※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明日初めて幼稚園の未就園児教室に遊びに行きます息子は人見知りなく、…

明日初めて幼稚園の未就園児教室に遊びに行きます
息子は人見知りなく、通りすがりの人にも声をかけるほどです
でも、私が人見知りで😓
学生時代は一見少し怖い、でも話したら楽しいと言われてました
自分から話しかけれないです
前もって準備もしたし、園にも必要なものあるかも確認して楽しみでした
でも、前日になって憂鬱というか、ドキドキと不安しかありません
アドバイスくださいは変かもですが、
こうした方がいいよとかあれば教えてください

コメント

ぼんぼん🍑

私も学生時代に見た目怖いとよく言われてました😂

笑顔でいれば大丈夫です!
常に笑顔!
真顔になっちゃうと怖いかもしれないので、ニコニコを心がけるだけで印象違うと思います!

無理にこちらから話さなくても、何かきっかけがあったり、子供同士が話したりしたときに他のママと流れでお話しすればいいやーくらいで、気楽に行きましょう😊