※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

お昼ご飯の栄養について、妊婦の方のお弁当作りやコンビニ利用について教えてください。夏場はお弁当が痛まないのでパンを買っているけど、栄養面で心配です。皆さんはどうしていますか?

仕事しながらの妊婦の方にお伺いしたいです。
お昼ご飯は、お弁当をつくっていっていますか?コンビニなどを利用されていますか?
夏場だと、お弁当が痛まないか不安でパンなどを買って食べているのですが、栄養面で大丈夫かなと不安になります。
ぜひ皆さんどうされているか参考に教えてください!

コメント

Re♡

もう産休に入りましたが、仕事の時はお弁当作って持って行き、朝着いた時点で会社の冷蔵庫に入れていました🥺

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😊冷蔵庫に入れれば大丈夫ですかね💦元気がある日はなるべく作ろうと思います!

• 7月8日

コンビニです🙋‍♀️
サラダとおにぎり、サンドイッチとおにぎりとか食べてます🤣

• はじめてのママり

はじめてのママり

コンビニ頼ってしまいますよね💦でもサラダ🥗取り入れられていて偉いですね…!私もコンビニ色の時は野菜取ろうと思います💦

• 7月8日
nanana

眠くて朝起きて作るのも面倒だし、結構その時で食べたいものコロコロ変わるのでコンビニで買ってました😂

• はじめてのママり

はじめてのママり

朝眠いですよね😣笑
    私も食べたいものコロコロ変わります💦笑 コンビニもうまく活用したいと思います!

• 7月8日

お弁当に保冷剤入れて持って行ってます✨✨

• はじめてのママり

はじめてのママり

保冷剤入れたら大丈夫ですかね!元気な時にはなるべく作ろうと思います❗️ありがとうございます😊

• 7月8日
yuka

会社が近く、冷蔵庫もあるのでお弁当を作って持っていき、冷蔵庫に入れていました😊😊
夫も同じ会社なのですが、冷蔵庫に入れたくないみたいなので夫のお弁当は保冷剤たくさん入れてエアコンの効いた部屋に置いてます✨

• はじめてのママり

はじめてのママり

私もそこまで遠いわけではないので、保冷剤と冷蔵庫活用したいと思います‼︎詳しくありがとうございます☺️

• 7月8日
ほう

たまに前日の晩ご飯の残り詰めて持っていったりしてましたが、ほとんどコンビニでした😂

• はじめてのママり

はじめてのママり

コンビニ活用しちゃいますよね💦笑 私もできるときにご飯つくり、コンビニもうまく活用し続けようと思います😊

• 7月8日
ちゃちゃちゃ

つわりが酷い時はコンビニでした!
今はご飯が食べれるようになったので冷凍したおにぎりを保冷剤と一緒に入れて持って行ってます!
会社に着いたら会社の冷蔵庫に入れて食べる時にチンしてます😊

• はじめてのママり

はじめてのママり

えらいですね!私も作れるときにつくり、冷蔵庫活用したいと思います❗️ありがとうございます😊

• 7月8日
n

前の日におにぎり作っておいて持って行ってました🤣

• はじめてのママり

はじめてのママり

前の日につくるならまだ私もできそうです!おにぎりつくれるとき作ろうと思います‼️

• 7月8日