※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安納芋
子育て・グッズ

子どもの振る舞いに悩んでいる女性がいます。子どもが泣きわめいたり邪魔だと感じており、虐待ではないか心配しています。児童相談所に相談して子どもを保護してもらえるか不安です。

子どもがうざったい。

毎日、朝から晩まで抱っこしろだのこれしたいだのもう、気がすまない限りギャン泣き。

前まではよしよし…って抱っこしたり、
言葉で理由を伝えたり、いろんなことしてあげられたけど、
もう関わりたくもない

毎日、昼寝で途中目覚めたり、起きる時はギャン泣きで抱っこしても落ち着かない。

今まさに、昼寝中で寝返りうったタイミングでギャン泣き

もうなんなの、毎日

最近は「うるさい」「泣くな」って言ってしまう

今なんて、寝室でギャン泣きしてるけど、
私は扉閉めてリビングに出てきた。

可愛いとも思えなくなった

泣いてるのが可哀想って思えない
うるさくてしょうがない
邪魔でしょうがない

黙れって思ってしまう

これって虐待だよね
児童相談所に電話したら子どもは保護してもらえるの?

コメント

かーたん    

ギャーギャー泣かれるのが毎日だとうんざりしますよね。。。
お気持ちはとてもよくわかります。うちの息子も朝から晩までギャーギャーで私もうるさいと言ってしまいます。

唯一寝ている時は静かなので、そのタイミングで申し訳ないなと思うことばかりです。

うちは、義実家も実家も遠方のため、主人と2人ですが、なんとかなんとかやってます。
イヤイヤ期もあり、主張が強すぎるからこそ大変だしもう嫌だ、勘弁してって何度も何度も思いますが、やはり最後は我が子だからなんとかやってられるんだなって感じです。

どうしてもダメな時は、子供は危なくないようにして、1人でトイレに篭ったりしてます。

りり

一時保育など利用されてみてはいかがですか?私もイライラする時ありますが、そういう時は1人で少しでも外に出ます。高いコンビニスイーツ食べたり(笑)保護してもらえると思いますが、返して欲しい時には返して貰えませんよ。

🌈

自分の気持ち伝えれば保護してもらえると思いますよ!

しんどいですよね。本当に子供ってかわいいだけじゃ育てられないなって何度も思います。
あまり無理しすぎないでください。頼れる人には頼る。預けられる場所があれば一時的にでも預ける。
保護してもらう選択もありだと思いますよ。

かびごん

ママの気持ちを察知してて子どもも不安になっているのも少なからずあると思います。

絆

とりあえず1度落ち着いて考えてみてください。
私も2人目産んでから産後うつになって
施設に預けた方がマシとまで思ってました。
でも今思えば預けなくて正解でした😭
預けたら簡単に返して貰えないみたいです!
私は両親が離婚してて実母も
体調が悪くて頼れず
仕方なく義実家にお世話になりました😭
何か方法ないですか???

のんの

実家や義実家、旦那、役所、市民センター…とにかく外部頼って、子供と離れる時間や誰かに話す時間取りましょう💡😊きっと今まで頑張りすぎてたんですよ!色んなことしてあげていたんですよね☺️

仕事復帰等しなくても、保育園に預けられる地域であれば、預けるのも一つの案だと思います!

S

わたしもそういう時期ありましたよー😭😭

ちょっと気にいらないと癇癪スイッチ入って
何してもイヤイヤ抱っこもイヤイヤ
かといってほっとくとギャン泣きエスカレート
一時期それが毎日でした😭

うるさい!いい加減にしろ!って思う事なんてしょっちゅう
トイレや別部屋に逃げる事もしょっちゅうありました!

安納芋さんのお気持ちすごく分かります😣

でも今はそういう時期で必ず落ち着くようになるので
安納芋さんも今はお子さんの可愛い姿を思い出してどうか落ち着いて下さい!!

お母さんだってもうイヤだ!育児なんてイヤだ!
って思う事だってありますよ!

近くに頼れる方はいますか?
たまには子供を預けて1人の時間を取るのも大事です!

クララ

きちんと内容を伝えることが出来たら、児相に保護して貰えるはずです

私も自ら電話したことあります
育児相談も出来ますし
もう限界だ、一時保育なんて利用してる暇なんてない、
殴ってしまいそう、殴っちゃった
とかだったら
お母さんがそれ以上に壊れてしまう前に電話するべきだと思います

育児ノイローゼになってる可能性もあるので、まずは症状を良くすることが先決です

ささまる

毎日お疲れ様です✨
娘さんも1歳9ヶ月とのことで、イヤイヤ期に入ってるのかもしれないですね😧💦
うちも片足突っ込んでるので、泣かれるとイライラしちゃう気持ちは分かります😧💦
まだこちらの言葉も100%理解してくれる訳でもないし、難しいですよね。
私は娘と一緒におやつ食べようぜ!ジュースもいいぜ!っていう日を作ったり、パーティーしようぜ!って声をかけて娘が指定した床にレジャーシート敷いて適当ごはん並べて食べたりしてます。
後は行政を含めて、頼れるものは頼っちゃいます!!
お母さんスイッチOFFにする事も必要ですよ🙌
毎日、頑張る必要もないんです✨
どこか頼れそうなところがあれば頼っちゃいましょ!!

うこん

行政を頼ってください。
緊急性がないと相手にしてもらえないなら安全なところに置いて、

絶対に閉じ込めたり虐待しないで

もう悲しいニュース見たくないです。

まず市役所に連絡してみるとそれ相応の対応してくれると思います。
その前に児童相談所にいってしまうと、保護はしてくれると思いますがその後の質問攻めや検査やら疑いがあると警察も介入してきたりするみたいなので、その方が気持ちも大変になってしまうと思います。

私は泣きながら市役所の保健推進課(1ヶ月訪問してくれたところ)に連絡して、精神科に連れて行ってもらい、助けていただきました!