※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい!(29)
子育て・グッズ

保育園見学時の案内が不十分で、園児と先生の様子をあまり見られなかった。今後見学予定の方は事前に確認することをお勧めします。

いつもお世話になってます
🙇‍♀️先日、保育園の見学に行って、今更ながら、あれ?っと思うことがありましたので、質問ではなくすみませんが投稿させてください...。
事前に電話予約をして、日にちはいつがいいか聞いてもらえたのでこちらの都合でしたが、開始時間は指定でした。
そして当日、お散歩のワゴンに乗せられた園児と先生の姿が見えましがその時は何も気にせず、出迎えてくれた先生にトコトコ着いて受付を済ませました。
今思えばですが、結局すべての園児がちょうどお散歩の時間で外に出ていて、先生との関わりや様子をほとんど見ることなく終了、、、💦
園長先生直々に案内してくださったので、お忙しくて時間の調整がきかなかったのかもしれませんが、コロナ対策というわけでもないらしく、なーんか物足りない気がして、、、あぁ、このことか!と、思い返しました💦
先生方はとてもいい印象だったのに、見学内容としてはちょっと残念だなぁと...。
何のための見学かわからないし、園児と先生との関わり合いも見たかったなぁと、今更ですが思いました😣💦
私は別な園に応募する予定なのでいいのですが、もしこれから見学される予定のあるママさんは、心残りのない時間でありますようにと願います😭🙏
電話で予約する時に、確認するといいかもしれません...!!!
長々と失礼しました。

コメント

ママリ

うちもそうでした!
でも見に行ったのが小規模施設で
面談室みたいなのがなかったから
仕方なかったかもしれませんが…💦
大規模園なら見せてくれましたよ!

• ママになりたい!(29)

ママになりたい!(29)

そうでしたか!
    うちは中規模でした💦
    大規模にも行かれたんですね!
    同じ系列の別園も見学しましたが、その時はちゃんと様子を見れたので園長先生の考えにもよるんですかね😂

• 7月8日