※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
ココロ・悩み

女性は父との関係に悩んでいます。父は連絡を取らなくなり、家族との疎遠が続いています。母からは父に嫌われていると言われ、父との関係にショックを受けています。旦那は縁を切るべきだと言いますが、踏み切れないでいます。どう思われますか?

私は父と血が繋がっていません。弟とは血が繋がっています。
幼い頃に父に色々と言われたことが残っていますが、育ての親として感謝しています。昔から両親は仲が悪く、今は母とは別居中です。
私は高校入学時から母方の祖父母の家で過ごしていました。今は結婚をして、旦那と子どもと住んでいます。

私が短大時代に、父方の祖父が亡くなったのですが、母と私には連絡は一切ありませんでした。弟は父と住んでいたため、式には参列したそうです。

そして昨年、母方の祖父が亡くなった時に通夜や葬式に父は一切顔を出しませんでした。
祖父が亡くなる前は、私から電話をするとすぐに出てくれたのですが、亡くなってからは電話をしても出ないことが増えてきました。昨日も父の日に手作りのプレゼントを渡そうと思い電話をしたのですが、出ませんでした。

そのことを母に話すと、「あんた嫌われとるわ」と言われ涙が止まりませんでした。母は別居中ですが復縁を望んでいるため、時々父に会いに行くそうです。
また、弟が就職試験の1次試験が受かったことなどを母から聞いたのですが「私から聞いたことは言わんといてよ(父や弟には)。あんたに話したって言うと、また怒られるで。」と…
父とは色々とありましたが、私は血の繋がりなど関係なく思ってきました。だからこそ、やはりショックです。
父に会って真相を確かめればいいのですが、そんな気持ちにはなれません。

旦那には縁を切るレベルだと言われましたが、そんなことはできないでいます。

皆さんはどう思いますか?

コメント

このは

また、父は長男が産まれた時には病院まで来てくれ、初節句では兜を組み立てに来てくれました。

*月子*

孫の為にそこまでしてくれるお父さんだから、のりっこ。さんの事をちゃんと大切に想ってくれてるんじゃないかなと思いました☺
それよりお母さんの言葉、
傷つきますね😢
きっと直接、お父さんと会って話せば✨本当のお父さんの気持ちが分かって、お母さんから聞く話と違う点とか出てくるのじゃないかなぁ😌と思いました☺

事情が分からず、憶測ですみません😅

• このは

このは

返信が遅くなり、すみません。

りりこさんのコメントに幾分か救われました。コメントを頂いてから何回か考えていました。涙も出ました。

おっしゃる通り、会って話すのが一番ですよね。

勇気を出して会ってきます。

本当にありがとうございました。

• 6月30日