※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
妊活

排卵日を知りたいです。体温が36.83℃から36.39℃に下がりました。この体温で妊娠された方の経験を知りたいです。初期流産と化学流産を経験しているので心配です。

何回も気になってしまって
投稿すみません

排卵日はいつでしょうか?
久しぶりにガタガタな気がして
無排卵な気もして心配です😭
今日は1時間半後に目が覚めてしまい
測るとき36.83
それから4時間後に測り直すと
36.39でした…
この場合は36.39の方を入力で
合ってますよね💧
こういう体温で妊娠されていた方
見えますか☹️?
初期流産と化学流産を経験しているので
色々と心配で…
ガタガタすぎですよね

コメント

ママリ

低温期のままなので、無排卵の可能性あるかもです😭
私も6月は無排卵で全く高温期がこなかったので似てると思い、コメントさせて頂きました。
無排卵の時の基礎体温です。
でも今月はちゃんと排卵がおき、今高温期5日目になりました☺️
病院は行かれてますか?

  • どなちゃん

    どなちゃん

    ですよね…

    先月、化学流産して
    見てもらってからは
    病院行ってないです💧
    薬で生理起こさせた方が
    いいのか迷っているところです😣
    化学流産のときも、
    出血が2日は生理の2日目の出血
    だったんですけど、3・4・5日目は
    たまにティッシュに付くくらいで
    それから出血ないんですよね…
    産婦人科ではあれから生理きた?と
    2週間後に受診したときに言われて
    きてないと言ったんですが特に
    何も処置はなく

    • 7月8日
ママリ

そうだったんですね、、薬で生理起こした方がよさそうですよね😮
私も先月丸1ヶ月近く不正出血でデュファストン飲んで血を止めました。
生理っぽい出血が3日で終わりその後卵胞チェックで、もうすぐ排卵しそうと言われたのでやはりしっかり病院で診てもらった方が安心しますよ☺️

  • どなちゃん

    どなちゃん

    次の生理が来たら
    受診しようと思っていて💧
    7/21が生理予定なので
    それくらいにこなかったら
    受診では遅いですかね😔?

    • 7月8日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    6/13が生理予定日で
    その日に薄く陽性が見れて、
    その2日後に出血、腰痛
    15・16は2日目くらいの出血
    17・18・19は、たまに拭くと
    血がつくくらいだったんです
    それ以降に本来だったら
    生理がこないとおかしいですかね💧?

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    出血は今は止まったんですか?
    もし止まってなかったりあやふやな出血してるようでしたら、「不正出血してて」と伝えて診てもらった方いいです😵
    生理が順調にこられてるようでしたら、予定まで待ってもいいと思います。

    • 7月8日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    6/19以降は出血はありません
    前回の生理は5/7〜11までで
    今回のが生理ならば6/15〜19です
    次の生理予定日が7/21です

    予定日までまっても良いでしょうか?

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    6月の出血の具合だと、やっぱり無排卵の可能性高いです。
    私もそんな感じでした。基礎体温と照らし合わせました。
    今月予定日待たずに行ってみてはどうですか?
    私は思い立ってすぐ行きました。

    • 7月8日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    化学流産後は、
    無排卵になることが
    あるみたいですもんね…
    土曜日に行けたら、
    精液検査の結果を聞きがてら
    生理がきそうか見てもらおうかな
    と思います
    卵胞の育ちを見てもらった方が
    良いのでしょうか?
    質問ばかりすみません💧

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、とりあえず卵胞卵巣の状態をエコーで見てもらう感じです
    私は普段不正出血ない人なのに、たまたま今回無排卵あって、毎月生理来てたり健康な人でも誰でも無排卵はくるって言われてちょっとびっくりしました。

    • 7月8日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    そうなんですね💧

    色々と教えて頂き
    ありがとうございます🙂

    • 7月8日