3人で入ってみるのも試しましたが、やはり待っている間はギャン泣きです。見えるように浴室で待たせたら大丈夫かもしれませんが、まだ座れないし、ベビーバスに入れて私と上の子も入るとなると狭くて洗いづらいです😭

まだ3人で入ったほうが泣く時間少なくて済むかな〜と思うのですが、それも疲れるし😅
みなさんどうされていますか?泣くのはしょうがないですかね?💦

コメント

onatsu

我が家は同時に入ってました!
下の子を洗っている間、上の子は湯船で遊ばせていて、先に下の子を脱衣所に置いてあるバウンサーの上で着替えさせてましたね🤔
そのまま浴室のドアを開きっぱなしで上がるまで待たせてました!笑

• めぐ

めぐ

やはり3人で入ったほうが良いかもですね〜😭

• 7月8日
くろネコ

3人で入って下の子はバスチェアに座らせています!
娘→わたし→息子
の順番で洗って、3人で湯船に浸かる。
息子を拭いて着替えさせて洗面所のバウンサーで待機させる。
湯船にいる娘をあげて拭いて着替えさせる。最後にわたし。
って感じです!
湯船にはそんなにお湯を溜めませんが娘1人で浸かってる時間があるので常に喋りかけて安否確認してます😓
うちはこのやり方の方が泣きませんでした!
それでも泣かれる時もありますがある程度は仕方ないと思ってます😥

• めぐ

めぐ

バスチェアはどちらのものを使用されていますか?
    首座り前でも使えるんですね😲
    うちの子も湯船で遊んでくれたら良いんですが、すぐ出たがってしまいます😅

• 7月8日
  • くろネコ

くろネコ

これです!
    湯船に浸かっててくれないとしんどいですね…
    娘はお風呂が大好きなのでそこは助かってます😞

• 7月9日
mihana

バウンサー持ってないので、その頃は夕寝したタイミングでささっと入ってました😊💦
冬だったのもあって、浴室暖房つけててもお湯から出ると泣く子だったので、一緒に入るのが難しくて…😅
途中で起きてしまってギャン泣きのときもありましたが😂

• めぐ

めぐ

上の子が保育園から帰ってくるとうるさくてほとんど寝れないのでそれは難しいですね〜😭

• 7月8日
  • mihana

mihana

保育園行ってると難しいですね💦💦
    今は下の子が寝てから20時や20時半頃に入ることも多いです!☺️

• 7月8日
  • めぐ

めぐ

遅くなりますが、下の子が寝てからだったら上の子とゆっくり入れますね〜😄

• 7月8日
  • めぐ

めぐ

上の子に構ってあげられる時間も少ないので、それもいいかもしれません✨
    はやく座れるようになってほしいです😄

• 7月8日
  • mihana

mihana

後は脱衣所に寝かせて浴室のドア開けて入ることもありましたが、、、動けるようになるとアウトでした🤣笑
    時間的に大丈夫であれば、上の子どもさんと2人きりのひとときを😊💕

• 7月8日
  • mihana

mihana

すみません💦
    書き直しちゃいました😭💓

• 7月8日
  • めぐ

めぐ

いえいえ、丁寧にありがとうございます😊

• 7月8日