※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

体質改善できたと言う人はいますか?私は小さい頃から体調崩すことが多く…

体質改善できたと言う人はいますか?

私は小さい頃から体調崩すことが多くなり
頭痛や胃が弱かったり肌が弱かったりなどいろいろ症状が出てはいますかいつも原因がわかりません。

咳がひどくて受診をしても吐き気がひどくて女神をしても
いつも原因がわからないと診断されてしまい症状が軽減するまで結構時間がかかってしまいます。

今までは体調が少し悪くても仕事に行ったりとか薬を飲んで凌いだりしていましたが今回コロナがありみんながいつも以上に過敏になり今多分副鼻腔炎での咳なんですが
咳がおさまるまで仕事を休むことになりました。

仕事の初日で今まで仕事をするために準備をしてきて
保育園とか朝早く起きて準備をしたりとかいろいろ体調のことも考えてきちんと寝てご飯を食べて体を休めて自分なりにやってきたつもりですがまさかこういう風に体調崩して仕事がいけなくなると思っておらず

レントゲンを撮ってもらいましたが特に症状もなく
今も咳は続いています。

体質改善をしないといけないなと思うんですが同じようにいつも体調崩すけど診断をしても特に異常がない方と言うふうに体調改善をされましたか?教えていただけると幸いです

コメント

♡Mママ子♡

関係あるのかわかりませんが、体温が低く上の子を妊娠する前の2年くらい体温をあげるために色々しました!
私はそれで身体結構強くなったと思います😊
何かのアレルギーってことはないですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アレルギーは特にないです!!アレルギー検査をしたことがないので分かりませんが、皮膚は弱いので非アレルギー性と言われました。

    体温は低い方です!!なるほど、体温を高くするのもいいんですね!

    • 7月8日
deleted user

私も昔から虚弱体質です。
色々試した中でよかったなーと思うのが

青汁→吹き出物や便秘解消
ビタミンB→吹き出物解消
R-1→胃腸炎にかかる率が減った
胃酸過多で毎晩吐いていたのが治った

等です。

私もずっと胃薬が手放せないです。

咳の症状は私は有りませんのですみません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    青汁とかもいいんですねー!あとは、R1なら続けられますね😊!✨あとビタミンBなども取るようにしてみます!!
    頭痛持ちとかではないですか??

    • 7月8日
ヨーダ☆

私も原因不明の体調不良になりやすいです。
最近も熱が1週間続いてPCR検査しましたが、陰性でした。風邪の症状は全くありません。
去年も、頭痛や咳が長引いていましたが、そちらは副鼻腔炎が原因と言われました。
咳は咳喘息とかではないですか?咳喘息だとしたら、内科だとわからない場合が多くて、耳鼻科とかの方が診断してもらえます。

あとは自律神経が原因の場合もありえるかと思いますが、どうでしょうかね。

最近、体質改善で大事だと感じたのが、身体を冷やさない事と、朝日を浴びる事です。朝日(紫外線?)を浴びるとビタミンDが生成されて、免疫力があがるようです。
テレビでやってた実験で、日焼けサロン通ったら、2、3回ほどで花粉症が改善されていました。