※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
ココロ・悩み

旦那の元カノが気になる状況について相談があります。元カノとのやり取りで傷ついた経験があり、自信を失っています。元カノのSNSを見て比較してしまい、気になってしまうようです。どうしたら気にならなくなるか悩んでいます。

旦那の元カノが気になる…もう結婚して子供もいる立場なのに…( ・᷄・᷅ )

旦那と付き合ってる時は旦那の過去について
あまり気にならなくて、顔は写真で見たことあるのですがへ〜普通な感じ、私のが可愛いじゃん。って感想で←笑笑笑笑
妬くこともなく、昔の恋愛とか聞いてもそうなんだって感じだったんですが、付き合ってる頃私が原因なんですが
旦那と少し距離を置いている時があって、
その時に元カノとインスタのDMでちょこちょこ連絡とってたみたいで、元カノは旦那に未練があった感じで、髪切ったどう?など満更じゃない感じで写真を送っていて、旦那は○○はその長さがいちばん似合うねなど褒めていたり、(言っただけ本当に思ってない、○○(私)がいちばん可愛いと言ってくれたのですが…)今から会お〜みたいに誘っていたり、結局会ってはなさそうなので、
グレーゾーンっちゃグレーゾーンなんですが、
私が妊娠してる時に、距離置いてる時に連絡とってたことを知って、妊娠中ってこともあって凄く傷ついて
旦那にキレたのは勿論、
元カノにもう関わらないで下さいとSNSで言いました(笑)
そしたら妊娠してるの知ってるはずなのに言わなくていい事を言ってきて、私が○○(旦那)と付き合ってた時他の女をバイクの後ろ乗せてたことあったよ。とか、私は今まででいちばん○○(旦那)が好きだった。とか傷つくようなことを言ってきました。性格悪いと思います( ・᷄・᷅ )
凄く性格がキツいと聞いていたので逆の立場なら
怒ってるはずなのに、、

旦那は距離置いてて上手くいってない時だったから
連絡しちゃっただけで未練はない。ごめんね。もうしないからと、SNSもブロックし今ではそういうのは1度もないし、私の事思ってくれてるのは一緒にいて分かるのですが、それがあってからその子のSNSが気になって夜な夜な見ちゃうし、、、そういう事が起きる前は私の方が勝ってるみたいに自信があったのに、、、😅🙏
旦那が褒めてたから自信を無くしてしまう時があって…

慣れない育児で毎日オシャレしてメイクしてる訳じゃないし、、向こうは独身だしオシャレとか気遣ってコスメとかSNSにアップしてて、、

あんな事がなければ比べてないし
妬くこともなかったのにーって。。

どうすれば気にならなくなるかなー😂

コメント

hm

文章を読んでいる限り旦那さんも元カノもどっちもどっちだな〜と思いました🤔
旦那さんの気を引くような発言やそれに対して返事をする元カノも…💦
私なら浮気に入りますね。

• わ

私も旦那には浮気と言っています。
    もう信用出来ないから態度で示してね。次なにかやましい事があったら娘連れて出ていくから。その覚悟があるならどうぞ♡と強く言ってあります😔

どっちもどっちですね、、
    旦那も軽く褒めるのもキモイけど元カノも妊娠中の私に不安になること言ってきたのもキモイ、、
    連絡とってたのは少しの間で
    今じゃ何もないんですが。😅

その過去があるから1人で元カノの比べて負のループ…
    旦那の友達にも私の友達にも旦那にも付き合ってる頃から
    普通に私の方が可愛いでしょ!みたいに言われてたので
    自信持ってもいいのかもしれないけど、、、って感じです😅

• 7月8日
Cocoa

私にもそういう存在の人がいます。気にしている自分も嫌になりますよね💦
ですがそういう存在がいるおかげで幸せを保てている気もしていて、その子より綺麗でいようとするなど自分磨きの材料にしています!
負けちゃ駄目です!旦那さんももう連絡取らないと良いですね!

• わ

嫌になりますー😂😂

あーなるほどです。。その考え良いですね👍
    私もママになったけど綺麗なママでいよう!って思って気は使ってます😂

自分の心に負けないようにします!!💪😤
    もっともっと磨きます!😤笑

ありがとうございます😂♡

• 7月8日
  • Cocoa

Cocoa

元カノより今を大事にしましょ♪♪
    私はそういうの全部自分の糧にしちゃいます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    私は元彼を取った女に対してで今の旦那さんとは全く接点がないので安心していますが、あっちの夫婦より絶対私の方が幸せだと思って生きています(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
    幸せになりましょ❤️

• 7月8日
かびごん

どっちもどっちですね😅後から口では何とでも言えますから😅わたしは逆に付き合ってる時に元カノの事がめちゃくちゃ気になってました!インスタ見たりもしてました笑
ですが子どもが産まれ、守るべき存在が出来た事により一切気にならなくなりましたよ🙂もし旦那が何かしててもわたしにはこの子がいる、離婚となってもこの子がいるから大丈夫って😌

• わ

SNS見ちゃう気持ち分かります(笑)女あるあるですかね😂

素敵な考えですね!
    私もそう思わなければいけません。😖

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私なら元カノに言いこんじゃいます‪w

それとよく考えてください!旦那さんの事を旦那とゆう立場にできたのは主様だけです🤗
元カノはただの彼氏彼女ってだけで終わってるんですよ😂
一番好きだったって思ってたとしてもその子のことを嫁にまではしてないってことですよ🤣
嫁にまでしてもらえてない人のこと気にするだけ無駄ですよ!結婚しよ!とかは言ってたかもしれませんが、そんなん スキー💕と何も変わりません‪w今までの人皆と同じ対応しかされなかった可哀想な元カノさんです😂

嫁にまでして貰えた主様には勝ち目がないですね😊

そんな大好きな旦那さんの可愛い子どもを産めた時点で、わさんの勝ちだと思いますよ。

負け犬の遠吠えなんて気にしなくていいと思います。

インスタで幸せぶってる独身女ってだいたい幸せじゃないですよ。