※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立で悩んでいます。体調も崩し、疲れがたまっています。他のお母さんたちと比べて自分が情けなく感じています。同じような経験ありますか?

なにもしたくない時てありますか❓️
1歳6ケ月になってもまだ夜泣きがあり、夜に何回かおこされます。おこらないでおこうと思っていてもおこってしまいます。
仕事を5月末から復帰しましたが、なかなか覚えられず、また係りにも馴染めず、最近では子供の体調が悪く、ついには私自身まで風邪をひいてしまい今休んでいます。私の職場では本人が風邪をひくとコロナの関係で10日くらい休むことになっています。医者は扁桃腺が腫れてるくらいやから仕事にいってもいいていっていますが、3日くらい休んでいます。
家庭と仕事の両立ができずに、ずっと悩んでいて一気に疲れがきた感じです。周りのお母さんは皆しっかりしてるのに自分は情けない…と毎日思ってしまいます。皆さんはこういう気持ちになることありますか❓️

コメント

sao

あります💦
私なんて仕事もしていないのに何もしたくないと育児以外本当に何もしていません😅
その度に世の中のお母さん達はちゃんとやってるのに、私は駄目だなと思ってます😣でも無理にやってもストレスたまるしたまにはいいかな、自分はこういう人間なんだと諦めてます😅

猫LOVE

私はまさに今日、何もしなくないです💦💦

もう仕事が忙しすぎてクタクタで、肩と腕に湿布貼ってます😅

夜ご飯はレトルトカレーにしました😅