※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
家族・旦那

神奈川県に住んでいます。義実家は自営業なのですが、そこの自社株を旦…

神奈川県に住んでいます。
義実家は自営業なのですが、そこの自社株を旦那も3割くらい持ってます。
最近配当金が入ったみたいで、配当金を取りに来てとLINEが3回きました。
1回目→配当金また入るので取りにきてください
2回目→配当金入ったので取りに来てください
3回目→配当金いつ取りに来るの?
義母は息子のことが好きすぎて会いたいのは前からなのですが、さすがにまたコロナが増えてきて、この状況で取りに来い取りに来いがしつこい気がします。。
私が妊娠していなければまだ良いのですが、、、
振り込みしてと言ってもしないと言われてるみたいです。
旦那は、産後落ち着いてから取りに行くといつも義母に言ってくれてますが、それでも義母がしつこいので腹が立ちます。

愚痴すみません、、、

コメント

なな

しつこい相手にはこちらもしつこくの精神です笑

LINEくるたび、

振り込んでください。〇〇銀行〇〇支店普通預金〇〇〇〇〇〇〇
もしくは落ち着いたら取りに行きます。

これをコピペして送ります笑

コロナが心配だから今は取りに行けない、とハッキリ言われてはどうでしょうか?

mimi

実家が会社経営していますが、株の配当金とかは無いのでよくわかりませんが、
振込で、履歴が残る形になるとまずいとか、そーゆーのはないですよね?
株の配当金とは別にお母様からもまとまったお金を頂くとか、、税金的なことで履歴残らないように渡すとか。。
うちはそうゆー場合は手渡し現金でやってますが、、
ただ会いたがってるだけだったらすみません。

• 子離れできなさそうなママ🔰

子離れできなさそうなママ🔰

振込手数料がかかるから従業員のお給料も手渡しらしいです、、
    今のご時世、手渡しなんかないですよね(笑)
    ケチなので振込手数料かかりたくないのと、振込しに行く時間が無駄と言ってました、、、
    本当にただ会いたいだけみたいなんですよね( ;_; )

• 7月10日
  • mimi

mimi

手渡し、、すごいですね
    手数料もったいないのと、会いたいんですね、、
    そりゃ、会ったらべったりくっついてきそうですね笑

• 7月10日