※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那にモヤモヤします…最近の話です。私の兄夫婦が車を買うので車に詳し…

旦那にモヤモヤします…

最近の話です。
私の兄夫婦が車を買うので車に詳しい旦那にもついてきて欲しいと義姉から連絡があったみたいです。
(兄夫婦と私たち夫婦は歳が近くて友達みたいな関係です)
その車屋のあとみんなで飲みに行こうと前に話してたこともあり義姉と旦那が話してました。
旦那からその話を聞いたので「泊まるとこないけどどうするん?運転して帰られへんくない?」と私が言うと(私らは隣の県なので)
あっほんまや〜〜で話しは終わりました。
そして当日「結局車屋のあとの飲みどうなったん?」って聞くと「え?行かんことなったからママ(私)の実家行ったらええやん?」と…
違うとこにでも食べに行くと思っていたから私の親には行くこと言ってなかったし勝手に決めるん?とモヤ。

結局車屋のあと私の両親と兄家族と私たち家族みんなでご飯食べに行きました。
車屋が長引き帰るのが遅くなり家についたら9時半
息子は寝てしまいましたがお風呂に入れるため起こしました。案の定大泣きで不機嫌でした。旦那が入れてくれたのですが上がったら「俺ん家の時はこーはならんのにな!
実家でお風呂入れて帰らなあかんわ。」と…
実家でご飯食べる時はほんとんど入れて帰るし今回は外食やったのでそのまま帰っただけ。
しかも実家でお風呂に入れると兄夫婦の子供も入りたがり私が入れるはめになるんです。そのことも言われました。
「あと絶対ママ(私)が姪っ子ら風呂入れなあかんことなん?」と…普通に考えたら入りたくなるの当たり前やん。
なのになんかうちの家族が悪いみたいな言い方されてすごいモヤモヤです。

文章下手すぎて分かりにくかったらすみません💦

コメント

yumi

うわぁ(゜ロ゜)
モヤモヤですね!ってか、勝手にママさんの実家をあてにしてるのがイヤです。
車の件なんて義姉と旦那さんの勝手なのに…😓
お風呂も毎日機嫌いいなんて事ないし、ちゃんと寝てたのを起こして入れたからって理由も分かってるのに、、姪っ子ちゃんたちのお風呂まで、ママさんが入れてるのも凄いと私は思いました😄
自分(旦那さん)の事は棚にあげてママさんの家族が悪いみたいな言い方するのは間違ってますよね。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます☺️
    もうお気持ちわかって頂いて嬉しいです💦
    先々週に旦那と喧嘩してて息子に可哀想な思いさせたので今回はモヤモヤは残りますが言い返さず耐えました😢
    本当は息子だけ入れたかったんですが姪っ子の長女の方が泣き喚いたので入れました💦
    外食もいつも親に出してもらってるのでその後そんな言い方されて悲しくなりました😖

• 7月8日
  • yumi

yumi

なるほど😂1回喧嘩した後だと、言い返すの我慢しますよね。女の人の方が大人ですからね~😓我慢を覚えちゃうんですよね。男の人は同じ様な事を何回も言うから…😓
    姪っ子ちゃんはママさんが好きなんですね😊❤️
    可愛いです😍
    食事代もママさんの親が…笑
    それは旦那さんにモヤモヤしますね😂💦
    人って言い方1つで嬉しくなったり嫌な気持ちになりますからね…
    旦那さんがもう少し言い方を考えてくださればいいのに…😓

• 7月8日
  • ママ

ママ

そうなんですよ💦
    次言われたらまた喧嘩なりそうです🤬
    なにより自分の両親のこと言われてると感じて不快でした…
    聞いてもらえるだけでほんとモヤモヤが救われます🙇‍♀️
    義実家でもいつも出してもらってるので私ならそんな言い方できひんのになぁって思ってしまって💦

• 7月8日
  • yumi

yumi

喧嘩しても良いと思いますよw笑
    喧嘩じゃなくても、そういう言い方は嫌だ!って事は伝えていいと思います😄
    じゃないと、会話のネタみたいに言われたりしますし…😓その都度、モヤモヤするのイヤですからね😂
    私は嫌な事は、もし旦那がそれを言われたらどう思う?イヤじゃない?って言ってます。旦那の意見も聞きつつ(この時にこの人はこういう考え方なんだなって理解します笑)私はこう思うって自分がしてほしくない事を伝えてます😆人間、言わないと分からないですから😄
    ママさんが全部我慢するのではなく、少しなら意見は伝えて良いと思います😄
    今回は自分の事でなく、実親のことを言われてるので😂

• 7月8日
  • ママ

ママ

なるほど!今度から同じ立場になって考えてもらうようにします☺️
    アドバイスまでありがとうございます♡

• 7月8日