※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜中におしるしあり、張りとお尻の痛みで病院へ。子宮口1cmで進まず、スクワットやウロウロで開く方法は?

夜中(4時)におしるしがあり、張りと共にお尻がキュッとなる感じがあったので、病院へきましたが…

病院へ来て、6時間経ちましたが子宮口1cmから進みません😂
張りの感覚も5分以内、痛みも伴っているのに、子宮口が…
帰されちゃうのかなー😂

子宮口開くために、スクワットしたり、部屋の中をウロウロしてますが、他に何かしたら子宮口開く!!みたいなことありませんか🤣💦

コメント

deleted user

上の子の時、5時に始まり24時間後に生まれました😅
病院には12時間後に入院しましたが、まだまだかかりそうで病院の階段、登り下り頑張りました💦
なんとかそこからすぐに進みました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24時間…😳それは大変でしたね😱
    階段の昇り降りもやらないとですかね😂
    ウロウロして歩き回るより、階段の方が効くんですかねー🤔

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二人目さんですよね💦
    私は下の時は、9時間でした(笑)
    4時間後に病院着いて、一度遠のいてラスト2時間で一気に開きすぐ生まれました🙄

    進みだしたら早いと思います!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目です!だから早いと思ったんですけど、なかなか進まなくてもどかしいです😂
    遠のいたのに、そこから一気に進むこともあるんですね😳!

    進みさえすれば産まれちゃうんですかねー🤣

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院きて6時間ですもんね、もうすぐ12時間💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中の4:30頃に入ったので、なんだかんだ、もうすぐ12時間ですね😳😳!
    思ったより時間経っているのに😂😂

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く生まれますように😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    頑張ります🥰

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください🥺

    • 7月8日
ろーず♡

私、3人目がそれで帰されてでもどんどん痛みは増すからもう1回病院行ったらその2時間後には産まれました(笑)
医師とかには「一旦家に帰ったのが良かったかもねぇ~」とか言われました。2人目なので進みは早いと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際帰されちゃったんですね😱
    今でも痛みはあるのに、帰されたらどこまで耐えればいいのか分からなくなっちゃいそうですね😂
    看護師さんにも、開きさえすれば早いと思うんだけどね😓って言われました🤣

    • 7月8日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    前日の夜中から前駆で痛かったのに病院着いたら痛み遠のくしまだ1cm...とかで「まだ産まれないよ」なんて言われてました(笑)でも、再度行った時はもう6cmでしたね💦それ聞いた時は自分でも「あ、たぶん今日産まれるな」て思ってました(笑)
    もうすぐ会えると思いますよ✨

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みは遠のいてなさそうなので、進んでくれますかね😂
    まだ産まれないよって言われてたんですね(笑)
    え!割と開いてたんですね!!!!

    今日中には会えるかなー🥰
    頑張ります🤣

    • 7月8日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    何か病院着くと安心から?か、痛み遠のく人が多いらしいです💦私も「あれ?家ではもっと痛かったんです!」なんて主張しました(笑)6cmて聞いてビックリしましたけど、病院向かう車の中でも激痛すぎてテニスボールの上に座ってました(笑)信号待ちなんて辛いからめちゃくちゃ足踏みしてたぶん車揺れてたと思います😂💦もし余裕があるならずっと動いてたらいいですよ♪

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心!確かに、何かあっても大丈夫か!ってなりますよね🤨
    主張するほどだったんですね(笑)
    テニスボールの上に🤣
    でも、6cmも開いてたら、結構な痛みだったでしょうね😱
    まだ余裕があるので、ずっと動いときます(笑)(笑)

    • 7月8日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    もしかしてもう入院中ですか?!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中です😂

    • 7月8日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    そうだったんですね💦そしたらちょっと安心感で一旦落ち着いたのかも?ですね😂💦
    1人目のときは痛みあって入院したものの全く1cmから進まなくて、でも痛み半端なかったので助産師に内診を結構してもらったらそっからグーンって進みましたよ(笑)グリグリしたら進みそうですね✨

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれないです…痛みは増すけど間隔が2~3分だったり、5分だったりするので😅
    グリグリしてもらった方がやっぱり進むものなんですね😂
    朝から何度か内診して、子宮口の開きを見てはもらってますが、これはグリグリとは違いますよね💦
    さっき、帰されることはありますか?って聞いたら、帰されることはないけど、進みが悪いと誘発剤のようです😂

    • 7月8日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    一旦入院してしまったらもうそのままなので大丈夫ですよ✨あ、その内診で私は開きましたよー♪できれば誘発とかせず自然に任せたいですよね💦なんか私もドキドキしてきました(笑)😂それにしても、痛みあるのに携帯打てるのが凄いです👏✨

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!そうなんですね!
    てっきりこの状態でも帰されるのかと、ヒヤヒヤしてました🤣
    あ!この内診でも開くんですね♡
    1人目が誘発剤したからか、痛みが半端なくて、今回こそ自然に!!!!って思ってたんですけど😂
    なんだか色々ありがとうございます🤣
    携帯触ってる方が、気が紛れるというか、痛いということを考えないように、痛いと思うと痛くて(笑)

    • 7月8日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    わかります、わかります!しかもコロナとかで1人での出産ではないですか?💦😖少しでも紛れたなら良かったです✨勝手ながら出産楽しみ&応援してます♥←誰だよ、て感じですが(笑)😂💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応1人は立ち会いOKなんですが、ずっとは居れないみたいで、産まれそうな辺りで来てもらおうと思ってるので、結局1人みたいなもんです🤣
    紛れますー!助かってます😭
    何だか心強い味方ができた感じがします🥰
    産まれたらご報告させてください😝(笑)

    • 7月8日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    ぜひ、待ってます♥😂
    安産でありますように...✨🙏

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ります😭
    ありがとうございます❤️

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事産まれました!!!!
    結局陣痛が弱くて、誘発剤を使って1時間半後の、18時3分に🥰
    色々お話してくださりありがとうございました😭!

    • 7月8日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    わ~👏おめでとうございます♥微弱だったんですね💦お疲れ様でした!ゆっくり体休めて下さいね♥報告ありがとうございました!

    • 7月9日