※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぎ
ココロ・悩み

結婚後すぐ妊娠し、ストレスから全身に蕁麻疹が出ています。特にお尻の蕁麻疹が治らず、掻いてしまっています。傷痕が残り、痒みが辛い状況です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

結婚してすぐ妊娠。
不規則な勤務と慣れない結婚生活によるストレスがメンタルよりも体にきてしまい、蕁麻疹が全身に出てしまい、皮膚科に通ってなんとかある程度治まってきたのですが、唯一お尻だけ蕁麻疹が治りません。
妊娠初期は体温が上がるから安定期になったら落ち着くかな〜って思ってたのですが、安定期になっても少し落ち着いたくらいで痒みが治まりません(T_T)
お医者さんから掻くのガマンしないと治らないよ!と怒られてるけど、わかってはいても気がおかしくなりそうなくらいストレスになってしまってガマンできずに掻いてしまいます。。。
そのためお尻は古い傷痕が痣みたいに残ってたり新しい傷も腫れて酷い状態になってます。

もうこの跡は一生残るんだろうなぁ、と諦めてはいますが、もし同じようになった方がいましたらどうやって痒みをガマンしたのかとか傷痕には何を塗っていたとかありましたら教えてください(>_<)

長文、乱文になってしまいましたがよろしくお願いします!

コメント

deleted user

私も妊娠中から、産後の今も湿疹に悩まされています。
最初は蕁麻疹みたいだったのが少しづつ腫れてきて湿疹になり拡がりました。
元々軽度のアトピーもあり、肌が弱いのもありますが、薬は嫌だったのと、なにを塗っても悪化するだけなので、とにかく何も塗らずに我慢して、温泉に行ったりしながらなんとか綺麗になりつつあります。
痒いのを我慢するのは相当つらいですよね。痒くなったときは即座にお風呂場にいって流すとかして耐えました。
傷跡は必ず治りますよ。時間はかかりますが、、、
食事もとにかく和食中心で甘いものは断ちました。

  • もぎ

    もぎ

    食べ物でも改善されるんですね!
    試してみます♪
    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月26日
ろいちゃん

私も、痒くて寝れない日が続いて、気が狂いそうでした😓産婦人科で、薬をもらったりアレルギーを抑えるような点滴をしてもらったりしましたが、全然で、、、
下着やワンピも、綿素材にして、洗濯洗剤もさらさにして、できる限りのことはしました。でもダメで、、
産婦人科じゃなくて、皮膚科に行って診てもらおうと思い、皮膚科に行ったら、1発で、妊娠性痒疹と言われて、この写真のお薬をもらって、塗ったらあっとゆーまに、かゆみがなくなって、、😅
今は、まだ少し跡が残ってますが、日に日に薄くなってます‼️
主様は、違うかもわかりませんが、皮膚科に行って聞いてみてください😄

  • もぎ

    もぎ

    写真までありがとうございます!
    あたしの場合、皮膚科でダメだったので産婦人科の先生に処方してもらえるか相談してみます(*^^*)

    • 6月26日
  • ろいちゃん

    ろいちゃん


    グッドアンサーありがとうございます🙇🏻
    お大事になさってください😢

    • 6月26日
はみ

私も頭皮が痒くてボロボロになってます>_<
痒いのって我慢できないですよね…
私は皮膚科に行ったら先生に、お母さんが痒いのは赤ちゃんにとってもストレスだよと言われてショックでした。でも痒いとどうしても掻いてしまいますよね>_<
痒いと思ったら、私はもらった薬をひたすら塗ることと、あと痒みは冷やすといいと先生が教えてくれました。感覚なくなるまで患部を冷やすと、痒みの感覚の方が負けるから痒くなくなるそうです。
お薬は処方してもらいましたか?
妊婦さんでも使える薬があるので、もしまだなら先生に聞いてみては??
早く痒みが治るといいですね>_<

  • もぎ

    もぎ

    赤ちゃんにとってもストレスと言われると凹みますね(T_T)
    お薬はもらって塗っています( ´ ▽ ` )ノ
    お尻を冷やすってなるとお腹も冷えそうだったので躊躇ってたのですが試してみることにします(*^o^*)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月26日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

私の親戚がお尻辺りがなおらないのよ~ってゆってました!

皮膚科にいくと
通気性が悪く
なかなかなおらないみたいです!

私も一時期
横腹になぜか蕁麻疹がでて
もう、我慢してたんですが、
皮膚科をかえて
寝れないぐらいなおらない
助けてほしいとゆうと
いっぱつで治る塗り薬と
睡眠薬もらいました!

医者には、かくとなおらないとゆわれますが、かくとなおらないとゆーまえに治る薬ちょーだいってなりません?(●^o^●)

私も、かゆいの我慢できないんで
セカンドオピニオンしますよ🎵🎵🎵

すこしきつい薬でも
妊婦でも大丈夫なやつもあるとゆわれました!

ただ、そのきつい薬は、
脱皮みたいになりました~ッ(●^o^●)

とりあえず、我慢しないで
すこし、当たらしめの皮膚科行くのをおすすめです(о´∀`о)ノ

  • (*´ー`*)ちゃっぴぃ

    (*´ー`*)ちゃっぴぃ

    当たらしめ→新しめ

    • 6月26日
  • もぎ

    もぎ


    ほんと治る薬ちょーだい!って感じですね(笑)
    セカンドオピニオンならぬサードオピニオンまでしたんですけど同じ薬出されました(T_T)

    今使ってるのはリンデロンて薬なんですけど…もっとキツイのあるのかなぁ。

    返事ありがとうございました(*^^*)

    • 6月26日
  • (*´ー`*)ちゃっぴぃ

    (*´ー`*)ちゃっぴぃ

    リンデロンとから、きかないですよー!
    リンデロンだすとこダメですよ!
    何でもそれできくと思ってるんですよー!

    初診料大変ですよね、、、

    はやくなおりますように( ;∀;)

    • 6月26日
  • もぎ

    もぎ

    リンデロンダメですか!
    それがわかっただけでも助かります!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月26日
bingtang

私も妊娠前から蕁麻疹がありました。お尻は特にパンツが肌に密着しているため今でも痒くなることがありますが…私の場合ですが、パンツを棉タイプにしたら改善されました。完全に、なくなったわけではないですが、もしよければためしてみてください。もしもう試していたらごめんなさい。

  • もぎ

    もぎ


    返事ありがとうございます(*^^*)マタニティ用の棉タイプのパンツにしてみたんですが改善されませんでした〜(>_<)

    • 6月26日