※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園からの呼び出しで職場に申し訳ない気持ち。皆さんも同じ経験ありますか?

6月から10日ほどしか働いてないです😭
職場の電話が鳴るたびに保育園からの呼び出しかな!?て思ってしまいます😣
昨日も今日も呼び出しありました😅
職場の方に1人ずつすみません…と言って帰るのが辛いし、申し訳ないです💦
仕事行くたびに朝からみんなに頭下げまくって😩

保育園から呼び出しあって家に帰ったらいつも平熱なんですが、皆さんもこんな感じですか?😭

コメント

かびごん

職場の方には申し訳ないですが、小さいうちは仕方ない!と割り切ってます😅

• ママリ

ママリ

そうですよね!一歳半までそんな感じだよ!とか3歳までそんな感じだよ!て聞くので、どっちが本当なんだーーー😱て思ってます🐶
    有給が無くなっていきます😅

• 7月8日
りんご

あるあるですよね😓仕方ないです💦
うちはママさん多いので、3歳くらいまでは仕方ないよーって言ってくれてます😅

• ママリ

ママリ

私も女が多い職場なので、お互い様だから大丈夫だよっていつも言ってくださるし、保育園からの電話があっても、行っておいでーー!!て笑顔で言ってくださります😭✨いい方ばかりで本当に感謝しかないです!
    3歳までは続くんですね😱😱😱

• 7月8日
ろーず♡

わかります...携帯に不在通知あるだけでもビビってました(笑)この時期はもう仕方ないです。割り切って、迷惑かけた分あとで仕事で返していきましょ!

• ママリ

ママリ

そうですね!!子供を産む前の時より早い時間に職場に行って、勤務時間前から少しだけ仕事を手伝ってます!
    仕事で返すしかないですね!!!!!頑張ります!!!!✨

• 7月8日
えったん

こんにちは^_^
偉いですー!
すみませんって気遣いしてる人、うちの会社に
居なかったです。。

私も、復帰したら
そうなる覚悟しています😥
なので、やれることを一生懸命やる!を心がけてやるつもりです!
人一倍、スピーディーに仕事するスキルを身につけないとなって思ってます。
早く帰る分、早く出勤して掃除しとくとか?!

あんまり、悩むようだったら
思い切って、仕事辞めちゃえば良い!って覚悟しちゃえば
気持ちが楽になると思います!私も15年働いた会社ですが、復帰したら別の部署だぞって脅されてるので
辞めちゃおうかなって
いま、楽な方に考えてます。

• ママリ

ママリ

そうなんですか!?!?私の職場が病院なので、1人減るとだいぶ大変なんです💦ナースコールばんばん鳴るので😭💦なので本当に申し訳なくて😣
    そうですね!!やれることを一生懸命手を抜かずに人より倍働くぞ!の気持ちで頑張ってます!!
    スピーディーも手を抜かずに抜けがないようにするのは結構難しいですよね😭
    早く出勤して朝食の片付けの手伝いをいつもしてます!

15年も働かれてるんですね!すごいです!別の部署に異動は復帰が憂鬱になっちゃいますね💦そうならないことを祈ってます😣✨
    仕事辞めちゃうぞー!の気持ちでいると楽になりますね✨

• 7月8日
ちゃんみまま

うちもそんな感じの日々が数ヶ月続いて、給料=ほぼ保育料になってしまいました😅
とどめの下の子供の細菌の高熱でまだ一歳になってない子に点滴させてまで何をやってんだろうと思って、いま無理してまで働く必要があるのか考え私の場合は辞めました。
また下の子が満三才でこども園に入ったら働きます💪
それまでは貯金切り崩しつつなんとかやっていきます😅
周りでも私みたいに今は難しいと辞める方も多いです💦
なんだかんだ仕事続けている友達は親や旦那さんのサポートが手厚い感じです。
そうではなく自分で頑張ってる人もいらっしゃるとは思いますが、私の周りでは前述した二択パターンです😅

• ママリ

ママリ

数ヶ月続いたんですね😱子供1人でこんなに休むから2人になったらて考えると恐ろしいです!3歳くらいまで続くのなら、3歳なってから働いても全然いいですね!✨
    旦那さんはよくしてくれるけど旦那さんももう有給が無くなりそうです😭💦
    実母が2年前に他界したので、旦那さんに頼るばかりになりそうです😣父は正直不安で預けるのは怖いです💦義母も介護士なので勤務パターンも色々あって預けにくいし…
    私も給料が減ったりしたら考えようと思います!ありがとうございます✨

• 7月8日