※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後9日の息子はミルクと母乳混合。夜中は2時間半〜3時間、昼は2時間で起きることも。母乳後にミルクを検討中。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。


生後9日の息子についてですが、、
最近ミルクと母乳混合にしています!

夜〜朝方にかけては母乳プラス60
朝方は母乳プラス40〜飲めば60
昼間は母乳プラス泣けばミルク40〜60

っで上げているのですが

夜中は昨日初めて2時間半〜3時間
もちました。
今日のお昼は母乳後30分後ぐらいに
ミルク60あげたのですが2時間で
起きてきました😭
足りてないのかな起きる気分だったのか。
両方でも3時間持つ時と持たない時があります。
皆様もそんな感じでしたか?

あと今2時間で起きてきたので母乳を
あげて寝落ちしたのでそのまま寝かせ
起きてきたらミルクをあげようかと考えています
がそんな感じで大丈夫ですかね、、、

皆様もどんな感じだったか教えて下さいっ


コメント

ぶっつん

そんな感じでしたよ。おっぱいで寝落ちしたらそのままにしてましたし。よく寝たりよく寝なかったり色々です。
次起きたらミルクでいいと思います!

  • ちい

    ちい

    やはり日によって色々ですよね、、😭

    • 7月8日
deleted user

赤ちゃんもうなんで泣いてるのか
よく分からないですよね笑

とりあえず2時間
開けばいいかなって感じです!!

1時間でぐずるなら
眠いだけかなーと思い
母乳ミルクあげずに
寝かしつけしてます!

起きぐずり
寝ぐずり
オムツ

他に色々あるので
もう何がなんだか状態です笑

  • ちい

    ちい

    ほんとにわかんないです😭
    幸いほぼミルクか乳を上げたら寝るのですが、たまにそれでもぐずる時は焦りますね、、、😭

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は寝ぐずりが多かったので
    赤ちゃんも寝れなくて泣いてるのかなーって印象です😭

    飲み過ぎも怖くて
    私はなかなか母乳も頻回に
    あげれずただあやしてます😓

    • 7月8日
こっちゃんまま

母乳だけの時は
時間関係なくあげてました!

混合の時は母乳を主にしてました!

はじめてのママリ🔰

1時間しか持ちませんでした😭
ちょこちょこ飲みであまり飲まない子だったので。
混合でやってて、ミルクは3時間あけて、母乳は合間に挟んで頻回授乳でした💦
飲む力もないので、新生児時期はそんな感じです。

deleted user

初めは3時間眠るなんて期待もしてなかったです🤣
日によって、時間によって違うのは人間だから当たり前だと思ってました😊
母乳だったのでひたすら頻回であげてました!

  • ちい

    ちい

    新生児はそんなに寝ないですよね😭早く寝てくれるようになってほしい😭

    • 7月8日
ワンワン

ちーたんさん昨日からたくさん質問されてますね^^
質問とは内容が違いますが、、、
いい意味で、てきとうな方が育児はうまくいきますよ☺️

  • ちい

    ちい

    確かにそうですよね、、、😭思い返すと自分でも病気かと思うぐらい質問してました😭
    もう少し気楽にいきます😣😣

    • 7月8日
まこ

育児に不安な気持ち、わかりますよ!だんだんテキトーにできてきます☺️最初はそんなもんです!

私は、
ぐずってる→おっぱいする→それでもぐずる→ミルクする→それでもぐずる→ひたすら抱っこで寝かしつけ
でしたね〜

基本、おっぱいは欲しがるだけあげたらいいので、時間気にせずあげてましたよ😃
おっぱいして足りないならミルク、それでも泣くなら寝かしつけ、みたいな感じで、テキトーにやってました!寝た時間とか、前にあげたおっぱいの時間とか、あまり気にしない方がいいかもです!

上のようにテキトーにやって、この方法でいいのかの確認は、やはり体重ですね!体重確認して、足りないようなら頻回授乳やミルク足すとか、方法変える必要があります😃

  • まこ

    まこ

    新生児期は昼夜逆転したり、全然赤ちゃん寝てくれなかったりで大変ですが、あとちょっとしたらだんだん大人と同じようなリズムになってきます‼️ので、今だけだと思って頑張りましょー😭✨✨

    • 7月8日