※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
産婦人科・小児科

子どもが便秘で酸化マグネシウムを飲ませるのが難しい。他の薬や方法はありますか?小児科を変えるべきでしょうか?

子どもが便秘で小児科に行きました。粉の酸化マグネシウムをもらいましたが、液体に溶けずなかなか子どもも飲んでくれず、次に病院に行って液体に溶ける方がいいですといったら溶けたら効かないと言われ、また酸化マグネシウムをもらいました。なんとか飲ませましたが出ません。
酸化マグネシウムはどういうものとまぜてますか?また、シロップなどの薬はありますか?小児科を変えようかと考えています。

コメント

シロップの下剤飲ませて
でました😊
モニラックシロップ65%と言うのです!

ママリ

子供でなく、私の体験で申し訳ないのですが💦
酸化マグネシウムは便を柔らかくする下剤です❗多目に水分を摂らないと、私は出ませんでした💦

れお

白米とかに混ぜてあげてました。

腰重さん🗿

とても、わかります💦
酸化マグネシウム溶けてくれないですよね…
うちは、1歳ですが舌触りが駄目で全然飲んでくれず、ジュースかバニラアイス(溶かしたもの)に混ぜてあげてました。
頑固な便秘っ子で、薬だと少ししかでませんでしたが、オリゴ糖+大腸に効くヨーグルトでわりと改善されました😖

他の小児科に行くのも手ですが、また同じ薬を処方する先生だったらと思ってしまいますよね😢

あいみん

うちも飲ませてます!
薬剤師さんには極小量の水で溶いて団子状にして…と言われましたが、顆粒なので出来ませんでした💦

冷たいものの方が味を感じにくいと思い、今はヨーグルトと飲んでます。ヨーグルトに包み込む?サンドするような形で一口で入れてます。

じぃ

うちも飲ませてます
酸化マグネシウムは味ないけど
何に混ぜても舌触りでバレてしまうので
もはや隠さず
スプーン🥄に薬とラムネ菓子一粒乗せてあげてます

ラムネが薬に影響があるかはわからないのでオススメはしませんが💦
うちはこのやり方で落ち着いてます😅

一日百笑

浣腸してもダメですか??