※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

お前はコアラなんか?というくらい寝る旦那さんをお待ちの方。イライラし…

お前はコアラなんか?というくらい
寝る旦那さんをお待ちの方。

イライラしませんか(^^;;?
どうしていますか?

うちの旦那はよく寝ます。
これも体質なんだろうと我慢していますが、
息子がどんどんやんちゃになってきて、
昼前まで平気で寝る旦那に
いよいよイライラしてきました(^^;;💢

専業主婦の負い目もあり、
10時までは寝ていい事にしていますが、
たいてい10時を過ぎて私が叩き起こします。

それでのっそりのっそり11時頃起きてきて、
朝ごはんを食べ、洗面をすませ、
11時半には息子と一緒に昼寝しています。

どんだけ寝るんだよ!この戦場みたいな家の中が
見えないのか!皿くらい洗ってくれよ!
と思うのですが、自分の中で
「専業主婦」と言うのがどうしても引っかかって
言えずにいます。

息子の妊娠中に切迫早産になり、
2ヶ月入院した時も、
「朝起きれないから電話かけてー」と言われ、
毎朝、大部屋のベットで布団に潜り電話をかけて
旦那が出たら、喋らずに切る!それを3回繰り返す。
という生活を続けていました。

それくらい起きられないんです💦

両親に愚痴ると
父「平日に起こすのやめたら?
遅刻して怒られたら嫌でも勝手に起きるようになるよ」

母「何言ってるの!既婚の社会人が遅刻したら
あれ?お嫁さんは何やってるんだろうって
みみこがだらしないお嫁さんだと思われるわよ!」

という感じです、、、。どちらも一理ある💦

義母に相談すると、
「あの子はねぇ、小1から自分で起きれた事ないわよ〜
体質なのかしらねぇ〜アハハハハ〜」
でした(TT)
義母、、、アンタがしつけといてくれよ💦


コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよーく寝るタイプです。
休みの日は前の日にお酒を飲むので次の日予定なければ夕方まで起きてきません。
最悪な時は子供達が寝る頃おきてきます。
稀に昼間起きてきたとしても、15時くらいには1人で寝室にいき普通に寝ます。。

早番の日は帰ってきて、ダラダラして、トイレついで寝室にいき夕方前か寝ます。。

遅番の日は自分の出勤時間まで寝てるので起きません。。

もう諦めています。。

いいねー自分はお酒のんで次の日寝てられるし、飲みすぎて帰ってこなくても謝らないしー
子供達のご飯とかお風呂とか気にせず寝れてー
って思いますけど。。

イライラするときは態度にでちゃうけど気付いてやめるとかないです笑

  • その

    その


    色々と通り越して、「どうせ役に立たないなら、視界の中にいない方がイライラしなくえいいぞ!」と変な思考になってきました笑💦

    ほんと男はいいですよねー💦

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、仕事の時とかは自分で起きれるんですが。。
    それ以外はほんと寝てる。。
    今日も昨日私がちょっと風邪気味で熱もあがっていたんですが、「明日は保育園送り迎えするから!」みたいにいってて、今日休み前だからお酒控えないとおきれないよ!っていったのですが、案の定、起きてきません。
    起こしにいったけどおきないし。もうある意味諦めてます。期待するだけ落ち込み具合が。。
    でも本当、私が仕事はじめたら私が全部やらなきゃいけないのかとか、今回の出産の時に休みとってくれるみたいなんですけど、まさか毎日お酒のんで起きれなくて、やるとしても保育園の、送迎だけでその他の家事は私が結局やることになるんじゃないかとおもってます。。

    • 7月10日
クララ

うちの旦那もよく寝る大きい邪魔な子供ですが
天使の子供達の成長と共に起きるようになりました(とゆーか、させました)

たまには、とゆう言葉は
男の人には到底難しいので
子供と同じく、日々の習慣、リズムが大事です

旦那は飲食店勤務なので、朝早く起きることは無かったのですが、帰りは深夜だし
子供達との時間もないので自ら朝早めに起きて子供達の時間を作ろうとしてました
もちろん、そうなったのも
日々、私が子供の成長について、どれだけ毎日のスキンシップが大事かを洗脳するかのように伝えてきたからです笑


ちなみに旦那さんは遅刻したことないんですか?
遅刻して恥かいたり、周りに迷惑をかけて自分の必要性を感じないと責任は出てこないですよ
自分がしなくても誰かがやってくれるだろうと、いつまでも周りが干渉してるから
起きれないんです

起きれない人は起きれるまで練習するしかないんです
それが本人の為です
たった一度の遅刻や寝坊で誰かが助けてはいけません
本人自ら、自分の能力を知ることも自立する為の一歩です
私も専業主婦でしたが、
みみこさんの評価よりも旦那さんの自立のほうが大切です

もし、みみこさんが病気とかで倒れたりしたら、どうしますか?
義母が起こすのでしょうか?
出来ないと決めつければ出来ないままですし
出来るようになると信じて
見守るのも大切です

  • その

    その

    確かに、たまによりも習慣化させる方がいいですね💦

    旦那は結婚する前は遅刻魔だったそうです。(結婚してから旦那の同僚に聞きました)
    いつも整列にギリギリで、
    1ヶ月に3回ほど遅刻していたそうです。
    ほんとに情けない💦

    先輩に爆音目覚ましをプレゼントされても起きられず、
    (職場の寮にいたので)同僚達が交代でノックしたり電話したりしてくれていたそうです(*_*)

    そこまで周りを巻き込んだ時点で「恥ずべき事だ」と気がついて改善するべきなのに、できていないという事は、その程度の人間なんでしょう💦

    • 7月10日
deleted user

どこの旦那さんもよく寝るのでしょうか😅
うちもよく寝ます…
小学生の頃からよく寝る子で、
朝もギリギリに投稿して、
大学も学校近くに部屋を借りてたそうです(笑)
子供が居なければ好きに寝起きしてくれていいですが、子供居ると起きて遊んで欲しいですよね💦💦

うちも何回も話し合いして、
長女が起こしに行くようになっても半分怒りながら寝かせてくれって言うので、流石にキレました😅

自分の好きな事したいのもわかる、
飲みに行くのもわかる、
でも子供との時間が休みの日しかない。
だからお昼寝してもいいから、みんなで朝ご飯食べよう!!
少しでも子供達との時間作って!
って言ってから朝なんとか…なんとか起きてくれるようになりました(笑)
数回声かけないといきなり起きれないので起こすのも大変ですが💦
腹立った時は布団剥ぎ取って、
洗濯するからって服も剥ぎ取ってパンツ一丁にしてます🙄

  • その

    その

    ほんとに子供が可哀想ですよね💦

    起きられないなら自分で考えて早く寝るとか、夜に携帯触るのをやめるとか、何か対策して、自分の事くらい管理してくれよって思うんです(TT)

    自分の意思で家庭を作ったんなら、作りっぱなしじゃなくて、ちゃんと自分で家族の時間を育てて欲しいです💦

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれわかります!!!
    夜寝る時間考えて朝起きろよ!!
    自己管理しろよ家族の為に!!
    ってめっちゃ思います😫
    うちの場合ですが、どうしても自分の好きな事したいんです……
    何回行ってもなおりません…
    だったら結婚した意味なくない??
    1人でよくない?って言いましたね(笑)
    ご飯作って子供みてくれる人が居ればそんでいいみたいな😅
    お前のオカンちゃうぞ!!って感じです(笑)
    ほんと自分で作ったならちゃんと育てて欲しい…まさにその通りです!!

    • 7月10日
さや

わー…一緒です。
ほんと起きなくて殺意湧きますよね苦笑

一緒に住んで6年ですが、ほっておいても特に改善されたりはしてないです。
うちは、仕事の日は起こさず、休日だけ起こします。仕事は家を出るべき時間の5分前とかに起きて、着替えて歯磨きだけ!とかです。それでも週一で10分くらいの遅刻をしてるかも。本人自覚ありなので、フレックスの会社ばかり選んで勤めてます。苦笑

休日は早起きな息子に夫を叩き起こしてもらって、9時には出かけちゃいます。車の中で寝てますけど、目的地に着いたら起こしてこどもと遊んでもらいます。運転は100%わたしです。

  • その

    その

    最近はイライラしすぎて、
    「起きてー!」から「おい!」になりました💦

    「何怒ってるの?」というくらいなのでバカすぎて話になりません(*_*)

    早く出かけるのいいですね!
    昼まで寝られるよりだいぶマシです!笑

    今度からそうしてみます☆

    • 7月10日